« 11月度番外編…ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう! | トップページ | 11月度三重釣り歩記会「辨屋さんであそぼう!」 »

2016年9月 7日 (水)

9/7 鮎釣り大内山川3

せっかくの休みだが吉野川は鮎釣りできるわけがなく…、旅行の犬山下見かと考えたが、起きて時間経過とともに青空が広がってくるではないか・・・。

これは鮎釣り行くしかないと高速を飛ばして大内山川に行きましたな。

昨日からネット見ていて、当然吉野川は無理!まして櫛田川も無理!そして宮川上流も同じようにダム放水での濁りでダメときた。
大内山川だけが」釣りできそうだったのと、年券持ってるもんで決定ですな(笑)

大台ICで降りて下道走りますな、大内山川の最下流ポイントには車が一杯! やはり鮎は下っているのかな?

次の阿曽大橋には上流に1人が見えましたな。

紀東釣りエサさんでオトリを買い、柏の大橋に」入りましたが、上下流とも好人の貸切ですわ! 釣れるかな?

橋下流から9:40オトリを送り出しますな、水は高めで流れがきついです。

10分~20分~30分…?まったく当たりがございません?

役1時間がたったころ監視員さんがやってきた、10匹ぐらいは釣ってもらわんと!?といいつつ、最後に「橋の下流は網が入ってるから釣れないかも?」と…、おいおいおい早く言には(笑)

すぐさま橋上流の瀬肩に入る…、10分後には初の当たりが! 大きいですな!野鮎確保です…。

しかしそのあとが来ないですな…。お昼までこの1本だけ…はぁぁ!?

その間に下流に1人入ってましたな。その人の釣りを見ながら昼飯を、その間やはりつれませんでしたな…。

昼からは1本釣れたところからまた攻めてみますとすぐに大きめが来ましたよ! 引き抜きができないくらい…。

それからまた長い時間が過ぎていきます…、とともに釣り場も段々上流移動!

上の瀬のしもでもう1匹、これも大きい!
数は少ないが来るとみな大きいですな、もう終盤ですからね。

ここのポイントの最上流域まで遡上しますが、上の瀬肩には鮎は一杯いましたね、チラシ針に代えるなどしても掛かりませんでしたが…。

それでもオトリが横切ったのに反応したのか最大の鮎が来てくれましたで~!
23㎝ありましたね、やりました!

下りしなの瀬にはほとんど鮎がいませんでしたが、何とか1匹を拾って4時にて終了。

今日も5匹だけ、あぁあですがみな大きく味は最高でした!

|

« 11月度番外編…ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう! | トップページ | 11月度三重釣り歩記会「辨屋さんであそぼう!」 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お初です
吉野川でお声を掛けさせてもらったアユノスケです。(^^♪

ワクワクするようなブログですね
これから読ませてもらいます。

ドンドン、ブログの更新をしちゃってチョ(^_-)-☆

投稿: アユノスケ | 2016年9月11日 (日) 08時22分

>アユノスケさんへ
これはアユノスケさん、ようこそです。
先日は失礼いたしました、拙いブログにご訪問いただき恐縮です。
とてもワクワクされるような内容でもなく、写真も挿入できないでいる盆暗ブログです(笑)

春は渓、夏は小鮎に鮎、秋~冬にワカサギ・海上釣堀と釣り遊びばかりやっておりますが、釣りが好き、釣り友が好きをキーに仲間と遊ぶのが大好き人間です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年9月11日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64172368

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7 鮎釣り大内山川3:

« 11月度番外編…ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう! | トップページ | 11月度三重釣り歩記会「辨屋さんであそぼう!」 »