« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015年11月8日 - 2015年11月14日

2015年11月13日 (金)

憎たらしい雨!?

あぁ明日は待ちに待った辨屋さん釣行日だというのに…。

朝から雨ですって、あぁぁあですな!?

まぁ先週のような出足小雨だといいのですが…、先週と違うのは冷えこみもきており寒いことですな。

まぁたまの釣堀、みなさんと楽しんでまいります、ご一緒のみなさん明日はよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

新春の三重釣り歩記会開催予定について

こんにちは~、みなさん楽しく釣りされていてよろしゅうございあす!

早速ですが三重釣り歩記会「新春釣り会(1月~3月)」につきご案内差し上げます。

趣味人倶楽部の「三重釣り歩記会コミュ」内において、2016年度1月~3月の3か月の釣行計画を発表しておりますゆえ、ご確認ください。

月次毎の詳しくは追ってご案内も致しますが、下記の計画(日付・開催場所)となっておりますので、参加ご検討ください。

1.1月 新春初釣り会!
  01月09日(土)・辨屋さんでスタート!(開催予定)
  8名~16名で予約済

2.2月度釣り会! 
  02月13日(土)・傳八屋さんで開催予定
  予約未処理

3.3月度 釣り大会!
  03月05日(土)・貞丸さんで開催予定
  8名~40名!? 予約未処理
  恒例釣り大会やりましょう!

新年も三重釣り歩記会で仲間と遊んでくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

11/8 ワカサギ沢山釣れたよ!

8日、お声掛けして「ワカサギと遊ぼう会」の開催となったのですが、残念なことに朝から雨!出がけの家の周りは雨脚も酷く、やめようかなぁ~の雰囲気で…。

でも、まぁ現地の状況で判断すればいいや!?で車を走らせ一路「上津ダム湖」へ!

6時着、すでにとしくんは到着していて、場所取りもOK(笑)…でもこの日は雨のせいか我々以外にはこの場所には釣り人は無し(笑) あっ雨は小降りでしたよ!

この日参加のテトさん&なのなさんも好人と時を同じくらいにとうちゃこ~! 4人で釣り準備を開始しましたな!
まさとさんは、昨夜飲み過ぎでいま起きたとこ!?との連絡がはいる(爆)

幸いにして雨は小雨になっており風もなし、寒くも無いしでまぁまぁの状況です。

釣りの開始は7時前後だったか? 

撒き餌作りの前に刺しエサもつけずに第一投! すぐに浮きがぴくぴく~ぴくぴくしますなぁ…。 
撒き餌作りのためにほおっておいたら小さいながらもワカサギちゃんが4匹も釣れていた! 
しかし錘付けてなかったので仕掛けぐちゃぐちゃ! アチャァ…

直そうと思ったが細ハリスゆえほどけず…、すぐに仕掛けのチェンジ! モタモタト…

2投目も刺しエサも付けずに投入しておいたら…、またまた4匹が釣れてきた!出足ええぞ~!!

実はこの時、刺しエサは車に忘れてきていたのであった ガハハハ

撒き餌作りも完成、刺しエサもOKとなり本格的に釣り開始するが、当りは頻繁に出て必ずつれてまいりますな! ええど~ええど~です!

解禁の日の喰い渋り?とえらい違いでしたな…、て、解禁の反省から仕掛けをかえてみましたが、それが正解だったようです。

それは仕掛けの針の大きさですな。
解禁で釣れてきたワカサギのサイズが小さかったので…、この日は1号のキツネ針仕掛け(市販のセット品)で臨みましたが、やはりこれが良かったみたい、当りでした!

テトさんチームも途中で0.8合針に変えたら掛かり方に雲泥の差が出始めましたから、小さな魚には小さな針が正解だったかと…。

それでも刺しエサの紅サシが大きいから、浮きがぴくぴくしたり浮きが沈んでも針にかからないこと多数ありましたがね…。

ほんとにこの日はワカサギちゃん順当に釣れてきましてな、どんどん数が稼げます。

まさとさんの到着は何時頃だったか? 雨脚が酷くなってきていたかな?(笑)

この時には一度、釣れたワカサギちゃんをバケツから掬ってクーラーに移し替えたりしてましたよ!

そうそう、少し前から連絡をくれていた昔の釣堀仲間の「吉野の浜ちゃん」が、声掛け通りに沢山の差し入れ持ってきてくれましたな!
久しぶりに顔を合わせて懐かしく…、来年は吉野川や高見川で鮎釣りしましょう!とお約束ですわ。

テトさんとこがトイレに行くと席を立った直後に監視員がきた~。
まさとさんは現地料金を払うことになったが、テトさんとこは逃れたと思っていたのだが…、土手を上がって行った時に顔を合わせたので払ったとのこと!?(笑)
これ上手くすると逃れることもできるのだが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

あっ、好人やとしくんはちゃんと年券買ってますからねぇ~!(笑)

まさとさんの釣果が伸びない中、少し釣果も落ちてきたし雨も酷くなったしで終了しようか?との声が…、10:30過ぎだったかなぁ?

本日のメインエベントは2つありまして…、ワカサギ釣りとBBQですな。

近くにある東屋に場所を移して準備します、ここは雨降っても大丈夫!

今日のBBQの献立は…。

当然ながらワカサギの天麩羅及び唐揚げ、具沢山の煮込みラーメン、おでんを用意してましたが、浜ちゃんからの差し入れが、鮎、鹿の刺身、餅、デザートに吉野の柿と喰いきれんほど…。
そうそう、としくんがたこ焼きまで持ち込んでましたです。

鮎を塩焼きし、鹿の刺身をいただき、おでん&ラーメンでお腹いっぱい!
たこ焼きも(冷凍)案外おいしかったなぁ、安物おでんも好評だったし、煮込みラーメンも良かったよ~!(笑)

担当指名したのは、天麩羅がとしくん、唐揚げがなのなさん、おでんがまさとさん、ラーメンは好人どしたな(笑)

11時頃から1時半頃までゆっくりじっくりと…話し込んでおりやした。
いやぁ楽しい話しをたっぷりと…、あんな話しやこんな話などなど…(笑)、いつも以上に楽しい時間が過ごせましたです。

今回のワカサギ釣り、好人には初めての爆釣で!? 
7時~10時半で141匹も…。としくんが148匹だったとか…。テトさんご夫婦が併せて130匹だったと、としくん除いて過去最高釣果どす!

雨でなければ食後に日陰になるまで釣っていただろうから、ほんとに最高の釣果になったいたかと…、でも、次回の天麩羅用の数は確保できやした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

12月度の追加募集です!

こんにちは~!

12月度の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行会ですが、参加者の追加募集(2~3名)を行っております。

11/07現在21~22名さんのご参加予定ですが、これだとイカダ3基に2~3名不足になります。

ついては都合の付く方の参加をお待ち致しておりますので、よろしくお願いをします。

■12月度三重釣り歩記会in傳八屋さん

12月度は例年釣り会と忘年会(お泊り)を開催しており、今年も同じようにして締めくくりた
いと思います。男女問わず大歓迎!

忘年会は有志だけですので、釣り会だけの参加でも歓迎いたしますので、一緒に楽しみま
しょう! こちらも男女問わず大歓迎!

1.と き 12月12日(土) 7:00~13:30
2.ところ 海上釣堀「傳八屋」さん 三重県南伊勢町迫間浦
3.会 費 ¥11000/1人
4.人 数 8名~24名 (現在21名かと)
5.〆 切 12月1日

※2015年忘年会(お泊り)

1.と き 12月12日(土) 15:00~ 13日8:30まで
2.ところ 旅館「ニューはまぐち屋」さん 南伊勢町礫浦
3.会費  ¥9000/1人(ぐらいかと)
4.人数  何人でも (現在12名かと)
5.参考  希望有志だけで開催です。

爆釣した!いや不振だった?2015年を振り返りながら、楽しく遊びましょう!

※すでに参加予想の方々は下記の通りです。

*釣りとお泊り
  赤ちゃま、S さん、O-さん、河内のおっさん、K村さん、コンちゃん、jackyさん、
 
  聖海熊一郎さん、マナブンさん、ヤマトさん、楽熊さん、釣魚 好人

*釣り会のみ
  あっちゃん、おっとうさん、澤ちゃん、しんさん、すぎちゃん、みっちゃん、とも33号さん、
  まっきぃさん&みっちゃん? +1? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »