« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »

2015年1月25日 - 2015年1月31日

2015年1月30日 (金)

三重テレビ フィッシングマスター見られましたか?

昨年の12/1でしたか?に行われた、辨屋さんでの釣り大会「第1回辨屋ツリンピック」の模様が、1/16に三重テレビのフィッシングマスターで放送されたんですが、みなさん見られましたか~?

かくいう好人目、当日は忘れておりましてな、気が付いた時には終盤の時間、慌ててチャンネル合わせましたら、表彰式の所から アワワワ(笑)

中井義兄弟の3~2位、で会長の1位が写ってましたね!
みっくんもすごかったが会長さんはもっと凄かった!
当日を思い出してはみたものの、最後のシーンだけ!?

この間に好人目も2回ほど写ってましてな アハッ!? 小さくしか写ってなかったからお気づきの方はいなかったかと…?

でも楽熊さんは見てみえたらしいですが…。

その後またも忘れていたんですがな、さきほど「水谷知恵さん」のブログで放送を再確認いたしまちた!

本編でも好人2回でてくるのですが、何や後ろ姿ばかりで…(爆)、ヤマトちゃんなんかは良く写っていたが、あんまり寄った画面ではなかったなぁ(笑)

こちらで見えますので覘いてみてください
http://creativeoffice-chie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

1/25 大阪へフグ釣りに・・・!?

25日は泉南の岬釣堀さんへお出かけしました。

よっしーさんへお世話をお願いしての「虎河豚釣り」です。
14名さんにお集まり願って、Sさん車に同乗して参加してきました。

昨年は幸いにも1匹が釣れたものですから、今年も釣るぞ~と意気込むも結果はダメ~!
いやぁ難しいわ…というより釣り方を工夫しないと…、強く感じましたです。

さて、前日に声掛けてもらったので橿原のSさん宅まで出かけ、4時半に乗り替え南阪和から阪和道で泉南IC下車。

ローソン駐車場で餌を買ってる間によっしーさん通過(笑)
悩んだがシラサ買わずに青虫だけを買いまちた・…。

国道からのは入口が昨年と違ったのでちと面喰い…、6時前には岬さん駐車場にとうちゃこ~!

すぐに受付で事務所へ。
会費を支払いしばし談笑、暫くぶりの人がいる~、顔と名前が思い出せない人がいる!? 初めての顔合わせの人もいる? (笑)

今日お集まりに面々は…。
2号イカダが好人、kumarさん、konyさん、たむたむさん
AK47さん、とのかつさん、よっしーさんの7人。

3号イカダがチャーチャン、紀伊國屋さん、ぐんずさん、
cdw26930さん、まっきぃさん、Sさん、とも33号さんの7人づつで計14名さんでした。

AK47さんとは昨年からの1年振り、kumarさんとは2年振りかで2回目?、顔が思い出せなかった。
とのかつさんはお初だが若かった(笑)、ぐんずさんとも千早以来の1年分振りかな!?紀伊國屋さんとチャーチャンともひさしぶりだったなぁ!?
konyさんとたむたむさんとも1年振りか? 後の方々はそれなりに顔を合わせている(爆)

抽選で2号通路側に着座。
まだ暗い内から仕掛けの準備ですわ。釣り開始は釣堀自体が7時から・・・待ちましょう!

右隣がkumarさん、左側がよっしーさんでありましたな。

去年と同じ通路側だったので期待したのですがな!?全く持ってナズレ場所となりまちた・・・(悲)がウデガナイ!!

まずは真ん中底へフグ狙いの竿を1本出しますわな。
エサはびんちょうマグロの切り身、昨日の帰りに買ってきましたが・・・よく喰うと言うので・・・ダレカウソツキデス!?

でよっしーさんとの角に向けて短竿を1本出しますな。
こちらには黄色ササミだす。

そうそうスタート前に鯛ちゃんは放流されたようだった!

みなさん鯛をあげられてゆき、よっしーさんも2匹釣られたが、そのあと嬉しいことに好人目にも!
角の短竿がお辞儀してはる~!(笑)
小さいながらも真鯛ちゃんきてくれました~!

が、釣れたのはこの1匹だけ・・・!?

まぁ鯛1匹はよっしーさんも一緒だった程(?)、2人の前にはいなかったんだが、それにしても当りはでない。

特に通路側の日陰にはいなかった(断定)ようで、なかなか当りすらなかったなぁ!

よっしーさんはフグ釣り?名人だなぁ、やっぱし!

好人目、昨年まぐれで1匹釣れたもんだから、何とか釣れないか?エサを喰わないかと奮闘するものの、全然相手にされませんでしたな。

真ん中底狙いには、フグどころか鯛もなにもこ・な・い!?

せめて角でソイちゃん釣れないかと思うも、これもだめ~!?

途中からはあきらめて飲み物にすがる始末…あぁぁぁ

でも、今年のフグ釣り見ていたわかった!? 
仕掛けを替えて望まないと、通常の釣りではむり!?ということが…。

お昼には美味しいイカ入り焼きそばまでご馳走になり…ほによっしーさんありがとでした!

テトさん&なのなさん、やまひでさんにNANAさんらが激励に来てくれましたが、おじさんは釣れない人で…。

やまひでさんとNANAさんにはお初のはずだが、やまひでさんとは以前見かけた記憶があるような・・・?
今後ともよろしくです!

よっしーさんがフグを求めて歩く中、ましてや一杯釣ってくる中好人目はこの日の釣果は真鯛1匹でちた!

でもねぇ、クーラーにはフグが3匹も アハッ!
口八丁で分捕りましたら、釣った人の持ち帰りの数より多かったという珍現象がおきたそうで…(爆)

この日の当り場所は、堤防側でしたが、1人Sさんが大漁で! よっしーさんのフグの数は凄い! konyさんも数をかせいでいたなぁ、とのかつさんも大漁節!

みなさんお上手でした!

今度行ける機会はあるかな!楽しみに致しましょう!

自家の釣堀釣行予定は、2/8 と 2/14 いずれも三重の傳八屋さんとなっています。
みなさんとまた楽しみたいですな、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »