« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »

2015年11月29日 - 2015年12月5日

2015年12月 5日 (土)

12/12 三重釣り歩記会要項

来週12日(土)となりました三重釣り歩記会in傳八屋さんの開催要項をお知らせします。

今月も大勢の皆さんとご一緒に釣堀を楽しめますことを嬉しく思いますし、2015年最後の例会と忘年会をご一緒できることに感謝します。

1.12月度の参加者  24名(男性22・女性2名)ですが男性1名欠席濃厚です!

2.開催日時       開催日 12月12日(土)07:00~13:30(釣時間)
             

3.開催場所       釣堀「傳八屋」さん 三重県南伊勢町迫間浦532

4.受付・抽選      受付場所 一般無料休憩所 (有料休憩所の確保忘れにより…)
               受付時間 5:30~6:00
               参加者確認&紹介・会費徴収・釣り座の抽選を行います。
                (釣りペア希望の方は申し出ください)

5.釣りの会費     ¥11000(男女とも・貸切のため)

6.釣場詳細      *小イカダ3基を予約してますが3基の続きイカダは無いため、12号
                13号の続きと10号の飛びイカダをお願いしてます(昨年同様)
              *出  船 6:30以降1船乗船
              *釣時間 7:00~13:30予定(延長自由、但し個人負担)

7.釣りのルール   当日のローカルルールは参加者紹介書に記載しています。

*****************************************************************************

※お泊り会について (釣りの後有志でお泊りして楽しみましょう!)

7.お泊り場所    ニューはまぐち屋旅館さん 南伊勢町礫浦(いつものところ…)

8.お泊り会費    ¥9000~¥10000(飲み代Ⅱ夜…笑)

9.参 加 数     14名(男性13・女性1) 
                             
10.チェックイン   15:00~ (釣り後即でもかまいませんがお風呂が温いときがありま
                     す? 
             お風呂後ゼロ次回で盛り上がりましょう!

※お願い事項    今回お酒の持ち込みは控えようと思います(飲みきれない…)ので、
             はまぐち屋さんにて飲食します)
             酒の肴は多少持ち込みますけれど…(笑)
             差し入れは寸志(現金)でお願いします(爆)

***************************************************************************

11.12月度の参加者は下記のみなさんです。

 釣り会のみ   金丸さん(初参加)、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん、とも33号さん、
           ハイジ33さん(初参加)、ハイジ師匠さん(初参加)、下手の横好きさん
           (初参加)、みっちゃん(男)

 お泊り組     赤ちゃま、S さん、O-さん、おっとうさん、K村さん、コンちゃん、
            jackyさん、聖海熊一郎さん、まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃん
            (女性)、ヤマトさん、楽熊さん、釣魚 好人

みなさ~ん、よろしくで~す! お気を付けてお出かけください!       
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

何もしない日…。

昨日の3日、お休みだったのですが何もなしの日でしたな…。

天気が悪い予報でワカサギ釣り行くのもやめまちて…、結局は山の神を帯同して猫ちゃんのエサ買いに…。

そのあとスシローで昼喰って…。
ところが5皿喰ったらお腹がパンパンに…?どうしたんだろう??

どうもお付き合いする関西の皆さんには大喰らいの人が多いのだが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
好人目近頃とみに小食になりつつあります。

今までなんとか10皿までは食べれたんですが、5皿でお腹いっぱいに!? 悪い前兆でしょうか?

あと鈴鹿は白子方面にドライブ(探す店が分からずで…)して帰り、釣り倉庫で先日の後片付けを…。

そしたら晩飯がまた食べれなくて???
どうも胃の具合が悪い…、1膳の飯が喰へなひ!?

なんでだろう?なんでだろう?
今までになかったことが…!?

寝たら良くなってましたが、悪いもんを食べたのかな?

まぁしかし6日も釣りの予定は無く…、なにも釣りしない1週間になりつつありますな!?

ワカサギ行くか? 8日の釣りんピックに出ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

11/29 水無瀬川アマゴ釣り

初めて管理釣り場でのアマゴ釣り楽しんできました。 
行ったところは大阪府三島郡島本町尺代地内の“水無瀬川”。尺代漁協経営の管理釣り場です。

場所的には、サントリーさんの山崎工場の傍。 好人目初めて山崎工場の建物を目にした次第です。
山と海との距離関係が良く分かりませんが、名神高速の大山崎ICからも近く、好人家から高速利用で1時間20分ぐらいしか掛かりませんで、高速代は¥2180(片道)でしたな。

好人目は管理釣り場は2回目、昨年だったかこれも大阪府地内の「千早川」ヘマス釣りにぐんずさん、よっしーさん等と行って以来ですが、今回は大好きなアマゴ釣りだというので参加することに!

K村さんからのお誘いでしたがアマゴはええですなぁ!
見た目綺麗で食べても美味しい!(笑) 大好きですわ!

ところで水無瀬川管理釣り場、先週もK村さんとまっきぃさんにみっちゃんがお出かけし、3人とも25匹近くを釣ったとか!? 大層期待してのお出かけです。

今回の集まりには6人が参加、渓流釣り大好き人間…。
まぁ何でも釣り好きですけど…、Sさん、K村さん、としくん、まっきぃさん、みっちゃんと好人の6人になりますな。

一番にとしくんと好人組が到着。 釣り場他を下見して上がってきたらSさんも到着。 すぐにK村さん、まっきぃさんにみっちゃんペアも到着。

8時から受付してもらい日券とイクラだけ購入し釣り場へ…。
日券はアマゴが¥4100(8:00~17:00)、イクラのエサが1パック¥500どした。

釣り区画はK村さんに先週予約してもらい19番~23番の6区画(22だけAとBがあり)、好きな番号と言うので、21番に入らせてもらいましたが…、1人1区画割りで邪魔者は入りませんから、放流魚は1人占め…うまく釣ればですが(爆)

上手から、まっきぃさん19番、みっちゃん20番、好人が21番へ、としくん22のAに、K村さん22のB、Sさん23番ということで釣り開始です。

       

 ↑ K村さん一から見た上流域ですし、釣り場はこんなところだすな。

釣り開始は8:30頃でしたでしょうか? 早めの放流を頼んでいたので15分後くらいには順次放流されていきますな。

好人目の仕掛けは…、竿がD社渓流竿ズーム4.5m~5.3m硬調(古~いやつ!)、天井糸がナイロン0.8号伸縮式、道糸が0.4号、ハリス0.4号20㎝の袖針7号、まずはイクラのエサからスタートです。

上手のみっちゃんは良く釣ってましたな、目を上げるごとに魚を掴んでいたなぁ(笑) 慣れてはるがアマゴだけでなく、大きめのニジマスも相当入っている?残っているのか、数も釣っていたなぁ(笑)

好人にも待望の1匹が…、アマゴちゃん! 
思っていたより小さいので、なにこれっ!? ながらもアマゴちゃんですわ!

放流魚は水に馴染んできてから喰いだすんだそうで…? まぁまぁそこそこ退屈せん程度に喰ってきてくれますな!

数少ないながらも好人目も稼いでいきましてな、中には岩魚もニジマスも交じりますが、ニジマスはサイズが大きい。

1匹の岩魚は金色近く体高も長さもまざまずのお魚ちゃんでしたよ!

でもねぇ、10時を回ると釣れなくなり…、見えてはいるが見える魚は喰わないの通り、テクニックのない好人には無理な話で、少し退屈になりそわそわ…。

10:30を回ってからは竿を置きましてな、BBQの準備だす。
皆にも手伝ってもらいますが、これが大変! 何がって?駐車場から河原までが遠い!うえに落差のある道路を手で運ぶしかなく…!

料理のレーパトリーも多くなり器具も荷物も多い!ので荷物運びが大変でした今回!(笑)

     

例のごとくK村さんの写真を借りて(笑)、ワカサギの唐揚げ写真から…美味しいと評判あり全部捌けましたぜ(笑)

                   

そして おでん少々(カラシで)  そして釣ったばかりのアマゴの塩焼き→ 唐揚げ

やはり渓流の女王と呼ばれるアマゴ・ヤマメは絶品です。鮎より美味しくて好人目は大好きです。
塩焼きは3匹もよばれましたが、唐揚げは食べなかったなぁ(笑)

 

ウインナーの焼き物・揚げタコ焼き・揚げコーン(りょうさん直伝)等々…

    

そして最後に具だくさんの煮込みラーメンでした。

        

皆さん食べきれない料理で・・・お腹いっぱいです(笑)。  

     

皆さん子供の用に燥いで楽しいですな…記念撮影!

残りの時間も釣りしたが…釣れず(笑) 15:00には終了した。

    

好人目の釣果を写真に撮ってもらい…。
綺麗な岩魚が写ってますやろ!! これよろしなぁ…。

好人釣果は全部で16匹、うち岩魚が3匹、ニジマス4匹かな、残りがアマゴちゃんどしたですが、これはすべてブライアンさんへのお土産にしましたな(怪我お見舞いも兼ねて)
家の分はまっきぃさんに貰いまちた アハッ

上手な皆さんは沢山釣られてましたよ~!

楽しい釣行でしたがここでのBBQは今回が最後!  
何故って持込みに片づけが体にきつい!…駐車場から遠い・道がきつい…次回はカップラーメンのお湯沸かし程度にしときましょう(爆)

皆さんお疲れさんでした、楽しかったですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »