« 12月度釣り会、あと1名さん募集中! | トップページ | 10/13 鮎釣り23 吉野川 »

2016年10月 9日 (日)

10/8 レインボーさん釣行!

8日は三重釣り歩会10月例会にて、福井県は三方五湖にある「フィッシングレインボー」さんへの釣行でした。

今回8名さんしか集められず寂しい例会になってしまいましたが、現地にはおなじみの顔ぶれが…。
海熊さん、O-さん、ぶりおさんが朝から、さちさん、jackyさん、ヤマトさんが午後からお越しでしたですが、この際とばかりO-さんとぶりおさんを12月の例会への参加を取り付けましたですな(笑)

さて、今日の釣り会は8名、赤ちゃま、コンちゃん、しんさん、にゃまずさん、ボヤッキーさんおいつもの顔ぶれ(笑)、2回目参加の下手の横好きさん、にゃまずさんのお連れで初参加となる滋賀の石田さんの8名での釣りとなりましたな。

ペアは自然と決まった形で、好人は下手の横好きさんと5号イカダの陸側に陣取りです。沖側にはにゃまずさんと石田さんが、3号側にコンちゃんと赤ちゃまが、6号側にはしんさんとボヤッキーさんの布陣です。

好人には、春の釣り会で良い目を見れた場所へ入れ、これはウハウハ!?かと思えましたが、全くの裏目…鯛ちゃんの反応は悪かったです。

朝一は下手の横好きさんの青物連釣で幕が開きましてな、1投目から「青~!」ですは、それが2匹目もねぇ続くなんて…、羨ましい。

それから海側やしんさんを中心にぽつぽつ鯛が上がり始めましたが、好人の前、赤ちゃまとの角には鯛ちゃんの反応なく…。

しんさんには終始当たりが続き良い目を見て楽しんでますな。

今日は全体的に海側半分の方々に当たりが出ています。

好人めには放流があってから真ん中で…。シラサできたよの声にシラサに付け替えて投入したら…、真ん中9mで当たりがでましたよ!
待望の1匹目、少し小さめの鯛ちゃんです! ボーさん逃れてホッ!

少ししてもう1匹目が…、これは先ほどのより大きかった!

しかしこれにて当たりは終わり、青を狙おうが何位もこない…。

角では当たりが来るが食い込まない。青虫エサで当たるが合わすとネット!? 今日も何回仕掛けを切ったことか…!?

また、食って走って合わせたもののハリハズれも2回も…、多分サンバソウが喰ったのだろうが針が食い込まなかったんでしょう?

そのうち突然右に走り出しまして、ググググと竿先が! シマアジと確信し丁寧になりますな。
っと、どうも赤ちゃまとのお祭りみたい?? あげてみたら2人の針が口の中に…、赤ちゃまが譲ってくれまちた…。

後半次ぐ次と鯛を釣りだしたのがコンちゃんでしたな。
うまいなぁ、カンパチにシマアジと鯛をつぎつぎと…、浅い棚、細ハリスで釣り続けますな。

後半はしんさんも元に戻り釣ってます。

下手の横好きさんと好人に赤ちゃまの3人は蚊帳の外。横好きさんは朝青の2本がよかっただけで鯛の当たりが拾えませんな。赤ちゃまと好人にはそもそも当たりがなくて…、偶に当たると網の外!?!?

好人、10時頃には釣る気が失せておりました(恥)

ところで今日は幹事の思惑で商品を用意しましてん、ポイント制の釣り会としてました。

その結果はしんさんの優勝でした!

釣果とポイントです。
しんさん      鯛10・シマアジ1・カンパチ1 の28点
コンちゃん     鯛9・シマアジ1・カンパチ1・サンバソウ1の27点
石田さん      鯛10 の20点
にゃまずさん   鯛5・シマアジ1・カンパチ1 の18点
ボヤッキーさん  鯛5・シマアジ2 の16点
好人        鯛2・シマアジ1 の7点
赤ちゃま      サンバソウ1 の1点

午後の部に来たさちさんとjackyさんほかの会社釣り会に5号イカダを譲りました。

|

« 12月度釣り会、あと1名さん募集中! | トップページ | 10/13 鮎釣り23 吉野川 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64321434

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8 レインボーさん釣行!:

« 12月度釣り会、あと1名さん募集中! | トップページ | 10/13 鮎釣り23 吉野川 »