« 7/3 長瀬太郎生川鮎釣り大会! | トップページ | 7/10 初のタコ釣りに・・・ »

2016年7月 7日 (木)

病院通い…

先週の29日に病院へ、そして昨日6日にも病院へ…、いづれも半日かかりです。

いへね、特段どこが悪くなったというわけでなく…いや悪いのか?(笑)、今回いづれも検診でした。

29日は恒例?の糖尿病検診で旧は久居地内(IC傍)へ、昨日は四日市の外れ(東ICより7分)と東西へ通いです。

29日の糖尿病検診ではいつものHbA1cが7.7、6月より0.3ポイント下がっておりよかよか!でしたな。

で、昨日はと言うと会社の定期健康診断日でして、成人病検診を受けてきましたな。

昔に比べると受け入れ態勢が整い、早く進みますな。
調べる種類が少ない?ということもあるのかも?知れませんが、受付から検査~終了~食事と2時間半もあれば済むようになりましたが…行くのに高速代が大きい(アハッ)

ここでの検査結果はまだ遠い後日のため、受けるだけですわな。

で、今回は便検査はパス!? 代わりに眼底検査をお願いして受けてきました…、もう1年半近く目の検査に行ってなくて…。

糖尿病白内障が心配ですが、今のところ何もなく…。

暑いさなか、どなたさまにも熱中症ほか十分お気をつけくださいましな、特に前期高齢者のみなさんには尚更で~す(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 7/3 長瀬太郎生川鮎釣り大会! | トップページ | 7/10 初のタコ釣りに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63881876

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い…:

« 7/3 長瀬太郎生川鮎釣り大会! | トップページ | 7/10 初のタコ釣りに・・・ »