« 4月は“たこ焼き祭り”だぁ!! | トップページ | そうそう実は・・・ »

2016年3月19日 (土)

3/17 傳八屋さんニコニコデー

17日の木曜日は、S本さんグループに混ぜていただいての傳八屋さんニコニコデー参戦。

昨年は5月以来のニコニコデーでちた、が…。

S本さんGR16名に好人追加で17名。
11号大イカダと12&13号の小イカダ分散。
この日も小人数貸切最後とあってどのイカダも満員(1~8名)状態。

そんななか好人目はS本さんともども13号イカダを指定されやした。
好人が西1辺、S本さんが南1辺、山本さん?が東1辺、名前不詳?の顔見知りの方が北1辺(テント側)での釣りとなりましたな。

なんとかサクラマスと鯛とソイと石垣が釣れないかと思っていたのですが、13号イカダは開始から淋しいものです。

少ししてからS本さんに大きめのサクラマス?が釣れたんで期待するも、その後もシーンですわ!?

幹事のS本さん事態が自分の場所をすぐに捨て、東北角に出張するもダメダメで…!?

12号ではサクラマスを連ちゃんとか朝一活気があったようだったが、これも収まり(笑)

11号の大マスではそこそこコンスタントに活性あったかと…。

それにしても13号は当りなく…。
少し西北の角8Mで竿先をつつく辺りはでるのだが、一向に喰い込む気配なし…北の方も同じことで???状態。

場所替え、棚替え、エサ返して釣り歩くも全く当りませんな。

特に東側の網際には海中でホバーリングする魚影が多数いるものの、エサには見向きもしない…特に大きな石垣ちゃん、朝から最後には西南の角にまで移動していたがとうとう誰も喰わせられず…。

そのうち山本さんが1匹鯛を上げた、北側の人は南東の角へ行きイサキを釣りだした!
なんとか見釣りなれど間隔が開いて…、出しゃばるも喰わずですわ。

気温はどんどん上昇し防寒着などまったく不要の一日となり、仲間の若い衆らは靴下まで脱ぐはTシャツ1枚になるはの暑さ! 
おじさんもズボンまで脱ぎたかったか下はタイツだけなのでガマン(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやぁ、もう初夏の暑さでしたに!

そんな中、魚は喰わず時間だけが過ぎていく…。 
何とか浮いてきた小さなサクラマスだけタモ掬いで一矢を報い…ナサケナヤ

S本さんは11号に出稼ぎにいき鯛2つ釣ってきた。 
北側の人も11号で鯛1匹釣ってきた…、でも13号ではイサキだけ…あぁあ

なんという13号なのか? 

最後まで魚は釣れずでございましたな…。 
4人で真鯛が3匹だったと、イサキが6匹、サクラマスが1匹+タモ1と石鯛1匹だけだったと思う。

4人だけが大いに泣いた! 

好人田尻に次いで今年2回目のボーズ…タモ掬いの1匹はあるのだが釣りにおいてはボーズとなり、涙涙の一日どした。

|

« 4月は“たこ焼き祭り”だぁ!! | トップページ | そうそう実は・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

>好人さん 体調は、良くなってくれましたか? 釣り仲間(社内つりバカ仲間)で3/17 傳八屋さんニコニコデーに好人様 S本様のお仲間で釣行されている様子を想像して今頃サツキマスに鯛やヒラメの舞い踊りと噂していました。さすがのS本様や好人様でも厳しい釣果も有るんですね。しかし釣りは、健康で竿を出して浮き見てそれだけで幸せですね。私なんかお風呂で浮きの浮力をみて喜んでいます(バカみたい)家族バカにされています。

投稿: 前田 | 2016年3月19日 (土) 19時15分

>前田さん
おはようございます。
いやぁお恥ずかしい次第ですわ…、元々釣りの腕は大したことないんですが、それなりに楽しんでたんですが…、今回は2人とも泣き泣き!?

1人は1匹釣り、1人は1匹掬いわざと散々でちた…。

お風呂での浮きの浮力調整、棒浮きの場合好人も良くやりましたよ…、それで今は錘付きクッションの1.5号に落ち着きましたよ(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2016年3月20日 (日) 10時19分

好人さん、先日は大変申し訳ありませんでした。
筏の選択を間違いました。13号でイサキを除くと4人でたった5匹の釣果でした。幻の1日でしたね。
今回のリベンジは4月14日(木)のニコニコデーで晴らして下さい。
14日はお寿司・刺身・鯛の炙り・ミニカップ麺・ノンアルコールビール、デザートを用意していますのでお楽しみに!
魚種も18日からヒラマサの放流も始まりました。今度こそ釣って釣って釣りまくって下さい。

投稿: 東近江のS本 | 2016年3月21日 (月) 09時31分

>S本さん
そうよ!?酷かったですね…、あんなに活性違うもんですかねぇ、酷すぎましたな。

4月は遠慮せんと食べよ! 
わし刺身で1杯飲みたいけどなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年3月23日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63366157

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17 傳八屋さんニコニコデー:

« 4月は“たこ焼き祭り”だぁ!! | トップページ | そうそう実は・・・ »