« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »

2015年11月22日 - 2015年11月28日

2015年11月27日 (金)

2016 新年初釣り会 ご案内

今年も残り1ヶ月、早いですねぇ歳とともに…(笑)
となるとすぐに新年です! そこで……

2016年度の新年釣り会を下記要領で開催し、みなさんと楽しく釣りをしたいと思います、ご都合付けてご参加ください!

1.と き 01月09日(土) 6:00~14:00
2.ところ 海上釣堀「辨屋さん」  南伊勢町礫浦
3.会  費 ¥11000 /1人(男女とも)
4.人  数 8名~16名(小イカダ2基予定)

釣りして遊ぶだけの予定ですが、新年度の初顔合わせとまいりましょう!
参加お待ちしています!

11/27現在の参加予定者です。
赤ちゃま、おっとうさん、河内のおっさん、澤ちゃん、さちさん、jackyさん、しんさん、だいすけさん、棚ちゃん、マナブンさん、みっちゃん、好人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

HbA1c数値はよかったが・・・

昨日の検診の結果、HbA1cの結果は7.1でして、先月度と変わりなく取敢えずホッ!としておりやす。

先日来血糖値(自己測定値)が時には64とか、最低が52という時もあり少し低血糖の気がするときも多々あったので、少しは下がってひょっとして6.0台になってないか? の淡い期待もあったのですが、これは次回のお楽しみ!?ということでしたが、まぁ上がってなくて良かったでしょう。

それよりも、今年もまたまた猫ちゃんが死んでしまいました。

昨夜好人の目の前で息を引き取りましてな、可哀そうなことしましたです。

沢山飼いだした20年以上も前からカウントすると、二男に当ります上から4番目の拾い猫。
津市は河芸町内で好人が拾ってきた雄猫「リュウリュウ」で、11年の生涯でした。

実はこの上に20年を立とうとする姐さん猫「アイアイ」がいるのですが、これのほうが痴呆?も発症するなどして、年内持つかなぁ?と思っており、リュウリュウが逝くとは予想だにしてませんでした。

ただ、8月頃に口内炎を患ってから食が細り、急激に衰えてしまいましたな。医者にも何度も係り手当てしてましたが、やせ衰えてご飯も通らず昨夜泣きながら息を引きとりました。

まぁ涙は無かったのですが、家の猫ちゃんにしては早死にです。

あと3匹まだいます。
1匹は三重県のギネス記録かといわれてますが、そろそろ21年かと家に来て…愛知県は弥富で拾ってきた猫で、初めてミルクを与えて育てた子供です…、でももう召されるのは近いでしょう!?

あと2匹はまだまだ元気。 最後の1匹はまだ1年かな? 食べるは甘えるはで大きな体で遊びまわっておりますな。

もう山の神は新しくは飼わない! 自分が世話できなくなるから…と申しておりやして、好人自体は「よしよし」とするだけなので…(笑)

今朝、新しくなっていた津市の斎場にて荼毘をお願いしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

明日の数値はどうでるか?

19日のワカサギ釣り会以降、マヒマヒな気持ちで過ごしています。 まぁ用事があって釣りには行けないところなんですが…。

22日は、山の神の実家のお宮さんの遷宮祝いでお呼ばれ…。 伊勢神宮のお下がり材での建替え祝いですな(寄付もしてますが…)、桔梗が丘のレストランでの食事会でした。

山の神側は兄弟姉妹4人の勢ぞろいで…いや歳とりました(笑)、一番上が82歳、80歳、76歳?、内のが一番下で67歳…好人目はいくつかな??(爆)

山の神の田舎は今の伊賀市上神戸、近鉄大阪線伊賀神戸駅の近くです。

で、明日はと言うと…、糖尿病検診日なんですな。

いま段々と血糖値及びHbA1c値も下がってきているので、明日の検査も期待しているのですが…、どんな数値が出るやら…?

夏からこちらHbA1c値は下がり気味で、できれば今回7.0を切りたいと思うとりますが…。 
7.0を切れば上々に良くなっているわけで…、肥満体質が元に戻らなくても病院通い、薬漬けは治るかと思い…。

マニアックな内容で…、分かる人にしか分からない…当然です(笑)

明日は検診受けてきます。

そして29日はマゴ釣り行けますな!

管理釣り場での釣りですが「アマゴ」狙いでお出かけします。
結果ようけ集まるそうでBBQの依頼があり、明日の午後準備しましょう!

大阪は水無川、尺代漁協の釣り場へお出かけで、としくんを帯同し、現地でK村さん、Sさん、まっきぃさん、みっちゃんと合流です。
楽しみたいと思いますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

12月度釣り会、参加者募集!

12月度の傳八屋さん釣行会に欠員が1名でました!

河内のおっさんが業務都合で欠席となります。

以外にも1~2名さん不安な状態ではありますが、取り急ぎ1名さんの追加募集をさせていただきます。

どなたか、参加できる方はいませんか~! よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »