« 6/12 上北山川の鮎解禁! | トップページ | 山形旅行・2泊3日の旅 »

2016年6月20日 (月)

遠い道のりでした・・・

6/11は福井県は三方五湖から、12日は奈良県の上北山川に向うため直行経路を取りました。

レインボーさんから上北山までどこを通るのか?の期待もあったし、一度覚えておければと思惑で家に帰らず直行しましたですが、思わぬ遠さにおどろきましたですな。

レインボーさんを午後12時半に出発! 一路いつもの道を帰ります…、27号線から303号線、距離優先ですから鯖街道(朽木)に入ります…これ想定内!

途中の途中町地内で疲れて仮眠。1時間半も寝てしまったがスッキリと…。

鯖街道を大原方面に曲れと言う?…途中越えはこれ想定外!? 
まぁいつもの知った道だからいいさ!と道なりに進みますな。

京都市内北大路に入って少しすると右折して走れの指示が?? どこ行くんやろ? 大津の方へ行くのだろうと思っていたので少し無視して走っても右に曲れと…。

案内に従って道なりに走っていると市内をぐるぐる…。 

知恩院辺りから観光客がぞろぞろと増え、少し走ると祇園に出た。 八坂神社前、ここもえらい観光客で清水寺近辺まで多かったですな。

北区から岡崎~山科~大津へは良く通るので分かるのですが、この時通った市内は初めてで興味深かったですが、思っていた道とは違っており知識不足でしたです。

初めての京都市内を抜け木津川方面へ。 
何と良く通る163号線へ向かって行く…実は京都市内から24号線で奈良市内へ向かっていたのだが…よく分かっていなかった、こんなとこ通るの?状態です。

福寿園の会社を左に見てなお奈良市内へ向かいます。どうも方角がふ~ん??状態。

近頃全然奈良市へは行っていなかったので余計ですが、段々遠いなぁ、家に帰った方が早いんちゃうの!?状態です(笑)

奈良から天理~橿原と24号線を走りますが、ここから桜井市へ向かえと?
Sさんに乗せてもらって良く走っているつもりでも、距離優先のナビはどうも思惑の道とは違う進路を指示する。

最後には明日香村回りの酷い山越えを教えやがった(爆)。知っている道で199号線を目指した方が正解で、ナビの教える明日香村越えの15号線はどえりゃぁ山道(でも舗装されて通行もあった)だった、30分はロスしたかと。

結局吉野町の近鉄上市駅近くに出て、ここからは勝手知ったる道で…。

途中のオークワさんで酒のつまみは買ってきたが、ご飯ものなしで…。

7時頃上北山村の道の駅に到着! 仮眠を入れて6時間半もかかっていた(笑)

車の中で寝たのだが、良く寝た!!(爆)

|

« 6/12 上北山川の鮎解禁! | トップページ | 山形旅行・2泊3日の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63795640

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い道のりでした・・・:

« 6/12 上北山川の鮎解禁! | トップページ | 山形旅行・2泊3日の旅 »