« 8/18 鮎釣り吉野川Ⅲ | トップページ | 8/22 今日もアユ釣りへ »

2016年8月20日 (土)

今日明日は仕事なり・・・。

いやぁ暑いですな、さしたる日差しのようには思わないのですが、外の蒸し暑さが異常に感じますな…、特に事務仕事ですので余計に感じます…年ですかね?

そんな中皆さんはアウトドアにお出かけですかね? 無論魚釣りにですが…、伺います。
お出かけの方々には大漁祈願! なんにしろ楽しく遊べるといいですね。

当方は鮎釣り出かけたいところなれど、今日明日は仕事休めませんな。 いつもの月次決算処理で数字を占めなければならず…、遊び断念です。

話はコロッと変わりますが、使いだしたPCで今朝気づいたことがあります。

それは画面が大きくスクロールできるということ…知らんかった?

これ何インチというんでしょう? 
持ち運びできるタイプなので画面が小さい! だから字も小さい!? これは表記サイズを125%拡大したことで大きくはなったのですが…、それで我慢してましたが…。

今朝になり、ひょっとしてスマホみたいにスクロールできないか?と思ったわけで…。取り外してタブレットとしても使えるわけだし…、当然ながら指先で拡げる形すれば大きくならないか?と思った次第。

で、机上にセットしたままでもやってみたところ、できるじゃあ~りませんか!(笑)

やはり便利ですな、これ! 
拡大鏡なしでも字が大きくな~る! どんだけでも大きくなるよ! いま大きくしながら書いてますが、反って画面が小さくてレイアウトは分かりずらい…贅沢です(爆)

仕事と言いなが一人だけですので日記書いて遊んでます(笑) 時間はあるのよ!?

もう一つ…、

そろそろ海上釣り堀釣行をイベントあげようかと…。一人での行動が寂しくなりましたのでね…、三重釣り歩記会再開しようかと…。

9月25日(日)などからいかがでしょう? 仮ですが番外編みたいに…。

そして10月は第2土曜日の8日から本格再始動を考えておりまして、皆さんと釣りをご一緒できればと思うております。
遠い人も近い人も一緒に遊んでくれるかな!?

またイベント計画をアップしていきます、できれば来年3月分ぐらいまで一気にアップしたいのですが…、
あの釣り堀で釣りしたいな!? 
あそこの釣り堀まだいったことないので一度行ってみたいなぁ!?
前回たくさん釣れたから、も う一度あの釣り堀に行きたい!?     とか

こんな遊びもやりたいな!?
BBQなんかもやりたいなぁ!?

など、ご希望もお聞かせください、よろしくお願いいたします。

|

« 8/18 鮎釣り吉野川Ⅲ | トップページ | 8/22 今日もアユ釣りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64085137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日明日は仕事なり・・・。:

« 8/18 鮎釣り吉野川Ⅲ | トップページ | 8/22 今日もアユ釣りへ »