« 7/10 初のタコ釣りに・・・ | トップページ | 7/16 古座川鮎釣行 »

2016年7月15日 (金)

7/24「小鮎釣りとBBQして遊ぼう会」要領

こんにちは~、好人目先日生まれて初めてタコ釣り(船)してきましたが、タコ釣りも難しいですねぇ、ほんまに!? 
タコテンヤやタコエギに乗るのも分かりずらいし、仕掛けは重いし…、釣れたタコが船床にへばりついたひにはなかなか剥がせませんよ!(爆)

雨で鮎釣りもままならずそんなこんなしてるとこですが、番外編で立てました「小鮎釣りとBBQして遊ぼう会!」の期日も近づいてきましたので、確認と要領をご案内いたします。

三重釣り歩記会番外編「小鮎釣りとBBQして遊ぼう会!」

1.と    き  07月24日(日) 06:30~14:00
 ①集合時間 06:30 に現地集合(集合場所は後述)
 ②釣り時間   07:00~14:00
 ③BBQ   10:00(または10:30)~11:30または12:00

2.釣り場  滋賀県犬上郡甲良町金屋地内 (名神高速道下付近)
              犬上川上流域 左岸より釣ります。

3.集合場所 道の駅せせらぎの里 こうら の駐車場で会いましょう!

 ④住所 犬上郡甲良町金屋1549-4(国道308号線沿い・金屋北交差点角)
 ⑤ピッツェリア ウノ TEL 0749-29-0714 でナビ検索
 ※ナビ入力は住所かウノさんの電話で入れてください。

4.BBQに関して
 ⑥お昼の時間  10:00または10:30~11:30または12:00
 ⑦場      所  釣り場に隣接する駐車場で行います。
 ⑧各自の役割  BBQ材料は持ち寄りとしましょう!
               各自の担当とお願いは後述します。
               雨の時は考え物です。

5.参加予定者 赤ちゃま ・ こんちゃん(初・三重) ・ takeyoshiくんと彼女 ・ としくん
                       楽熊さん ・ よっしーさん ・ 好人の8人です。

6.BBQその2(献立と各自の役割お願い)
  献立メインは素麺・焼きおにぎり・小鮎の天婦羅&唐揚げ・焼肉・しいたけ焼き・焼き野
    菜・タコの唐揚げなどを考えています。
 ⑨.BBQ道具類とテーブルは好人が用意します。(ある人は持ってきてください)
 ⑩「素麺」はとしくんが用意してくれます。
 ⑪野菜類はよっしーさんお願いします。
 ⑫赤ちゃまにはカルビ肉(味付けでもOK)を少々
 ⑬若鳥肉(焼肉用)をこんちゃんお願いします。
 ⑭takeyishiさんにはタンでもお願いしましょうか?
 ⑮楽熊さんには焼椎茸材料と唐揚げなど料理人をお願いします
 ⑯焼きおにぎり・タコ・タレ醤油などは好人が用意します。
 *各々の量はワンパックぐらいで十分(少量)だと思います(椎茸は人数分)
 *釣れた小鮎は提供します。
 ※椅子・飲み物は各自持参ください。

※釣り現場への道なり
  好人ととしくん&こんちゃんは、多分1号線~307号線の下道で現場に入りますが、他
    のみなさんの道程については下記を参照ください。
  *名古屋方面からの高速利用は、彦根ICで降りて左折し多賀大社方面に…
  *大阪方面から高速利用は、湖東三山スマートIC降りて右折、彦根方面に
  *道の駅「せせらぎの里こうら」は釣り場のすぐ近くです。(5分ぐらい)

お天気よくて小鮎も釣れて、楽しくBBQが楽しめるよう祈りましょう!

|

« 7/10 初のタコ釣りに・・・ | トップページ | 7/16 古座川鮎釣行 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

小鮎釣りいいですネ。
私は前日の23日の夕方からマイカ釣りに行きますので、もしたくさん釣れたらBBQの食材として持っていきますがあまり期待しないで下さい。ヽ(´▽`)/

投稿: 東近江のS本 | 2016年7月15日 (金) 17時55分

>S本さんへ
マイカ釣りよろしねぇ!
楽しんで沢山釣れるとよろしなぁ!

丁度釣り終わってのお帰りにはよい時間ですな。
敦賀?小浜?の帰りに道には丁度都合の良い通り道かと…、お土産期待してまってま~す(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年7月18日 (月) 10時11分

23日のイカ釣りは半夜便ですので17:00~25:00の釣りになりますので家にはAM3時頃になりますので、万が一お裾分けする分があったら、お風呂に入り一寝入りしてから持っていきますのでAM10:00過ぎに現地に持って行きますがくれぐれもあまり期待しないで下さい。

投稿: 東近江のS本 | 2016年7月20日 (水) 09時40分

ここは いけるのですね(笑)

先日は色々とお世話になり 有り難うございました

楽しかった またまた番外編をお願いします

あんなに 大々的で無くても もっと簡単でも良いので ぜひ ぶち上げて下さいm(_ _)m

投稿: よっしー | 2016年7月28日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63917978

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24「小鮎釣りとBBQして遊ぼう会」要領:

« 7/10 初のタコ釣りに・・・ | トップページ | 7/16 古座川鮎釣行 »