« 4/3 今年初の小鮎釣り | トップページ | 4/9 お花見釣行で辨屋さん »

2016年4月 8日 (金)

桜散らしめの雨だと・・・

ひどい大雨でしたな、珍しく長くてそれでいて大雨でした! 
6日の日の病院の帰り道、桜で有名な津駅西の津偕楽公園前を通りまして、満開の桜を見た後からの大雨でした。

ああこれで今年の桜も見納めか!? これで桜花は散りゆくのか!? 桜散らしめの雨だと落胆していたんですが…、以外や以外、今朝の桜の木には花が一杯残ってましたな。

急激な冷え込みで、桜自体が反って身を引き締めたんでしょうか? 

ありがたやありがたや…、明日のお花見釣行会にはまだ道路(ミチミチ)の桜が見物できますな!(笑)

明日は辨屋さんでの4月度三重釣り歩記会で楽しんできます。
逆にこの冷え込みと水潮が好調だった青物の喰い込みに影響しなければ!?と思いますな。

ご参加の皆さん沢山釣って楽しんでください! 

えっ自分ですか? 年明け後元に戻った貧果が続くでしょう?(泣)
明日も釣れない中、楽さんのお手伝いして「たこ焼き」パーティー楽しみまっす!(笑)

そうですな、明日は名人楽熊さんに無理言って、イカダの上での初「たこ焼き」焼いてもらいまっせ~!
大した数は行き渡らんとは思いますが、魚釣りに没頭せんとたこ焼き食べて遊んでおくれやっしゃー!(笑)
貝焼きも考えてましたが、椎茸などに切り替えましょう!

それとこの雨で川の状況が変わりましょうな!?

まだ2~3日は大水で濁りが取れずダメでしょうが、言われてる所からするとアマゴも活性化し、小鮎はどんどん遡上するらいいですから、楽しみですねぇ!

小鮎釣り、アマゴ釣り、どちらに出かけましょうか? 迷いますねぇ!!

またみなさんご一緒しましょう!

6日病院での結果、A1C値は7.8 また上がってました…食事制限しなくては…。

|

« 4/3 今年初の小鮎釣り | トップページ | 4/9 お花見釣行で辨屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63455668

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散らしめの雨だと・・・:

« 4/3 今年初の小鮎釣り | トップページ | 4/9 お花見釣行で辨屋さん »