« 31日 明日は大阪でフグバトル! | トップページ | 早春の足音が・・・ »

2016年2月 1日 (月)

1/31 フグバトルで大涙!

31日は田尻さんでの“虎河豚バトル!”行ってきましたでぇ~! 行くだけは!?

田尻さんへは1年振りのお邪魔どして、昨年3月には鯛少しとアイナメと何かで8匹釣れてよかったもので、今年も楽しみに出かけましたな…。
またよいお天気に釣り気がはやりますな、5時過ぎに着いた時にはぐんずさんとkumarさんだけだったと…。

田尻さん、特に今回は“フグバトル!”

昨年1月末は岬さんで行われたときにはゼロ匹だったが、持ち帰れたのが3匹も!? あれ~どうして3匹だったのか…噂はあるようだが謎のまま(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今回も?1人1匹放流で期待大!
ぜめて自力で1匹釣らねばっ! と思う以上に好人目が2~3匹釣っても堪忍やで~!と啖呵を切って参戦したものの、参戦したものの…あぁぁあ。

受付前に事務所に入り朝食を…。 N社長とお喋りをしながらパンを頬張る。
本日の参加者は24名さん! 5・6・7号の3イカダ使用とのことでしたな。

幹事よっしーさんも皆さんも到着されて受付開始!

久しぶりに一緒する関西海上釣堀ネットワークの「kony会長」とペア組みますか?と…。
で好人が抽選を引いて7号イカダの21と22番座席。

この釣り座、さっぱりわからんがどだいええ場所らしい!? 普段はね!?(笑)

暗い6時過ぎからイカダの上で準備しますな、何も見え~せん(笑)
一応2本の竿を用意しますが、今は青が入ってないので小物竿と短竿を用意しましたな。

7号イカダには好人のほか、konyさん、マナブさん、西田さん、とのかつさん、大本さん、blueさんとお連れさんの8人だすな。
blurさんは先日のタチウオ釣りも隣の席でしたがお話しできず…今回も!?

開始前に鯛の放流が…、7時になり全体が釣り開始!  

河豚の期待を込めてマグロエサで第一投! し~ん!?!?

とのかつちゃんがまずたいゲット!
で釣れる期待がアップはしますが手前側には当たりが来ない?ちゅうか当たるのはとのかつちゃんだけ!?
続けて2~3匹の鯛を上げたかな…、でも河豚はこ・な・い!?

みんな静かなもので…? どのイカダも同じよう???

7号ではblurさんが1匹釣られ、西田さんがタグ付き真鯛を2匹も釣られましたな。

好人にも一気に浮きを消し込む当りがあったものの、全然のスカッ!? あの~この後も当たりはこの1回だけでした…(大泣きだす)

とのかつちゃんがみんなより狡猾に釣って行きますな、だが残りフグはこない。マナブさんも真鯛を釣りあげて行く!

konyさんは上手にサーモンを釣って行く! 好人目も狙ってみるものの釣り方が下手で何にも釣れなひ!?

サーモンの放流、フグの放流、ソイの放流と続くが全く当たりがこ・な・い?!?!

なにをしても釣れなひ!? 棚・エサ・場所と探るが嫌になる…。
この日の当たり場所は4等分した1角だけ、そうとのかつちゃんと西田さんの前だけ、いやサーモンは好人前にも来てましたがな、いかんせん腕がなくて…!?

ソイも先の場所、それも網際だけで全て釣れましたな、参戦もしたが網に針がかかっただけで…。

肝心のフグですがな、8匹の放流はあったんだろうが誰の竿にも喰いませんでしたな…?

また、皆さんにお魚さんの愛想が悪く大方の人が中半までボーズの人多し!
その内に1~2匹釣られた方も多かったが好人目には何もこず!?あちゃぁぁぁぁ

今日はフグバトルのはずだっ! と何度思ったことか!?

7号イカダに1匹の河豚が泳ぐのは見えたがすぐ消える!? 放流フグはどこいった??

結局、全員の中で河豚釣れた人3人だったらしい!? あとの河豚はどこ行ったの!?

残り河豚、明日からもの凄く釣れるのかな?

それより何より好人目にお魚さんは全く愛想がなかったなぁ? 結局1匹も釣れずボーズ! 何年振りかで大泣きだす。

でもフグさん保険で1匹、あはっ! 貴重なフグさんどうもでした…。

とにかく活性もの凄く悪く、フグバトルはほとんどが撃沈、釣り大会では9匹のとのかっちゃん優勝! konyさん7匹で2位と低調、なれど釣られただけお上手です!

去年の岬でもこの時期1匹だった!? 寒い時期の大阪の釣堀はよほどの場所の入れないと釣れないだろう、好人目には!?

4日、ニコニコデーにでも参戦してみて占おうか? 13日の三重釣り歩記会傳八屋さんまで釣りはお休みするか? 7日にワカサギでも行くか? 思い切って11日の岬さんに押し掛けるか? あぁ悩ましいなぁ…。

|

« 31日 明日は大阪でフグバトル! | トップページ | 早春の足音が・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

好人さん、貧果おめでとうございます。年末にツキを使い切ったみたいですね。
4日のニコニコデーは私は不参加ですが次週の3連休明けの11日(祝)にスクランブル発進して、12日のニコニコデー、13日の三重釣り歩記会と生まれて初めての傳八さんの3連チャンをします。(3泊3日)
3連休明けの11日に貸切りに1人分余裕が出来ましたので参加しませんか?今度こそ爆釣するかも?

投稿: 東近江のS本 | 2016年2月 2日 (火) 08時24分

>S本さん
貧果でなくてゼロですわい!?

11日は大阪行き頼んでしまいましたので、13日にお会いしましょう!(懐加減です…)

しかし3連釣とは贅沢ですなぁ! でも好人には体力が続きませんわ、お元気です!

そうそう、有料休憩所は小がS本さん、大が好人名となっています、13日朝は5時半までゆっくり寝てくださいまし!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年2月 2日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63151395

この記事へのトラックバック一覧です: 1/31 フグバトルで大涙!:

« 31日 明日は大阪でフグバトル! | トップページ | 早春の足音が・・・ »