« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

2015年2月19日 (木)

道路情報…朗報!

釣りのための道路情報ですが・・・(笑)
それも恩恵は一部の方々に限られるとは思うのですが…

実は国道23号線のバイパスで、津市から鳥羽まで繋がりました。

津市の伊勢道津ICの先から久居地内が新規開通したんですが、これで津市河芸町地内の中勢バイパスと松阪から鳥羽までの南勢バイパスが?がったことになります。

これが開通したことで、芸濃ICから玉城ICまで高速に乗らなくても、大した時間は違わずに行けるということです。

高速との時間差は10分ほど+高速料金が不要で好人にはええんですわ~!(笑)

滋賀の皆さん、奈良のみなさんや関西の皆さんには、関町(名阪関IC)から下道走っても大した時間掛からずに傳八屋さんや辨屋さんに行けますよ。

但し、古和浦、方座浦、紀伊長島、引本浦、尾鷲に向われる方は伊勢道が早うおす。

好人を例にお教えします。
好人は伊勢道の芸濃IC近くに住んでいますので、この芸濃ICを起点にお話しします。

名阪道及び国道1号線の関地内から芸濃ICまでは10分

で、芸濃ICから県道10号線を東進していきます(約6~8分)と中勢バイパスと交わります(下を潜る)ので右折してバイパスに進入していけば松阪もしくわ明和町地内まで一直線です。

70~80㎞走行でも芸濃ICから玉城のエサ屋さんまで50分で行けます。(高速で飛ばして40~45分)

南勢バイパスを少し走り、松阪市内で右折し旧23号線を明和町地内の有爾中交差点を右折し玉城ICへ向かうか(好人の道)、南勢バイパスをもう少し走り明和町地内で右折して有爾中交差点に向うかの2通りあります。(交差点では直進)

深夜ですから車少なく安全で高速料金も掛かりませんし、そう時間差もないですからお勧めですな!

但しゆうときます、往きだけですよ利用は!
帰りは通ってはいけません。物珍しさも手伝ってか、片側一車線道路ですし信号もありますから、帰りは混み合います。(笑)

なお23号線バイパスは、北勢バイパス(桑名~四日市?)→中勢バイパス→南勢バイパスと繋げられる計画ですが、すでに随分前から南勢バイパスは完成され(片側2車線道路)、逆にバイパスどころか23号線として利用されてます。

で今回は中勢バイパス部分が繋がり、逆に言うと鳥羽から津市は河芸町地内までが通過できることになりました。
この先名古屋方面に向っては、鈴鹿サーキットの辺りとか、四日市地内が着工もされてない所もあります。

四日市東IC近くから伊勢湾岸道川越ICまでの北勢バイパスは開通しております。

ますます釣りにお越しやす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

2/14 三重釣り歩記会で傳八屋さん!

2/14は三重釣り歩記会の例会で迫間浦の傳八屋さん釣行でした。

心配した雪も無く、寒い中ではありましたが12名さんが集まってくださいまして、楽しんできましたよ~!

楽しんだと言うには若干の戸惑いがありますが…(笑)、そう、イカダの場所での当り外れが大きくて、好人目は泣きのくちで…アハハハ

ですので簡単釣行記とさせていただこうかと…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

三重釣り歩記会2月度例会in傳八屋さん
11号大イカダで7:00~13:30 12名貸切
天気=晴れ 潮目=若潮=満潮13:06 干潮07:32上潮

写真はすべてK村さんより拝借です。

 

大(巨)鰤で賑わう傳八屋さん、今回は誰が手にするかが焦点ですたな。

抽選の結果好人目は南西の位置アチャー!? 
引き潮の時はよいが込み潮ではだめとの読みで…、そのとおり!になっちゃいましたね。

まず、東北に160さん、東中におっとうさん、東南に澤ちゃん、南東にあっちゃん、南中にみっちゃんで南西が好人、左隣の西南が棚ちゃん、西中が赤ちゃま、西北にワッキーさん、北西にマナブンさん、北中にK村さん、北東にしんさんの配置となりました。
なお、お隣の12号小イカダにはヤマトちゃん!
ほんとに好きですなぁ、先週も2連釣、で11日も、そして今回も14・15と連釣りとのこと…、体力と金力が物を言うがここまでは凄い!(笑)

そしてSさんと息子さんも来て見えて、一緒に遊んだ形です。

肝心の釣りですが、朝一は静かなスタートで横一線と言うところ…。

しばらくして棚ちゃんと好人の間の角で当りがきましたぁ~
!、
最初の当りは見過ごして…(あんまりいきよい良くは竿先がお辞儀しませんで…)、2回目の持ち込みをどうりゃーと合わせましてな、まぁ何とか1匹目の真鯛ちゃん!

税ン鯛的にもポツポツ上がっていた感じですが、続けて2匹目もきましてなぁ、棚は8m、エサは黄色エビ。

今日はあかん場所のはずだが? 潮代わりまでに在庫分が喰ってきてくれたようですな。
続いてもう1匹と、都合3匹を掛けることができやした!

と、ここまではご機嫌だったのですがなぁ、ここからが真冬の時代へ…。

隣の12号はヤマトちゃんの独り舞台!
青を掛けるは掛けるは! 続けて何匹釣ったのやら!?それをこちらの皆に釣るたびに分けてくれて…、少なくとも7~8本は貰われたか?
その上大ブリまで、いやぁ凄いは!

こちらの11号、特に釣座で大違いが生まれて…。
当るのは北側よりの半分だけで、南側は蚊帳の外、放流有っても鯛ちゃんにイサキも回ってこない!?

いつも良く釣る棚ちゃんがぼやくんだから、これ本当に魚が回ってこないんですわ。
好人目も3匹でストップしてからは皆無?

だから名前を出して悪いが、赤ちゃま、棚ちゃん、みっちゃん、あっちゃん、澤ちゃんと好人目の6人にはまぁ当りのでなくなったこと!

幸いにもワラサは回ってきたり、ハタマス釣れた人がいてよかったが、数的には2~3匹かと…?

引き替え北側半分の皆さんには、やれ大ブリや! ワラサや鯛じゃ、イサキじゃと次々に!
途中、北側を泳ぐシマアジの群れを見釣りさせてもらいにいったが、喰い気が薄いのと、風の波けで見えない状況で160さんが1匹釣れたかな?

おっとうさんに大ブリが釣れました。
今年は例年のようにブリが釣れないのでここまで冬眠せずに頑張ったかいがあり、見事14.8kgを釣りあげまちた~!
鯛も10匹超えで竿頭だったかと・・・。

しんさんにも障害初めての14.8kgの大ブリが釣れ、涙ぐんでいたなぁ4…ウソ(笑)

お隣のSさん息子さんにもオオブリが、引き上げ直前の最後にSさんにもかかったのだが、慌てて最後にハリス切れ! 惜しい!

エサは活きアジがよろしかったようで…。

さぁ好人目は出稼ぎで真鯛を2匹釣れましてなぁ、予定していた真鯛1・シマアジ1・イサキ1よりは多かったのですが、真鯛が5匹と今回も泣きの一日ですた!

13:30終了です。

参加の皆さんお疲れさんでした。

三重釣り歩記会、次回は3月7日の貞丸さん釣行だす!
32名のお集まりで「重量勝負の釣り会」でお楽しみいただくことになります。

キャンセルでなければK村さんと好人目は溢れてしまいましたので、お外でヒラメ釣りして遊ぼうかと思うておりやす。

またみなさま遊んでおくれやっしゃ~!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »