« 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り | トップページ | 1/23 水無瀬川アマゴ釣り2 »

2016年1月20日 (水)

うう~寒い!!

うう~寒い! 南国にも雪が降った!

昨夕から心配していたんだが、今朝がたになり雪が降り出しましたな。
深夜はよかったのですが、夜が明けてからの方が降り積もった!

出がけの家の周りは大したこと無かったのだが、道が心配で早めに出て正解。

鈴鹿に入ってから凄い降りになり、すでに道路には降り積もっていたし、周囲の田んぼや山は真っ白の雪景色になっており、久しぶりに見る景色であったが…。

鈴鹿サーキットコース下の上り阪で、もう少しで上がりきるというところに3台の乗用車が止まったいた。
幸い対向車が来なかったのでスムースに追い越せて、難なく過ごせたが、ますますひどくなっていた。

この雪でスタッドレスタイヤを履かなきゃだめだろうに!

23号線(名四国道)に乗らず、旧23号に入ると徐々に融けだしていた。
少しの地域差で違うもんだ!

四日市の会社周辺も沢山積っていた…といっても2~6㎝か?…

雪国の景色とに雲泥の差があるが、普段見ない行き景色はいいもんだ…のんびりしすぎですが。

しかし道路はたいへんだったようですな。
東名阪道はどこも渋滞の放送が…!?

それから3時間半ばかり…、会社の敷地の雪はほぼ融けやして、屋根から落ちる水音が煩いほど・・・。

みなさんには何事も無かったでしょうな!?

|

« 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り | トップページ | 1/23 水無瀬川アマゴ釣り2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前田> 好人さん名張市は、雪の影響もほぼなく。犬は喜び庭かけまくるで、愛犬ロック5歳いつになくウキウキでした。これが問題で48キロのバーニズマウンテンドック活性が上がり鎮めるのに一苦労、魚の活性は、歓迎ですが、大切な家族ですからしぶしぶおつきあいです。会社から無事帰宅し楽しみのブログ拝見しています。

投稿: 前田 | 2016年1月20日 (水) 19時17分

>前田さん
おはようございます。
一昨日からの冷えが昨日の朝一気にでましたな。
津より鈴鹿・四日市の方が酷かったです。サーキット周りは凄い雪でしたね。

名張はなんともなかったですか?不思議ですねぇ、166号線高見峠は雪だと聞いていたんですけど…、美杉なんかもてっきり行きだと…(笑)

うちは猫ちゃんですので家の中で丸くなってましたな。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年1月21日 (木) 10時14分

名古屋も酷かったよ。
朝方まで飲んでいて、ホテルから会社まで下道で2時間半掛かり、仕事もほどほどに自宅へ向かうも東名阪が事故渋滞も重なり3時間。
25日(月)あたりも降りそうです。
気を付けてください、。

投稿: 澤ちゃん | 2016年1月21日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/63094193

この記事へのトラックバック一覧です: うう~寒い!!:

« 1/17 大阪湾の船タチウオ釣り | トップページ | 1/23 水無瀬川アマゴ釣り2 »