« 7/16 古座川鮎釣行 | トップページ | 緊急事態発生! »

2016年7月21日 (木)

7/17 鮎釣行2日目は???

前日は古座川で鮎釣りし、夜は田辺・白浜でお仲間と楽しくBBQほか楽しく過ごしましてな、17日は吉野川で鮎釣りするつもりでちたが…。

誰かの目覚ましで5時起床。眠気眼をこすりながら見送りに…、行こうとしたら金がない免許がない…、入れていたウエストポーチよどこに??
ようやく思い出して紀伊國屋さんの部屋へ…、ありまちた! よかったよかった!

港に向うとみなまだゆっくりと…。あわてることもなかったな(笑)

7時に釣堀に行く皆さんを送って、また好人の1人旅が始まります。

今日は吉野川に戻り鮎釣りしてから夕方家に帰る予定で行動! ところが途中で大失敗!

吉野川で釣りする気持ちに変わりなかったのですが、途中の日高川を見ていこう!龍神まで行ってみようと思ったのが間違いのもと!
そうそう、龍神スカイラインから高野山へ抜けて吉野川に向おうと思ったのがいけなかった!

田辺を出て過ぐに右折し龍神温泉=スカイラインに向います。この辺りは気持ちも何もスイスイですわな。

日高川も竿出しはできそうですが少し雨模様、お客さんも少ない。
龍神地内に入り、一度停まった民宿せせらぎさんで停まるもそのまま素通り、温泉も右手に見てスイスイ!

ここからが悲劇の始まり(笑) 
まぁ悲劇というかお粗末の始まりですが、家が途絶えてから高野山までが遠いこと遠いこと…。

どれだけ走っても山また山で…。高野山には全然近づけない!?
道路は舗装もされよいのですが、山また山ばかりの中を走る…。

野迫川村への入口道路に着くまでにも随分な道のりで…。途中車にオートバイにあうのはわかるのだが、あそこで自転車に歩きの人に会うのはなぁ、どうなんでしょう!
好人目、車で走ってきただけでも嫌気がさしましたが、まだ逆方向に向う自転車! ましてや歩いている男女はどこへ向かうのか?不思議だ(爆)

やっと高野山町に入ったのは10時頃だったでしょうか? 時間を喰い過ぎですわな!

多くの人出でにぎわう街中をゆっくりとドライブします。停まりませんでした。

山坂を降りていきますが、下側からはどんどん高野山へ向かう車が一杯ですな。 この日は橋本方面や九度山方面に降りずにかつらぎ町に向いましたが、この方が正解な気がしましたな、道がいい!

途中でおいしい「桃」もお土産買いまちて京奈和道路に乗りますな。五条ICで降りて下道から吉野へ。

大淀町に入り六田駅へ、上市駅へ、このころには11時半、もう鮎釣りする気が失せてます…到着が遅すぎますわな。

飯食べて午後の釣りすることは可能ですが、今度は家に帰るのが遅くなりすぎて…バカですなぁ!

疲れもあり、道の駅「宇陀市大宇陀」や「針テラス」で食事に休憩しながら早めに帰宅しましたです。

ほんまにバカですわ、あんなに時間が掛る道だとは…二度と通りぬけしません(爆)

 

|

« 7/16 古座川鮎釣行 | トップページ | 緊急事態発生! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63941201

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17 鮎釣行2日目は???:

« 7/16 古座川鮎釣行 | トップページ | 緊急事態発生! »