« 風邪ひいて体調悪し・・・ | トップページ | 気力勝らず・・・ »

2016年3月12日 (土)

明日は気力だぁ!!

明日は天川へのアマゴ釣り予定なのですが…、風邪が治らず本調子ではありませぬ(泣)

しかし、今シーズンの初めて渓流仲間が集まろうとの日ですので、何とか出向きたい!?
せめて現地までは行きたいと思うのですが…。

集まろうとしている5人中、まっきぃさん&みっちゃん以外の3人には初のアマゴ解禁(好人的には2回目のような…)となるので、昨年のように大勢で楽しみたいと…。

特に、来週20日には昨年出かけた上北山川解禁があるのですが、好人目は20日・21日は休めませんので、行けても22日と残りものがあるのかないのか状態になり…?
今週は是が非でも行っておきたいところ。

管釣り場以外では、好人目根尾川へ出かけてボーズ喰らったんですが、その他河川でのアマゴ解禁初めてなので、気分的にはワクワクしているのですが…頭が体がボー…!?

どうしようか????

寒さも段々和らいできて、これからの渓歩きは爽快になりますな!
森林浴にもなりますし、皆さんもどないだ~!

鮎釣りみたいに金もかからず楽しめますし、アマゴちゃん見た目に綺麗で渓の女王と呼ばれる魚だす、それはそれは絶対カメラを向けたくなるほど美しい魚!

その上に、好人的にはアマゴちゃん鮎より美味しい魚と思ってます! 見た目にきれいで美味しい魚、きっと惚れると思いますよ!

まぁ解禁以降は数は釣れませんがね…(笑)

一人遊びにしても、リュックにおにぎりとお茶入れて谷を遡上し、テクテク車まで戻る。それに至高のアマゴちゃんやヤマメちゃんと岩魚ちゃんが来てくれたら、言うこと魚まへんがな!

まぁ好人目のこと、毎回今日も釣れなんだぁ!?いうのがおちですけどね(笑)

|

« 風邪ひいて体調悪し・・・ | トップページ | 気力勝らず・・・ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63334020

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は気力だぁ!!:

« 風邪ひいて体調悪し・・・ | トップページ | 気力勝らず・・・ »