« 6/11 レインボーさん釣り会(要領) | トップページ | 鮎がいなけりゃ…??? »

2016年6月 6日 (月)

鮎釣りも難しい・・・!?

昨日の休みはのんびりしてまして(車の点検、山の神との梅の買い出しほか)、鮎釣りは休止してましたが、皆さんはお出かけだったんでしょうなぁ? 
ただちょっと朝方は雨模様ですっきりしませんでしたがな…。

先の1日、鮎釣りが本格的に始まりましたな。

1日の解禁河川も多くあちらこちらで大賑わいと聞きますが…。
特に岐阜県の河川の多くも解禁し、有名河川での好釣果が聞こえてきます。

ところで好人目の鮎釣りは下手っぴこの上なく…(泣)、SさんやまっきぃさんにK村御大には敵うまでもなく…、いやいや近頃の釣りガール(鮎ガール)さんらにも及ぶべくもない腕前にまいておりますが…。

実は、好人の知る女性鮎釣り師が3名見えます。この人達の上手なこと上手なこと!!!

1人は仲間内の「みっちゃん」ですが、今年は天川で初鮎釣りをご一緒できやしたが、多分20匹超えだったかと…好人12匹。

どこで竿を出しても男顔負けの腕で鮎を釣られまして、お師匠格のまっきぃさんやSさんを凌ぐほど!?(笑)

2人目は岐阜?の方でお若い「ゆうさん」、昨年一度ある大会にお邪魔してお会いしましたが…お話しはしてませんが…、ブログを見ているといつもよい釣果です。
ご両親と3人で釣行を重ねて見えるようで、腕は達者のよう! 仲間も多い!

3人目はブログしか知りませんが、こちらも岐阜の「あゆっぺさん」
先日なんか解禁日に43匹も掛けられたらしく、お上手で羨ましくなります。

お二人のブログにはカキコもしています。

どうしたらあんなに釣れるんでしょうかなぁ?
河川と釣り場所?、放流量?、岐阜系の川? じっくり一度見てみたいもんですわ。

もう何回行ったでしょう? 一向に釣果が上がらない好人でして、なんだかどつぼに嵌まっている感じ!?

みっちゃんとゆうさんにはまたお会いすることもあるとおもんですが、あゆっぺさんにはブログで応援したいと思いますな…目指せトーナメンターの目標のある方です!

初めての鮎釣りで23匹も釣れ、それで嵌まった好人、これでも昔は40匹越えも釣れたんですが…。
釣堀と同じで段々しょぼなる好人釣果だすわ、ナサケナヤ

入れがかりをやってみたいが、どこへ行けば可能性は一番高いでしょう? 教えて~、釣り方も(爆)

|

« 6/11 レインボーさん釣り会(要領) | トップページ | 鮎がいなけりゃ…??? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

鮎釣りは場所とオトリに時間帯。

なんちゃって(^-^)

投稿: まっきい | 2016年6月 6日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63738937

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣りも難しい・・・!?:

« 6/11 レインボーさん釣り会(要領) | トップページ | 鮎がいなけりゃ…??? »