« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015年12月20日 - 2015年12月26日

2015年12月25日 (金)

12/24 ワカサギに嫌われて・・・

昨日は良いお天気でどしたなぁ、ぽかぽか陽気で気分よくて…一日のんびりいたしやしたです。

って、本当は釣りに行ったんですがなぁ、釣れなくて暇で暇で…!? 
まぁお陰でのんびりできやして、K村さんと2人、あんなことこんなこと、いろいろお話しできました(笑)

実は先月19日からご無沙汰してました奈良県山添村は上津ダム湖でのワカサギ釣り、久しぶりに出かけようと思い声を掛けて乗ってくれたのがK村御大、2人での釣りと相成りましたな。

出がけは晴れ、上の当りは霧雨に濃霧で心配しましたが、街中を越えると天候も曇り空に…そのうち段々と晴れて行きました。

8時過ぎに現地着…だ~れも釣りしてません!? 
ダム湖を一周するも誰もいない…、教えてもらった釣り座も分からなくていつも見ていた舟橋の下に決定降りてゆく。

1か月前と違いかなりの減水ですな。何故需要のないこの時期に水が減るのかは???

       

竿出しは8:40頃とゆっくりしてました。

が、撒き餌を打ってもワカサギの気配なし…?

余りの閑さにビールを取りに車に戻るとK村さんも着いていた(笑)

K村さんはゆっくりと投げ竿の準備ですわ…。好人目は延べ竿で狙ってましたが投げも準備…、K村さんの投げに当りが出だしたら両刀使いでいこうかと…(笑)

いつもの釣り座…対岸に当たりますが…にも人影は見えますな。

今日は24日だと言うのに非常に暖かいですな、雪でも可笑しくない季節なんDねすが、む風で日が射して…暖かい!!

今日は来ないだろうと思っていた監視員がきて…K村さん1200円払う羽目に(笑)
昨日は釣れてたで?といつものいいかたで…ほんとかな?

        K村さんの竿先ですな。

どんだけ撒き餌をするも全くワカサギは寄ってきませんなの!?

まぁ釣れんこと…、話しは楽しいが釣れん!?
11:30になったので昼を食おうと…車の横でラーメン作り(笑)

永谷園の煮込みラーメンチャンコ風2人前、ちょっと硬かったかな?(笑) 

    

その後1時半まで竿出し続けたがまったく当たりも無く…、2人ともボーズどした(笑)

でもまぁ暖かくて竿出しできて…、話しも一杯できましたし、良しとしましょう!

今日、昨年の釣果を見てみたら…、昨年も23日にボーズ、27日に1匹と記録され…あぁ行くんじゃなかったと…、河岸を変えるべきだったかと…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

02月度のお誘い!

※新春「02月度の三重釣り歩記会」お誘いでございます。

厳寒期にてこたつで丸くなりがちなところですが、身の締まった美味しいお魚ちゃん達を釣りに行きませんか、02月度は傳八屋さんへの釣行をお誘いします。

※02月度三重釣り歩記会in傳八屋さん
1.と き  02月13日(土)  07:00~13:30
2.ところ  傳八屋釣堀さん  三重県南伊勢町迫間浦
3.会 費  ¥11,000   (男女とも)
4.人 数  8名~16名   (小イカダ2基予定)

*現在の参加予定者(11名)
  あっちゃん、S本さん、河内のおっさん、澤ちゃん、しんさん、たかまんさん、にゃまずさん、
  ふじさん、みっちゃんに好人となっています。

 あと1名(大イカダに変更の場合)~5名さん参加をまっていま~す、よろしく!

あっ、明日はワカサギ釣り、久振りに行ってきます。 多分減水にて釣れないだろうと思いますが…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

01月度の募集を締め切りました。

毎度お騒がせしております。

新年1月度の三重釣り歩記会「辨屋さん釣行」の募集を締め切ります!

現在の参加者

赤ちゃま、おっとうさん、河内のおっさん、澤ちゃん、さちさん、jackyさん、しんさん、
だいすけさん、棚ちゃん、ボヤッキーさん、マナブンさん、みっちゃん(男)に好人
の13名さんですので、よろしく!

なお、大イカダ1基での釣り会に変更となりますので、ご了解ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »