« 5/5 東風の風強く・・・ | トップページ | 今年も“鮎”が始まります! »

2016年5月 9日 (月)

5/7 三重釣り歩記会in傳八屋さん

7日(土)は5月度の三重釣り歩記会開催できやして、迫間浦は傳八屋さん釣堀にお邪魔してきました。

好人はニコニコデーでお邪魔してますが、三重釣り歩記会としては2月以来の訪問ですな、同じように久しぶりに訪れた方も多数かと…(笑)
今回は、総員16名での釣り会になりまして、全員男性でございましてむさくるしいばかりです(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

当初は小イカダ2基と思っていたのですが、GW終わり掛けで客数伸びなかったようで小人数貸切の告知がでましてな、大イカダでも6人からの貸切OKとなりました。
早速S本さんがまず大イカダ2基に予約変更してくれましてな、大1基8人でのゆったり釣り座が確保できました。

ところが前日になり、小イカダ4人からOKだから、3イカダ借りて分散しては?などの思惑がでてきて…。
ところが人が少ないと放流量が少ないんちゃう?とかとなり、当日の受付で皆に賛否を取ろうとなり…。

よく朝傳八屋の大きい有料休憩所に着くとまたもや意見が変わっておりましてな…もうS本さんに振り回されまちた…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

というのは前日の6日がニコニコデーで放流のない日に変わっており、借りようとしていた9号の小イカダでは常連さんが大釣りしていたらしい…。
ので9号はやめようと…?

結局、7号と8号の大イカダ2基での釣りに変更し、釣り座の抽選を行います。

幹事の特権もあり(焼き焼き)好人目は8号の大イカダの西南の位置、隣の西北にはK村御大が(久しぶりです)、右隣の南西にはにゃまずさん、南東には初参加のもっくんさん、

北側にはボヤッキーさんにしんさんが、東側1辺にはもっさんさん(初参加)にたかまんさんの布陣となりました。

7号にはあっちゃん、さわちゃん、くまさん、金丸さん、だいすけさん、棚ちゃんのSGR組が全員入り、これにjackyさん、S本さんが加わりましたな…、結果的には7号の方が魚の活性が高く、大釣りの方が多かったですな。
8号は居残りも少なくて、鯛の活性も上がらずじまいでしたな。

  渡船上風景、雨は上がり天気回復してました。

    

8号のメンバーさんです。

   

少し離れてますが7号のメンバーさんです。

6:45頃スタートしますが…

朝のモーニングに誰も何も釣れなひ…あぁぁ、し~んとしてます(笑)

20~30分して好人目に当りが、でも重いだけで…ソイでした!
筏で最初の1匹です。

その後も誰もヒットしない…放流までまったく釣れませんでしたな、いけやせん!?

好人もその後の当りは何もなく、静けさの中にボヤキだけがでてきます。

   

待望の小物の放流。 タイとイサギが放流されると やはりボツボツと釣れるようになりましたな…、それでも好人ほか南側の連中の竿は曲りませぬ?? 釣れるのは北側半分の方達ばかり…。

北側に位置する御大にしんさん、ボヤッキーさんだけが良く釣れましたな、やはり腕もいい!
在庫は多いと思われる大生け簀だが、居残りの魚は掴めないし喰わない!?

早めの青物放流です9:30ころでしたかな。

青物5本とタイ多数・大シマアジが3匹放流された。

やはり放流されると青物は釣れましたな、最初にヒットは対面さん、後ろに5~6本の青物が付いてますね、そして北西のボヤッキーさんにもヒット、たかまんさんにもHIT!

後で御大にもHIT,好人目も狙うが全然喰わない…、グルグル周り、それなりに餌を見には来るがパクリ!というのがな~I!?

4本釣れた所でピタット・・・アタリがなくなりましたな。

好人、真ん中底で久々に当たりが出て真鯛をキャッチ! やっとこ2匹目!

見えてるシマアジをボヤッキーさんが見釣りされてる。大きなシマアジで2~3匹面はったかな? 南側には泳いでこなかった?見えなかった?

K村さんもゲットしてましたな、うらやましい!

青物他も落ち着いたので筏での焼き焼きですわ(笑)。

   

今回は「揚げタコ焼き」としましたな(たこ焼き自体はよう焼きませんので…)、冷凍品を揚げ揚げですな(笑)
だいすけくんが手伝ってくれて助かりましたが、ソースわすれまちた(笑)

後半の好人、またもお出かけし、特に方向の角で真鯛を都合2匹、西北の角で1匹の計3匹も拾い釣りできやしたな。 でもそこまで!?

jackyさんは久しぶりの大釣りに超満足の様子! 7号の皆も1人を覘いて沢山つっていましたなぁ、それも魚種も多くね。

引き替え8号はK村さんでさへ8匹だったかと…、しんさんとボヤッキーさんは流石ツ抜けしてはった、やはり北側の場所や~!!?(爆)

好人目、鯛4、ソイ1の5匹でして、楽しさ半分なり~!?

来週からは「鮎釣り」が始まりますな、まだ寒いくらいですが真夏の清涼感を頂戴しに各地にお出かけしたいと思います。

三重釣り歩記会釣り歩きかい、6月はレインボーさん釣行です。まだ空きが多数ありますので、皆さんご参加くださ~い!
但し、そろそろ不要なイカダ分キャンセルも必要ですので、お早めに申し込んでください、よろしくお願いします(現在22名さん)

(写真と一部の分、K村さんからの借用です)

 

|

« 5/5 東風の風強く・・・ | トップページ | 今年も“鮎”が始まります! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

好人さん、筏の選択では色々な情報を流し大変ご迷惑をお掛けしました。
その罰が当たったのかどうかは判りませんが好調の7号筏で11時まで○ーズで澤ちゃんにもらった活き鮎でやっと良型のワラサが釣れてホッとしました。その後は大型のシマアジが1匹でthe end!
7号筏のどん尻でした。今回のリベンジは6月のレインボーで晴らしますのでよろしく!活きイカに期待!!

投稿: 東近江のS本 | 2016年5月10日 (火) 15時20分

>S本さん
振り回されました上、8号の釣り座は貧果に泣きまちた…いまだに潮の流れが読めません?
好人の釣り座も朝一のソイ(角)と、時間経ってからようやくの鯛(真ん中)1匹づつだけでした。
後は西北と北東の角への出稼ぎでした…いるところには魚は要る…釣堀は場所や~!!(爆)

近頃通っていないので、昔のようにこのイカダなら今日はここだろう!?との思いが通じません。

同じ釣堀に何度も通ってなじまないといけませんね。
釣堀絞ろうかな?

投稿: 釣魚 好人 | 2016年5月11日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63603538

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 5/5 東風の風強く・・・ | トップページ | 今年も“鮎”が始まります! »