« 鮎がいなけりゃ…??? | トップページ | 6/11 F・レインボーさんで大漁節! »

2016年6月13日 (月)

釣り三昧な土日でしたが・・・

11日(土)と12日(日)とも釣りにて遊ばせてもらってました!

11日は三重釣り歩記会でF・レインボーさんでの海上釣堀で爆釣! 
12日は奈良県の上北山川での鮎解禁参上してのおたのしみでしたが…、いやぁ疲れました!?の一言でおます(笑)

11日のレインボーさん。
24名さんに集まってもらって3イカダの貸切釣行です、そうこそ遠いところお集まりお楽しみくださいましたなぁ、感謝です。

この日のレインボーさんも大勢の人出で大賑わいでしたな!

好人は抽選の結果5号イカダの事務所を背に左側。 右にあっちゃん、左の角がjackyさんという布陣ですた…。そのほかのメンバーさんは、さちさん、ターヤさん、ボヤッキーさん、澤ちゃん、くまさんの8人だす。

この日の好人には釣りの神様が降臨なさった感じ! 

真鯛が釣れるは釣れるはでうはうはな一日どしたなぁ! 
朝一から真鯛ちゃんが次々と! これも釣り座に2本竿の効果でござんすなあ!

好人とjackyさんの角に鯛ちゃんが集中、まぁ他の方にはシマアジや青物も沢山釣られましたが、jackyさんには青物まで多数!

この日の好人には真鯛が18匹にサンバソウ(ワッペンクラス)1匹の19匹と爆釣!

でもね早めにしまってからが大変、体がだるく熱中症のような雰囲気でぐったり!? 皆さんをお送りしてからゆっくり次に向いましたな。

そのまま家に帰らずに奈良県の上北山村に走りますが、12時半に出て付いたのが午後7時と6時間半もかかってしまいましたな、遠~い!
まぁ途中の途中地内で1時間半は仮眠していたので実質5時間だったのでしょうが、でも遠かったですな(笑)

特に京都市内から木津市内と進むにつれてより遠く感じましたなぁ!

で、上北山村に7時着してから1時間上北山温泉「薬師湯」にゆっくり浸かり、8時から食事をし9時には就寝。

12日は深夜1時前には起こされながら4時前まで再び寝て、御大やSさんの到着を待ちましたな。

オトリを2匹買い、2人は過ぎに河原に行きますな、好人はゆっくり仕度し竿出しは遅れて5時前。

開始直後から続けて鮎ちゃん掛かってきましてな、今日はこのペースで進むかと思いましたがそうはいかず、ラインや仕掛けのタロブルなどあり9時頃までに14匹止まりで…。

朝飯も食っていずに腹が減り、9時にはヒロさんで食事。2日ぶりのごはんはおいしゅうございました。

再開の予定で川に立ち竿に糸をつなごうとした時、場所を変わろうと言われ従います。

Sさんの息子さんや仲間がいる少し下流のポイントへ。

朝良く釣れたと言うポイントで竿をださせてもらうも釣った跡地!? なんとか1匹釣りましたがそれ以降は全然。

11時半に竿をしまいましたですな。この日の鮎ちゃんは15匹(オトリ除く)で満足!

いやぁ疲れまちた、昨日は9時過ぎからぐっすり! でも疲れが残ってます、歳ですねぇ!?

もっと詳しくは後日アップさせてもらいますが、明日から3日間山形小旅行の予定でして…、なにおじん6人のただの遊びですが、そのせいでパソコンから離れます、ご容赦ください。

|

« 鮎がいなけりゃ…??? | トップページ | 6/11 F・レインボーさんで大漁節! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

大漁おめでとうございます!!。(*^_^*)

それにしても、連荘の釣りに一日休んで旅行ですか(@_@;)
物凄いタフですね~。とても私には真似できません。 

どうかご自愛ください。(笑)

投稿: イケチャン | 2016年6月13日 (月) 16時59分

>イケチャン
コメどうもです。
無事帰りましたよ~、タフでしょうか?(笑)
観光で歩き疲れてくたくたです(約1日1万歩は…)

日曜日は名張の青蓮寺川予定です、ばかでしょう?

投稿: 釣魚 好人 | 2016年6月17日 (金) 10時40分

好人さん、海に川にと釣り過ぎですよ~っ

私はようやく繁忙期が一段落したので、なんとか開幕戦にこぎ着けそうなんですから、魚を残しといてもらわないと困りますね~!

とりあえず、週末に朽木か勝山あたりで慣らし運転してきます♪

投稿: タツ | 2016年6月17日 (金) 14時01分

好人さん。珍しく大漁でしたね。20尾にあと1尾足りなかったのがいかにも好人さんらしい釣果でしたね。
3ヶ月釣堀釣行がないのは寂しいですが暑さには勝てませんからね。
私も7月、8月は釣堀へは行かずにイカ釣りに行きます。夕方出航で涼しいし、イカは食べて良し、近所へ配っても良しで保存も楽に出来ます。
7月23日(土)にレインボーの対岸の船でイカ釣りを計画しています。一緒に行きませんか?

投稿: 東近江のS本 | 2016年6月17日 (金) 16時28分

>タツさんへ
各社決算も終わりましたか、毎年大変ですね。
これから気兼ねなく鮎釣りできますなぁ、今日からおでかけですね!
朽木?勝山?どちらでしょう?
一度は朽木にk村さんとお出かけ予定ですが、まだ日にち決まってません!?


>S本さんへ
7/23(土)おぅと思いましたがだめでした。
理由は前日の22日がまた名古屋ドームで野球観戦(ご招待)で休みを変更してまちた…。
お互い暑さには気をつけましょう!?

投稿: 釣魚 好人 | 2016年6月18日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63772339

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り三昧な土日でしたが・・・:

« 鮎がいなけりゃ…??? | トップページ | 6/11 F・レインボーさんで大漁節! »