« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

2015年2月8日 - 2015年2月14日

2015年2月13日 (金)

明日は例会で傳八屋さん!

さぁ、明日は2月度の三重釣り歩記会例会です。

今月は傳八屋さん釣行で、12名の皆さんと楽しんでまいりま~す!

好人、明日の狙いはシマアジにソイ&真鯛、それぞれ1匹づつ! それ以上は要りません。

それすら釣れないかも?(笑)

えらい冷えるとの予報で、特に名古屋のみなさん雪と凍結にご注意ください。

赤ちゃま、あっちゃん、160さん、おっとうさん、K村さん、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん、
マナブンさん、みっちゃん、ワッキーさん、ご一緒に一杯お魚釣りましょうねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

04月度三重釣り歩記会のご案内で~す!

04月度の三重釣り歩記会の例会ご案内で~す。

昨年と同じく、紀伊長島は「正徳丸」さんにお邪魔して遊びたいと考えました。

下記の要領で参加いただく方々を募集いたしますので、ご一緒に遊んでください。

1.と  き 04月11日          (第2土曜日)
2.ところ 網元釣堀「正徳丸」さん  三重県紀北町紀伊長島区東長島
3.人 数 8名~16名さん
4.会 費 ¥11000          (女性はお安くできると思います)
                        (釣堀代と景品代)
5.釣時間 午前7時~午後2時まで (受付6時頃)
6.イカダ 小イカダ2基予定

……
※釣り会後、有志でのお泊り会も実施します(コテージでの自炊飲み会)…すでに10名満員なのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

2/8 傳八屋さん乗合

止まない雨に冷たく濡れながら…、3人の名人さん達がぼこぼこ釣るのを横目に…、よう釣らんとぼやきながらの釣りを楽しんできました~。

前の釣り会の時にしんさんから「俺が迎えにいくから、一緒にいこう!」と誘われて乗った8日の傳八屋さん、よりによって雨ときたもんだ。

途中まで降る様子もなく、このまま持ってくれの願いもむなしく高速途中で降り出した、大雨ではなかったもののこの時期の雨は冷たい。

K村御大の貸切かと思っていたら、事前に聞いた時には受けてません!?との返事で、傳八屋さんに着くまで不安だったが、結局乗合だった、それもヤマトちゃんの名前だと言う。

結局は、前日から2連ちゃんしているヤマトちゃん、O-さん、K村さんの3人に、しんさんと好人の5人と知らない3人組?(でも無さそうな…?)との8人で9号小イカダでの釣りとなった。

変則抽選で2番目をゲット、思いの西南の位置に入り釣り開始!

前述の3人は、はまぐち屋さんでコンパニオン上げての大騒ぎして、お酒も一杯飲んだらしく、また、前日には12号イカダで沢山釣ってあるから「もう釣らなくてもいいんだ!」とのたまうので、安心して釣らしてくれると思いきや、大ウソつきの3人であった…。(笑)

釣り始めてしばらく、好人目の青虫エサにも当りがやっとでて、目出度く真鯛をゲット! 
少し色黒い(笑)

その後また当りが取れない、での小物の放流後に真鯛が2匹やっと釣れましたぁ!

が、自分の足元ではなかなか魚が拾えません、角でも当りが出せません…、あぁそれなのにそれなのに…、K村さんは同じ角でイサキや鯛を拾っていく~(涙)

青物の放流があってからか、ワラサに火が付きみな次々と・…。
しんさんも負けじと2本ゲットしていたなぁ、あとの3人も確実に2匹づつは釣っていた、釣っていないのは好人だけで…、ああぁぁ

て、実はあまり狙っていないのでワラサほしくはないのです(マケオシミモアルカナ…)(笑) けど釣り味だけは楽しみたいとは思うのですが、この日も喰ってはくれなかったなぁ!?

エサか?棚か?誘いか?なんでだろう? 随分の間青物にご無沙汰だなぁ!?

ヤマトちゃんはサンマの引きずりに大ブリが喰ってきたぁ! でかかったなぁ! 凄いですわ!

その内にO-さんがシマアジを見釣りしだした。1匹を掛けたので好人目も参戦。
自分の目の前で1匹がパク! と、この時はうまく合わせがきいてシアマジゲット!

その後も、早上りした隣のイカダででも皆さんがシマアジをポコポコ!と掛けられる。
好人参戦するもよう釣らず!下手ですねぇ!

大物釣りのヤマトちゃん、小物釣り名人のO-さん、なに釣らしても上手なK村さん、飲み会の話しを交えて楽しい時間を過ごせましたが、好人の釣果伸びず…。

結果、真鯛3、シマアジ1の4匹 いつもの数でちた。

帰りのクーラーはでも6分目にお魚が…。前日釣った魚の分配を得て、会社の同僚へのお土産は確保できました。

そうそう、スカリ逃れのヒラメ1匹も持ち帰りましたよ(笑)

最初、「もう釣りはせんでもええ」と言っていたヤマトちゃんにO-さんの2人は、同乗の2人とともに見事に延長してましたで~!(爆)

さあ、次回は14日(土)の三重釣り歩記会例会で、またもや傳八屋さんお邪魔どす! 
今度は釣るぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

3月度貞丸さん、あと4名さん再募集!

※03月度の三重釣り歩記会、あと4名さんまで詰まって参りましたが、追いこみです(笑)

あと4名さんを募集中です! 都合の付く方見えませんか~、ご一緒に釣りしてください!

3月度は、今年も「貞丸さん」での“重量制の釣り大会」で遊びます。大した景品が出るわけ
でもないですが、少しばかりの釣り大会の雰囲気を味わえたらと思いますので、みなさんの
ご参加をお待ちします。

1.と  き  03月07日(第1土曜日) 釣時間7:00~14:00予定
2.場  所  海上釣堀「貞丸さん」  三重県紀北町海山区引本浦616-49
                         電話0597-32-1829
3.人  数  32名 (小イカダ4基予約)
4.参加費  男性¥11,000、女性はなんと¥6,000 (釣り堀代と景品代に使用)
5.釣り会  4回目の「重量制の釣り大会」をしましょう!
        初回は「澤ちゃん」が、去年は「お~さん」が優勝したなぁ、あっ秋にはよっしー
        さんも優勝だったぁ! さぁ今年は誰が1位になるのかな、楽しみだぁ~!


6.2/6現在の参加予定の方々です。(五十音順)

  あっちゃん、S さん、N川先生、お~さん&しぃこさん、和尚さん。おっとうさん、
  コンちゃん、
さちさん、澤ちゃん、jackyさん、しんさん、ターヤさん、だいすけさん、
  タツさん、棚ちゃん、とも33号さん、ブライアンさん、ボーズさん、まっきぃさん、
  みっちゃん(岐阜)、みっちゃん(おうみ)、吉山さん、よっしーさん、ロードさん、YMさん
  ワッキーさん、釣魚 好人 の28名さんとなっていま~す!(赤字は女性)

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »