« 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! | トップページ | 2月度三重釣り歩記会in傳八屋さん(要項) »

2016年2月 5日 (金)

下見走行・・・

4日の休み、本当はニコニコデーにでも行きたかったのだがなぁ、大阪の誰かさんと違い行きすぎは山の神のお許しも出ずで…。(爆)
 (7日・11日・13日と出る予定なので・・・)

それで朝ゆっくりとお出かけすることに・・・、結局は釣りがらみなんですが、岐阜県は本巣市というところまで走ってきましたな。

薄墨桜や谷汲線、富有柿の産地ですな。

往復で201kmと案外距離はなかったのですが、何せ初めての場所、高速で名古屋~岐阜~大垣~本巣と回り込みに時間がたっぷりと掛りましたです、ハイ

ただ、出がけに忘れていた仕事の電話が入り、一旦会社へ出て採用チラシの原稿作成してからの出発となりましてな、反って遠回りだったかな?まして遅くなり…。

でどこにいったというと、岐阜県本巣市は山口というところにある「根尾川筋漁協・事務所」まで・・・。

7日(日)にアマゴ釣りに伺おうかと思いましてな・・・、その下見です。

漁協前のポイント、いやぁアマゴが溜まりそうな釣れそうな場所で!? でも釣り客も大勢が集中するんだろうなぁ?

先日書いた中スポに乗っていた解禁日のポイントです。

7日に追加放流があるというので出かけたいなと・・・。

4Wの車でなくとも河原に入れるし、漁協のトイレはあるし、食堂はとなりにあるしでええ場所です(鮎の友鮎屋さんもあるんですねぇ)

そんな山奥でないので一杯釣り客さん見えるんでしょう?

昨日は2人さんがみえ、1人はすぐに帰られましたが(全然釣れなかったそうで…)、残った1人は上で釣ってたが釣れないので下りてきたという一宮の若い衆でしたが…、ルアーで狙ってましたね。

見ている限りでのチョイスはなかったようですが、釣りポイントとしては名高いところなんですな!

7日は澤ちゃんと同行することになりました・・・、としくん誘ったけどええ返事無し(放流で客が多いだろうからと?)。

確かに遅く行っても場所はないんでしょうな、けど2人で行くことになりました。

日券は¥1000だす、安い! 暇つぶしにはええでしょう(笑)

河原でまた美味しいランチでも作って食べましょう!

11日の岬さん、13日の傳八屋さんまでの憂さ晴らしだす。

|

« 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! | トップページ | 2月度三重釣り歩記会in傳八屋さん(要項) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

〉好人さん ブログで 私のコメで 皆さまから釣りの情報やお誘い頂きありがとうございます。本日は山の神さんが御機嫌でフィッシングショーにでも行ったらと 神の声で出かけることにしました。 見学の後にバーゲンで竿〈小次飛竜〉あれば、買いたいなリールも欲しいな⁉︎楽しい一日になりそうです。

投稿: 前田 | 2016年2月 6日 (土) 07時51分

>前田さん
今日はフィッシングショー大阪にお出かけですか! 
楽しい一日をお過ごしください…、但し、後で浮かれてあれもこれもと手をださないようにお気を付けて…(爆)
小継飛竜は愛竿ですよ!

フィッシングショーはもう何年も行っていません。
ほしい物ばかりですが手は出ないのと、ショー見てるより実釣が楽しいので(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2016年2月 6日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63168504

この記事へのトラックバック一覧です: 下見走行・・・:

« 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! | トップページ | 2月度三重釣り歩記会in傳八屋さん(要項) »