« 8/22 今日もアユ釣りへ | トップページ | 8/28 吉野川鮎釣りⅤ »

2016年8月25日 (木)

8/25 大雨もあり休養日

今日は家でゆっくりしてます、たまの休養日ですかね(笑)
もともととしくんと28日(日)の鮎釣り約束していたもので、今日は釣り休止して猫ちゃんの餌買いとか…山の神のご機変をとろうという気で…(笑)

ところで今朝は雷鳴にて起こされましたな! 
まぁトイレのせいもあったのかはわかりませんがshockものすごい雷の音で3:30頃に目が覚めて…、その上で外は大雨です!

久しぶりに見る大雨、ものすごい雨量です! そして雷の大きいこと…、近くに何度も落雷したようにも思える音が…!

それが1時間以上続きましてね、寝るに寝れない…、釣りビジョンをみて5時過ぎまで…、眠いです。

あっ忘れてました…。
皆さんの近郊ではいかがでしたか今朝の雨! 家に水が入るなど被害など出ていないでしょうか? 
とにかくほしかった雨ながら急な豪雨は困ったもんで…。

この雨で28日の吉野川鮎釣りは大丈夫でしょうかなぁ? 水が増量したり濁っていたりと28日までに回復するか心配です。

昨日に釣りに行っていたSさんとK村さんはちょうどよかったねぇ!

また1日にはK村さんと吉野川鮎釣行約束もしましたが、台風10号の動向が心配です、いやな台風シーズンを迎えるのでね。

さきほど1時間、神奈川県の酒匂川での泳がせ釣りを見て勉強してましたが、鮎は意外なところにもいるもんなんですね、マネしなくちゃ(笑) 坂本春義名人素敵です!

|

« 8/22 今日もアユ釣りへ | トップページ | 8/28 吉野川鮎釣りⅤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64108136

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25 大雨もあり休養日:

« 8/22 今日もアユ釣りへ | トップページ | 8/28 吉野川鮎釣りⅤ »