« 1/9 2016年の初釣り! | トップページ | 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り »

2016年1月16日 (土)

年の瀬の話題2題

初釣り以外釣りできてまへん…、で書くことも無く過ごしてます。 まぁ、明日行く“大阪湾の船タチウオ釣り”の報告ができると思うのですがね。

で、年の瀬に釣りした2件についてアップさせてもらおうかと…

1件目は「辨屋さんでの釣りンピック」の件ですが…。 ええ、これは釣行記書かせてもらってますんやが、この時の模様の放送についてだす。

この時の模様は12月25日(金)の三重テレビ「フィッシングマスター」で放送されると書いたと思うのですがな、皆さん見はったですか!?

実は好人目もつい見忘れて…(笑)、それで翌日にブログ動画で見ようとしたらまだアップされてなくて…あぁぁ

でもその後に水谷知恵さんのブログ動画…コチラ「http://creativeoffice-chie.com/」(フィッシングマスター、水谷知恵の三重県釣り情報)で見せてもらいあしたよ!

いやぁ写ってましたな好人目も!! 

それよりお~さん夫婦が良く写り、特にし~ちゃんなんか出ずっぱり!?みたいなとこあって、釣果も良かったのとあの「おと~さん釣れたよ!」が良かったのかと(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

お~さんの大ブリもよかった! 好人の大ブリも良かったでしょう!?

まぁへっぴり腰の釣り方と時間オーバーでカメラが途中で他所にいきましたからなぁ(爆)、でも釣れて良かったですわ!

残念なことに上位3人さんの写りが無くて…、カメラが渡れないイカダの人ばかりだったようで…(笑)

お暇な方は上記のところで見てみてください、笑えますよ!

2題目は納竿釣行だすが、12/30に傳八屋さんへお邪魔してました、まぁ、帰ってからの電話で気分悪なりましてな、個人的に日記書いてませんでした。

それでも記録としての事を書いておこうかと…。

実は、前記の釣りンピックでの大ブリ巨ブリが釣れたんでしたが、この納竿釣行でも珍しく大ブリ釣れましてんな! 9.8kgと思ったより軽かったが(笑)、12kgぐらいあると思ったのに…?

でもほんとに珍しいことがあるもんで、シーズンインして2匹も釣れましてん! 一昨年の年明け3月に釣れて以来のブリ、今シーズンはもう2匹ですよ!?

残念ながら年明け後はゼロ、でもメジロ(ワラサ)が3本も来たので大満足ですが、今シーズンは青についてますんやろか?

青ばかり釣れたら腰がもちまへんって!?(爆)

それとこの時も10匹(+鯛7・イサキ2)もいきましてな、お陰でツ抜けとええことだらけでしたんです!

さぁ2月からの釣堀釣果が楽しみです!

|

« 1/9 2016年の初釣り! | トップページ | 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

>前田です。 好人さん“大阪湾の船タチウオ釣り”楽しみですね。今年は、私もいろんな釣りにチャレンジしてみたいです。(釣堀以外の釣りは経験なしなので)
好人さんの爆釣か爆笑か?ブログ楽しみにしています。

投稿: 前田 | 2016年1月17日 (日) 09時51分

>前田さん
こんにちは~、コメどうもです。
タチウオは全然ダメでした、沢山は釣り舟釣り人だけだった気がします(笑)
釣果は5匹で並みだったでしょうか?

楽しい釣り、色んな釣りにチャレンジしてください。

手軽にはワカサギ釣り…お隣の山添村(上津ダム湖&布目湖)、吉野町(津風呂湖)なんかお近くで楽しめますよ。

3月からは渓が始まります。これも近くの山々で楽しめますから~。

5・6月からは鮎が解禁ですね。好人近頃は名張市内の青蓮寺川と上流域の曾爾川がホームみたいに遊んでます。

10月からは海釣りに戻ります。happy01

名張には親戚も多い好人です。

できれば電話かアドレスがほしいなぁ、よろしく!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年1月18日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63074760

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の話題2題:

« 1/9 2016年の初釣り! | トップページ | 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り »