« 鮎釣りも難しい・・・!? | トップページ | 釣り三昧な土日でしたが・・・ »

2016年6月 8日 (水)

鮎がいなけりゃ…???

昨日に「鮎釣りも難しい!?」と書いたのですが、同日に超有名人の釣行記を見ていたら「4匹!?」だけとの書き込みを見ました。

なにを言いたいか? 
腕前は大きい要素だが、そこに鮎がいないと釣れなひ!?ということがわかりホッとしているところ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

まっきぃさんも、鮎釣りは「場所とオトリと時間帯!」というてはりますが…、常にいい方に嵌まりたいもんですわ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

さてこの4匹の名人とは誰あろう「大西 満さん」でして、彼ののブログには、6/1の大内山川での釣行結果が書かれており、26日に釣行した時の好釣果で出かけてみたが…との書き出しで始まり、11時で4匹釣果でギブアップ!?したと結ばれていた。

1日は平日なのにどこのポイントも大勢の人らしかったらしい。それで上流域の車瀬橋の下に入ったみたいです。(ここは頭の宮さんへの入口の橋で、大人しいポイント)
で、ここでは結局群れアユしか見られず、それを狙うしかなかったとか? 

なかなか難しく11時までに4匹しか手にできずにギブアップされたそうな!?

実は大内山川の釣果は、5/14の解禁から毎日のように宮川上流とともに中スポに載っており、平日ににも関わらず釣り客が詰め掛けていたものと推察するのですが、どうも釣果が良すぎることが多いなと感じていました。

好人2回行きましたが1匹と2匹と散々!?

鮎のいるのは跳ねで分かるのだが、どうも群れアユ化しており石には付いてないと思いましたな。結果一緒に泳ぐ中でかかる程度かと…。それを上手くやれた人には好釣果が…?

本とだろうか釣果報告? 好人なんか正確にブログにアップしているのに…、客誘因のためだけのウソ?なのか、ほんとうなのか?

でも大西名人ですらこういう日もあるんですね!? すこしホッとしましたなぁ。

少し頑張ろう!との気が湧いてきましたな(笑)

|

« 鮎釣りも難しい・・・!? | トップページ | 釣り三昧な土日でしたが・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63739575

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎がいなけりゃ…???:

« 鮎釣りも難しい・・・!? | トップページ | 釣り三昧な土日でしたが・・・ »