« 1/31 フグバトルで大涙! | トップページ | 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! »

2016年2月 2日 (火)

早春の足音が・・・

今朝の中スポ見て思いだした! 昨日の1日から中部地区でのアマゴ釣りが解禁したんでした…。

忘れていたぁ~、しまった!? 

11日も大阪訪問の書き込みしたばかりだが、ボーズ憂さ晴らしに渓釣り(本流釣り)でもよかったなぁ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

好人家からは随分と遠いところではあるが、平日の解禁日でも大勢が竿出しされ沢山釣る方もいたそうでなによりですな。

三重や奈良の解禁は3/1~だと思われ、暫く岐阜に通いましょうか?
福井の九頭竜川よりは早く行けると思われる岐阜の根尾川、愛知の寒狭川など行って見たいと…。

大垣の牧田川が一番近いが放流量がなぁ??

でも、いよいよ渓流釣りの解禁ですな、これから鮎シーズンまで山の中を渓を遡りましょうか!

|

« 1/31 フグバトルで大涙! | トップページ | 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

ワカサギ釣りはどうしたのかな?
今年の余呉湖は結構釣れているみたいですよ!(江土桟橋も河並桟橋も)

投稿: 東近江のS本 | 2016年2月 2日 (火) 11時28分

>好人さん
大阪ふぐバトル楽しく(悲しく?) 拝見しています。アマゴの渓流つりは、難しそうですね、警戒心の強い魚みたいに聞きます。チャレンジしてみたいです。解禁日は、ねらい目ですか?あああ~釣りに行きたい‼針に糸を結んでがまん! 11日の傳八さんでの釣行楽しみに私の活性が上がってきています。

投稿: 前田 | 2016年2月 2日 (火) 20時38分

>S本さん
ワカサギねぇ、年末にクソボーズくろてからK村さんともども意気消沈してます。
たしかに余呉湖の江土桟橋でも大桟橋でも釣れてるみたいですね、どうしましょう!?

そうしてるうちにアマゴが始まりました、7日は岐阜の根尾川に狙いに行って見るかの心境です。

そうそう、K村御大も10日~13日まで傳八屋さんみたいですよ。12日夜の止らせてくれとTEL入りました。小にはS本さん止るから大きい方で寝や!と言うときましたが、元気なおじさんです…わしには体力がもたん!?(笑)


>前田さん
釣りには行ってませんのか?
近場で安上がりの釣りを見つければ、悶々さは解決しますよ!?

成魚放流河川のアマゴは解禁日だけ!?との事が多いですが、稚魚放流しているところは、解禁日よりむしろ5月の連休辺りが良く喰うと言われてますね。

曾爾川の解禁(3月中)に行きますか? 市内から15分くらいで近いでっせ(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2016年2月 3日 (水) 10時18分

半夜釣りになりますが、メバルは、どうですか。
ライトに電気浮きとシラサエビがあれば、準備完了です。
テトラならガシラも簡単に釣れますよ。

投稿: コンちゃん | 2016年2月 4日 (木) 22時08分

>コンチャン
昔は夜釣りにもいきまして、黒ダイにセイゴ・ソイなど狙いに行きましたな。
メバルは釣れても近くの漁港では小さくてねぇ(笑)

えぇえぇ、電気浮きもいろいろまだありますよ!

1人が淋しいなぁ!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年2月 5日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63154978

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の足音が・・・:

« 1/31 フグバトルで大涙! | トップページ | 3/5貞丸さん釣り大会参加者募集! »