« 4月度 お花見釣行in辨屋さんのお誘い! | トップページ | 2/25 水無瀬川アマゴ釣り大会 »

2016年2月23日 (火)

2/22 水無瀬川アマゴⅢ 無情なり…

22日は3回目の水無瀬川にアマゴ釣り行ってきました。
実はこの25日にアマゴ釣り大会があり参加申し込んでおりまして、その直前の試し釣りであったのですがな、アマゴさん喰わず掛けられずでありましたな。

土日は仕事で休めずで、前回直後にK村さんとの同行を決めてましたです。
3日目となる今回、段々と釣果が悪くなる一方で25日が思いやられまする…。

水無瀬川アマゴ釣り大会 25日(木) どこの協賛&後援かもよく知りませんが、30人の参加予定で申し込んでますが、参加賞狙いでおりまする(笑)

  開催要項です。

初めての水無瀬川で16匹だったはず、2回目が7匹と半減、今回は結果5日でしたが昼まで4匹、段々半分づつに釣果がガタ落ちですわ、難しいですわ。

月曜日の夜明け、甲賀土山ICまでは1号線、いつも通りス~イスイ!
でも新名神に乗ったら車は多くなり、大山崎の街中も多かったですな。7時15分頃には到着し、車の中でゆっくりパンで朝食を…(笑)

K村さんの到着前に事務所に…、先着さん1名見えましたで!? 駐車場に車なかったのに?

 

8時に受付を済ませて…。

    K村さんの入った事務所した13番ポイント

時間待ち中に話題にしてたのですが、土曜日の大雨で出水し、崖が崩れて大きな根っこなどが川に流れ込んでます。

     流れ込んだ大きな木の株ですが、この下流2

段目が好人目の15番釣り場です(中の14番に先着さんが入りました)

雨のせいで水量も多いですな。
まして17番以降の普段は水のないところが水浸し、今日運動靴だったので歩いては行けませんだな。

放流前に竿を出しては見ますが何もこず???

早めに放流を依頼して…、さて何匹放流してくれたのか? 

なかなか思いとは裏腹に釣れてきませんな!? 

それでも20分に以上経ってからやっと1匹掛かりました!
今日はイクラエサにしか反応無しで、その後ポツ・ポツと…。

何とか1時間ぐらいで4匹ゲットできましたでしょうか!?
K村さんが覘きに来た時多分4匹だったと思いますが、あと2~3匹喰いが悪く釣り落してもおりましてな、折角の当たりを大なしですわ(泣)

K村さんが入っている13番は、先回好人が釣ってたところですが、流れ込みの水の量と水流が全然違いましたな。
岩の手前でミミズが落ち着いたものが、今回出させてもらったが全然止めが効かない!?

その他の釣り場も流れはきつかったです。

そのせいでアマゴが岩の下に入りこみ出てこない? のか姿も見えない状態で…。

11:30頃だったかな? 昼食を一緒に…。 湯を沸かしてラ王をすすり(笑)

でもね、お昼後に1匹またきて5匹目! これはと気合を入れ直しましたがまたまただんまり…。

1時半に根負けして帰りました。

K村さんは3時頃までやっていたらしいが増やせ無かった様子…。

16番に入っていたことは根気よく粘り、6~8時期ぐらい釣られていたでしょうか? 岩に隠れていて待たないと釣れない、とおっしゃってましたね。

最初の頃、皆さんが生き始めたころの釣果に驚きましたが、先日来の不振は何なんでしょうな? 釣れない原因…寒さ?腕?間違いないが…。

25日は大丈夫なんかいな! でも参加賞を楽しみにお出かけしてきます。

|

« 4月度 お花見釣行in辨屋さんのお誘い! | トップページ | 2/25 水無瀬川アマゴ釣り大会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

そんな時は、活餌を着けてしつこく誘う。
練り餌を使うと良いかも。
頑張ってください。

投稿: コンちゃん | 2016年2月25日 (木) 22時55分

>コンちゃんへ
昨日の大会はなんか良く喰いましたよ!
日の違いかな? イクラしか使えないがボンボン喰ってきた!
飲ませすぎて手間取り、人より数がかせげませんでしたが、どなたさんも沢山釣ってましたな!

この当日は、活きエサとしてミミズ、ブドウ虫使いましたが全く反応しませんだ!?
匂いの強い団子もよいかもね?

投稿: 釣魚 好人 | 2016年2月26日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63252264

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22 水無瀬川アマゴⅢ 無情なり…:

« 4月度 お花見釣行in辨屋さんのお誘い! | トップページ | 2/25 水無瀬川アマゴ釣り大会 »