« 明日は吉野川アユ釣り(予定) | トップページ | 今日明日は仕事なり・・・。 »

2016年8月18日 (木)

8/18 鮎釣り吉野川Ⅲ

鮎釣り15 奈良県吉野川3回目 いつもの六田駅裏のポイント(橋本オトリ店)

お誘いもあり自分も休みだったので一緒させていただく予定だったのですが、K村さんが一抜けされ、K保ちゃんもダメ、最後にSさんも仕事が忙しいそうで、結局は一人釣行となりました。

まぁよく考えれば”鬼の居ぬまのなんとやら?”、いっぱい釣れるわい!? と思うことに(爆)

ところが、この思惑はもろくも崩れ…、”下手の考え休むに似たり”でございあした…。(涙)

といいますのは人が多い! 朝一から狙いの場所にはすでに人が…、

8時過ぎに現場到着しましたが、すでに狙いの場所には4人が入ってまして、急いで着替えしオトリを買って急行しますが…、そうはいかない。 何せ狙い場所まで約300mぐらい歩かなければ…。砂利道、きつい水の流れを歩かなければ(笑)

やっと最下流域で竿を出したのは9:10、この時あと二人やってきて全部で7人にも…、混戦です(笑)
平日だというのになぜ多いのでしょうか? 年寄りばかりです(笑)

肝心の鮎ちゃん、やっときたのは15分後。コツンと当たり走りました、うれしい1匹目ですな。

2匹目はそれから1時間後、あちゃ~掛かりませんでした、厳しい!
オトリが代わったので期待したが、午前中はそれきり当たりが拾えませんでちた(涙)

11:30になってきたのでオトリ屋までくだり、12:00から皆さんとお弁当タイム。
後からのきたお二人はノーカウントだったようですわ、先から見えた方は少し釣って見えました。

昼からは一番で上流に入りましたが、後の方々は入ってこなかった(笑)
ただ昼前から残っていた方が二人みえたが、好人が釣りだしたら下って行った!?釣れなかったのか?

午後はポツポツ釣れましたな…、だが調子よく続けてはこない!?
上流から下りながら、左岸から右岸まで釣り歩きました。

あちらでポツリ、こちらでポツリと釣れます。なかなかうまく野鮎のいる場所にオトリを送り込めないのか、続けては来ません。
それでも朝よりは数は稼げましてね、小さなサイズも1匹掛かりましたが後は大きく!重量感もタップリで引き抜きが難しい(笑)

今日は時間いっぱい頑張りましたよ、3時になっても止めなくて…、ここまで何匹釣ったかは分かっていませんが?(笑)

4時が近づいたので下りながら釣ります、途中でもポツポツと…。
最後には右岸の分流で2匹も拾えましたよ、ラッキー!

ほとんどの皆さんも上がられてましてね、やっと4:15に上がりました。
鮎ちゃんは数えてみたら11匹、13日の数に1匹足らず!? 下手ですねぇやっぱり!

今日は目の前の瀬でも午後釣れたようですよ。朝は瀬から下、高圧線の下まででよく釣れたらしい!?

5時を回って家路につきました。

|

« 明日は吉野川アユ釣り(予定) | トップページ | 今日明日は仕事なり・・・。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64078892

この記事へのトラックバック一覧です: 8/18 鮎釣り吉野川Ⅲ:

« 明日は吉野川アユ釣り(予定) | トップページ | 今日明日は仕事なり・・・。 »