« 桜散らしめの雨だと・・・ | トップページ | 5月度釣行、あと2名さん募集中! »

2016年4月11日 (月)

4/9 お花見釣行で辨屋さん

よくぞ咲き残ってくれやした桜花、礫浦への往き帰り綺麗な桜の見放題! 
260号線よりも、曲って礫浦への道の方がはるかに桜の木が多かった!それに花が一杯咲いていてくれましたな…。

桜散らし目の雨と恨んだものの、意外としっかり残っていた桜花、どこもまだまだ綺麗な桜見物できましたな。

行き帰りの道中は桜を愛でながら、イカダの上ではたこ焼きパーティー! 
いやぁ楽しい釣行会でございました…楽さんの焼くたこ焼きはうまい!! 
焼き椎茸も鰯の丸干しも美味かった! 最高!(笑)

て、本当は青物初めとしてお魚さんを釣りに行ったのですがなぁ!?(爆)

釣りの方は相変わらずの低調さで…いへいへ腕の悪さんですがな、真鯛5匹で終わりまちた(涙・涙…)

今月の三重釣り歩記会は礫浦の辨屋さんでの開催でして、総勢17名さんにお集まりいただきましたな。
若手も3~4人ご参加願ってますが、あとはいずれもおじさん達の遊び場となっておりまする(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

辨屋さんのイカダは8号と9号の小マス2基、8人と9人に別れましての釣り会です…、が今日の別のお楽しみはタコ焼きにその他のヤキヤキでござります。

釣り座は抽選。
好人目は焼き当番(お手伝いあり)にて、楽熊さんとお尚さんとの3人並びで9号の西辺真ん中に陣取りましたな。

朝の狙いは期するとこあって青物狙いから始めたんですよ、ウグイで!

スタート一番、ガツガツちゅうかコツコツちゅうか喰ってる感覚が伝わってきます!
一番そこまで沈めてのカンパチ狙いだったんですな、で、喰え喰えを念じていたら穂先が入ってきますやんか!

少し竿先で聞き合わせると喰った様子…、青で~す!宣言しての格闘?のはずがどうもおかすい!?!?
上がってきたら赤い鯛…、あいやぁお恥ずかしや、てっきりウグイを食ったので青物ばっかりと思って…。

でも誰よりも一番に釣りましたで~! 今日は行けるかな? は儚い思いでしたが…。

右隣の楽さんはもっと行けやせん。朝から当りなし、放流後もスカッ!?バラシの連続で…、その内に今日の「タコ焼きは中止!?」の声も出始めて…(爆)
そうですな、釣れんから気分よう焼けん!?ちゅうことですわ アハハハハ

引き替え左隣のお尚さんは朝から調子よくて! 
1人辺りを拾っては真鯛を釣りあげて行きましたな…、放流後もまぁまぁ快調に…。竿頭ではなかったしら?

好人目は最初の1匹以降当りもなくなり、いつものように低調でした。
それでも放流後は当りが出まして…いへね、ほったらかし釣法のたまもの!(笑)短竿に3回も当りがあったでしょうか…。

何とか5匹まで伸びましたがな、それまでとしましたです。

10時半を回って焼き焼き準備。 釣れない楽さんをなだめてたこ焼きしてもらいます(笑)
好人も持参のテーブルを広げて炉端焼き(カセット用)を出しましてな、こちらは生椎茸焼きと鰯の丸干しのお世話だす。

それにしてもたこ焼き美味かったですなぁ! 絶賛です! 熱くてほひあひふひ!?ながら皆さんに美味しく食べてもらいましたな。
たこ焼きは隣のイカダにお尚さんの親戚のGRがいて、そこに子供さんも見えたのでお裾分けしましたな…、焼き数が多くて何回も(笑)

何時間焼いてもらったでしょう? 道具から具材まですべて用意してくれた楽熊さんに感謝ですわ、またお願いね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

それと好き嫌いあるんですが生椎茸焼きに鰯の丸干し、こちらもえらい好評でしたな!
大して数は行き渡らなかったと思いますが、食べた人はうんまい!と…、よかったですわ!

肝心の釣りの方ですが、9号イカダの貧果に比べて8号イカダは朝から調子よく歓声が上がります。
放流後からは青物も活性あがり、次から次へと掛かりますな! 8号では15本くらい上がったのかと…! 若者らも2本3本と青物を上げて歓声だす! よかったねぇ!

9号では5~6本上がったのかな? なんやいつもどちらかの筏が良くて、片一方が悪いというパターンは存在しますな(笑)
好人目は常に悪いイカダに入っており、なかなか釣果が上がりませぬ!(下手だけなんですが…。)

お天気は良くて桜も堪能したし、美味しくたこ焼きなど焼き焼きも楽しめてすごく満足です…個人的にはもう少し釣れたらなぁといつも思いますが、皆さんと遊べてよかったです。

三重釣り歩記会、今後は5月7日傳八屋さん、6月11日レインボーさん予定で参加者募集中です。

個人的には14日のニコニコデーにまた割りこませてもらいますが、今度こそカンパチ釣りあげるど~~!(爆)

|

« 桜散らしめの雨だと・・・ | トップページ | 5月度釣行、あと2名さん募集中! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

好人さん 今晩は、2回目参加の前田です。釣りの楽しみ方を御伝授頂きました。感謝 たこ焼きのお世話頂きました楽熊さん?と思いますが、大変おいしく楽しく釣行できました。有難う御座います 釣りの極意は、楽しく・楽しくですね好人さん

投稿: 前田 | 2016年4月11日 (月) 20時02分

>前田さん
参加お疲れさんでした、思い通りに釣れましたですか?

好人目は、釣りは遊びの範疇と考えてます。
沢山釣れるに越したことはないですが、それよりも皆さんで明るく楽しく釣る!ことと願ってます。

好人自体は釣ることより遊びに力が入ってしまいいけやせんが、ほどほどにほどほどにの精神でやってます。

こんなんでよろしければまたまたご参加ください!

たこ焼きは美味しかったぁ!
椎茸も丸干しも美味かったぁ!(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2016年4月12日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63470173

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9 お花見釣行で辨屋さん:

« 桜散らしめの雨だと・・・ | トップページ | 5月度釣行、あと2名さん募集中! »