« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2015年2月1日 - 2015年2月7日

2015年2月 7日 (土)

2月度釣り会 来週で~す!

みなさんお寒~ございますが、楽しみにお待ちいただいていますか~!?

02月度の三重釣り歩記会もいよいよ来週の土曜日となりました~!

02月度は「傳八屋さん」へのお邪魔でして、巨ブリ釣れるか楽しみですねぇ、誰が釣られる
んでしょうかねぇ?

<要領は下記の通りです>
1.と き 02月14日(土)       釣り時間7:00~13:30
2.場所  海上釣堀「傳八屋さん」  三重県南伊勢町迫間浦532
3.会費  ¥11000/1人       釣堀代 (回数券&金券使用OKです)
4.人数  12名さん          (大イカダ1基に変更済)
5.参加予定者
  あっちゃん、赤ちゃま、160さん、おっとうさん、K村さん、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん
  マナブンさん、みっちゃん、ワッキーさんに釣魚 好人の12名です。
6.その他
  ①受付は無料休憩所又は事務所で行います。
    時間は5:45~頃からになりまして、会費徴収と釣座の抽選会となります。
  ②今回は焼き焼きなどのご用意はございません(ご容赦を)

よろしくお願いします!

そうそう、好人目明日は傳八屋さんへお出かけしてまいります、傳八デー釣れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

友の病気お見舞いに・・・

昨日は友のお見舞いに出かけてきた。
ヘラブナの釣り台を買い求めたり、散髪したり、ドコモで携帯の修理をしたりと、一日目一杯走り回った

古く新潟勤務時代に仲良くなった友から…(といっても10年以上会ってはいない…)、先日急に届け物が届いた。

暫くぶりで好人家の住居表示の変更を年賀状で見て、懐かしくなったしお礼をしておきたいとのことだったらしい。

送り状の電話番号へショートメールを打つと、直ぐに返事が来た、この前の31日の土曜日のことだった。

それによると末期がんで入院中とのこと…。

1日にお見舞いに行こうとしたが、死ぬ前の体を見せたくない!とのことだったので、その時は遠慮した。

が、死に目にも会えないのはあまりに淋しいと思い、昨日黙って出かけることに…。

面会時間が午後3時~ということで、朝からドコモ、散髪、F遊の各店を回ったりしながら、愛知県は江南市まで出かけましたです。

受付で面会できるかと聞き、三重県から来たと言うと親切に対応してくれ、緩和ケア病棟を教えてくれ連絡をとってくれました。

彼の病室へ行くと、思わぬ言葉が…、肥えたなぁ誰か分からんは?ときたもんだ。(笑)

気丈な心、良く話す口調は変わっていなかったし、痩せてはいたが意識はしっかり以上にしっかりしており、ながながと話し込んだ。

1時間も話し込んでいただろうか? リハビリの時間だと言うのに押されて退出したが、行って良かった!

現状では元気なものだが、重なる手術で体はボロボロらしいし、昔の肉体美の面影はない。

彼も喜んでくれたし、ほんとによかった。
今度は家内も釣れてもう一度お見舞いに行こうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

中日スポーツ鮮烈デビュー!!

今朝の中日スポーツ(釣り欄)で、デッカイ写真と一緒に鮮烈デビュー!!happy01
好人だったらいいんですがねぇ(笑)、その人は「ヤマトちゃん」でしたっsign03
好人日課の朝の中スポ、今朝見てビックリ!(本人以上だと思う:笑)
 
大きな写真でタイトルもデッカク「オニカサゴ満開 ビギナーに何と最長45センチ!」 ときたもんだ…。
そう釣堀の釣果ではなかった!? 
が、食べても美味しいとされる船のオニカサゴでの釣果でありますな。
実は先々週の25日(日)に、ヤマトちゃんはイケチャンと2人で鳥羽市は石鏡に船釣りに出かけており、その時に大きめのオニカサゴを釣ったことは知っていた。!
それはイケチャンブログ(釣行記)で見ていたから…。
その時のブログ内写真がこちら ↓ (抜粋)
そして、ヤマトさんに凄いのが来ました。
イメージ 8
この日一番の大物、48cmのデカ鬼です。
鬼退治のために、リールと竿まで買って臨んだ甲斐があったというもんです。
ところが今朝の中スポでは直径13㎝を越える丸囲み写真が出ているではないか!?
ヤマトちゃんは仕事に出たと思い、イケチャンに電話を入れた、「中スポ買ってこい!」
知らんかったんか投稿者である有名人を? 岡谷鋼機の向井さん。 
そういや~熱心に写真を撮ったりしていたなぁ? ということで気が付かなかったそうだ…(笑)
メール発信ができなかったので、ヤマトちゃんには12時を回ってお昼だろうと思い電話したら、どうもイケチャンから連絡が入ったようで中スポ買ってきてみたらしい。
滋賀でも中スポ売っているんですねぇ!
「恥ずかしい!?」と心にも無いことを言う(爆) いや良かったね!!
(爆)
ところでイケチャンのことは一行も触れられてはいなかったなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
次は君の番だよ!
以前にしんさんが豊浜港でグレ釣りしているのを記事にされ、これも好人が見つけて電話連絡したもんだが、当事者が知らないうちに有名人になったりしている…(笑)
好人にはこんなことないなぁ?(爆) という話題でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »