« 3/27 小鮎釣り場行脚 | トップページ | 3/31 上北山アマゴ3 »

2016年3月30日 (水)

3日は雨が心配ななぁ!?

いへね、昨日書きましたが3日の小鮎釣り、天気がねぇ心配なんですよ。

週間予報を見ると「曇り一時雨」となってますな。

釣りはともかくBBQが雨ではねぇ、台無しで!?
まぁ澤ちゃんがターフまで持ってると言うので、みんな持参していくことにいたしましょう!

雨で小鮎も釣れ出すといいしね!?

そうそう、小鮎釣り来ませんか? 
これから5月にかけて出かける機会はありますが、早春の小鮎釣りもいいもんですよ。

芹川の湖岸直ぐのポイントは、彦根城にも近く、土手は桜並木です。
早く咲けば桜の下での釣りになりますよ…。

それはそうと明日はどうしましょうか?
北山川アマゴ釣り強行する腹に傾いてますがな、早く上がって家の用事と3日の準備ができるかどうか…(爆)

|

« 3/27 小鮎釣り場行脚 | トップページ | 3/31 上北山アマゴ3 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

天気が良かったら覗きに行こうかな?
週間予報では日、月と雨マークなので心配ですねo(*^▽^*)o
何時頃から何時頃まで釣りをされていますか?

投稿: 東近江のS本 | 2016年3月30日 (水) 14時37分

S本さん、おいでよ。
11時頃からBBQだそうですよ。

澤より

投稿: | 2016年3月31日 (木) 08時57分

>S本さんへ
今朝の名古屋近辺の天気予報では、日曜日一日もちそうですよ!
いい釣り日和になりそうですし、もう桜も昨日は2~3分咲きがほとんどですねぇ!
お花見しながら釣りしましょう! お近くだからおいんでんさい!

釣り時間は8:30~予定で13:30頃までかな?
11:00~BBQ予定…煮込みラーメンですが(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2016年4月 1日 (金) 10時31分

雨が降っていなければ参上致しますのでよろしくお願いします。
釣り道具は4.5mの伸べ竿とワカサギ仕掛けにカゴを用意すればよろしいですか?
撒き餌は頂戴させて下さい。(*´v゚*)ゞ

投稿: 東近江のS本 | 2016年4月 1日 (金) 16時36分

>S本さんへ
4.5mでは短いと思うけど…、まぁ手前撒き餌で寄せれば何とかいけるかな?
白ビーズの付いた小鮎仕掛け7本針とカゴかラセンがよろしいな!
撒き餌は買いました。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年4月 2日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63415477

この記事へのトラックバック一覧です: 3日は雨が心配ななぁ!?:

« 3/27 小鮎釣り場行脚 | トップページ | 3/31 上北山アマゴ3 »