« 9/25 正徳丸さん釣行の変更 | トップページ | 明日は志摩沖での船釣 »

2016年9月15日 (木)

またまた散財…?

昨日はお休み…、恒例の糖尿病検診でございました。
おかげさまでHgA1cは7.7と0.1ポイント低下でまぁまぁのレベルでほっとしておりやすが、相変わらず薬は毎食前後”打って飲んで”せねばなりませぬ…。

それはそれとして、近ごろ検診の後の行動がパッケージ化?されつつありまして…。
それは、医者と薬屋の後高茶屋地区に行き、まず高茶屋食堂で昼飯を食べるんですな…昔風でいえば一膳飯屋さんですわ、ここで食べるお昼の美味しいこと!(笑)

これは関係ない話でちた…。

で、その後に行くのが「フィッシング游津店」さんですは…、何をしに?って釣り具を買いに!?、出物を探しに…(笑)

普段は上州屋鈴鹿店さんが多いのですが(毎日の通り道)、こことフィッシィング游鈴鹿店さんなんですが、この2店には”鮎用品”が全く置いてありませんので…、
その他にも、例えばタチウオテンヤは置いてありませんで、大阪湾用のテンヤは水口のアングラーズさんまで行きますな(笑)

でまぁフィッシング游津店さん、まずは鮎のハナカン周りの仕掛けを物色、V瀬張りを含めて5~6点買いまちた。

これからですは…、じつは18日に初のオニカサゴ釣りに行くものですから、先日買った仕掛け以外の不足ものを探しに…。
ところがあれもこれもと籠に入れてしまい、挙句には竿まで買っちゃいました(むちゃ安物ですよ)

1回しか行かないかもしれないので手持ちで賄おうと思っていたのですが、オモリ150号を試しに付けると手持ちの竿では問題ありと判断しましてな…(泣)
80号のグラス竿を買っちゃいました…前のタコ竿と同じですわ(笑)

前の仕掛け代と合わすと釣り堀2回分…あぁ散財! でも電動リールまではてがでませんでしたな(笑)

これでまぁ鬼カサゴが釣れればよいが…!?
釣れても料理してくれるやろか?心配!? 

近所にはブライアンさんしか見えないし、釣れたら誰か取りに見えます~?(笑)
いや釣れたらの話ですよ…。

その前に海荒れが心配ですが…。

|

« 9/25 正徳丸さん釣行の変更 | トップページ | 明日は志摩沖での船釣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ? あんな美味しい魚を食べないの?
我が家族は、全員鬼カサゴファンでございまして、余すところなくしゃぶりつくします。(^^)

たぶん、当日は私も三重県に釣りに行くことになると思いますので、ご用命があれば帰りにいただきに上がりますよん。(笑)

投稿: イケチャン | 2016年9月15日 (木) 21時51分

>イケチャンへ
釣れたらね、沢山!(笑)
1匹2匹は持ち帰りますが、さぁどれほど釣れるでしょうか?
料理の腕が好人にないばかりに…(涙)

釣れたら電話するよ、鳥羽周りで帰ってもいいけど…。
沖あがり同じくらいかな? 浜島港起点なのよ。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年9月16日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64206850

この記事へのトラックバック一覧です: またまた散財…?:

« 9/25 正徳丸さん釣行の変更 | トップページ | 明日は志摩沖での船釣 »