« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

2015年10月31日 (土)

8日の募集を締め切ります!

明日から近場のワカサギ釣り場が解禁します!

好人目は、早速解禁釣りに上津ダム湖へ行ってきたいと思うとります…。

これから春までの間、海上釣堀に行けない憂さをワカサギ釣りで紛らわそうと思いますな(涙)

で、25日にも募集したばかりでしたが、8日予定の「ワカサギで遊ぼう会」参加募集を締め切らせていただきました。

一応の予定人数と言うかに集まって貰っており、これ以上になっても鍋釜がたりませぬ(笑)…ほんとは食べるワカサギが不足しそうだったりして…(笑)

まさとさん、テトさん&なのなさん、S本さん、としくん、好人にK村さんはどうかなぁ?

ご一緒の皆さん、沢山釣ってね!
そうしないと大丈夫ですよ、食べられますよ!? とはいかないので(爆)

そうそう明日は正徳丸さんでの「S-1カップ」があるんですねぇ、好人は参加できるほどの腕が無いので申し込みすらしておりませんが、仲間内のみなさん、楽しんで遊んできてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

10/28・29 紅葉の?湯の山御在所

28・29と1泊旅行の形どした…、県内の湯の山温泉及び御在所岳散策してきまちた。

ここ3年連続となった昔の会社仲間(同期入社)達との同期会の集いですが、今年は湯の山温泉での1泊、翌日に御在所岳に登って楽しんできましたが…。

実は紅葉には下は程遠く、逆に頂上付近では終わりに近くでパットしませんでしたな(笑)

28日は、鈴鹿の上州屋さんでワカサギ釣り具を追加で買ったりしてましたら遅くなり…、それでも予定よりは早かったが3:40頃到着。

宿泊先の「希望荘」へは8年振りでのお邪魔どす。 
いやもう変わっていたのなんの? まずは到着フロントの場所が変わっていて???

昔は鈴鹿スカイライン途中で右折して入って行ったのですが、看板はもっと奥からと???
まぁそれに従って進むと見えてきましたが全く違う場所が受付でしたな(ゆずり葉荘というところを買って立て替えたらしい)

車を停めて入って行くともう皆お待ちで…。ロビーで旧交を温めますな。

好人目は早めに辞めた方ですが、定年までいた組さんの方がそりゃ多いですわ。
途中退社組が3人か、総勢13名での集まりです。

風呂に浸かって会食と宴会、あっここは仲居さんもおりまへんで…、(協)三重県勤労者福祉センター希望荘ちゅう名前通りで、まぁ研修センターみたいなもんですわ。

そりゃぁ昔とは大違い! 日帰り入浴施設での客の勧誘もあり、食事の施設や部屋の様相などは様変わりしてますな。(笑)

後はカラオケルームで遅くまで歌ってましたなぁ。 好人目、歌も下手なんですがそこはそれ!? 酒の勢いで歌いましたわ4~5曲も…、得意は演歌歌謡曲しかおまへんで~。

いつねたのかな~? 起きたら朝6時過ぎです。
朝食バイキング(大した料理はおまへんだなぁ?) でロープウエィまで送ってもらって御在所山上駅まで。

御在所への登山は8年前まで毎週行ってましたがなぁ、ロープウエィ乗るのは何十年ぶりでっしゃろか? 皆もそうですわ、近所に住んでるのはこれも3~4人だけですからねぇ。

麓の緑はともかく、山上の紅葉も大したことありまへんだな。これは北側部分はもう葉が落ちていたこともあり、東側部分に残る黄色と赤だけでしたから…。

お天気良くて寒くは無かったですし、上着は不要でしたな。 山上駅は頂上に非ずして(笑)、もう一つの頂上までは遠いし(リフトはあるが…)風あるのでやめました。歩くのはとてもしんどいですからなぁ。

1時間半度散策して降りてきて、また希望荘で昼食してのお別れとなりました。

来年は好人が幹事をやれと飲んでる最中に言われた気がして、榊原温泉でとなったような記憶があるのだが、温泉に泊る以外にたいしての観光施設はないしなぁ、どうするか悩まなくちゃ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

明日の夜は湯の山温泉だす。

28・29と留守します。

三重県の湯の山温泉で1泊してます。

有名な温泉旅館やホテルではなくて、希望荘と言う昔は研修施設でしたところで、ほんとに夕方から1泊しに行くだけで…。

でも、ここの良いのは温泉ですな。
御在所岳に毎週登っていた昔、希望荘の日帰り入浴券(回数券)を買っては山降りて入りに寄ってもいましたな。

昨年同様の前職(というても古~い昔の…)の入社同期会でのお泊りです。

四日市が発祥の会社ですので、今年は湯の山で!となりましたが、何人集まるのかなぁ?

楽しみに出かけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

ワカサギで遊ぼう会(11/8)のお誘い

よく見たら、自分のブログでのお誘いをアップしていませんでしたので、今日掲載させてもらいます。
皆さん小物釣りで遊びませんか~!? 釣ったワカサギ現場でたべませんか~!

※三重釣り歩記会の11月番外編企画です。

11/1に解禁する「ワカサギ釣り」、釣りして現場でBBQ! 天麩羅・唐揚げなど料理自慢
も参加してほしいなぁ! 釣りなしで食べるだけでもOKですよ!

1..と   き 11月8日(日)

2.と こ ろ 「上津ダム湖」 奈良県山添村地内 名阪道山添IC近く(5分)

3.参加費 a 釣りする人    ¥1300~¥1500(現場釣り券¥1200代込み)
        b 食べるだけの人  ¥300~ ¥500

4.人  数 6~10名かな? 鍋・釜の大きさに寄りますな。

5.やること ワカサギを釣りましょう!
        釣ったワカサギをお料理して食べましょう!
        ほかにラーメンかうどんでも作りましょう!
        飲んでお話しして楽しみましょう!

6.〆切   10月一杯までポチッとを待ってます。
        子供さんの参加も歓迎です!

7.釣り方:上津ダム湖は土手から釣ります。(ボート釣りは禁止です)
        基本は延べ竿(3.6m・4.5m・5.4m)で釣ります。
        時には投げサビキの要領で投げて探ることもあります。
        付けエサには赤むし(ボウフラ)などを使います。
        撒き餌をしながらの方がよく釣れます(カゴかラセンに巻き付けて…)

8.要 領  現地集合7:00~8:00で随時
        (当日は場所取りに先に行きますから、ゆっくり来てください。
        竿と仕掛け、そして撒き餌を希望の方は申し出てください。
        朝に釣りして、11:30~13:30の間でBBQ形式で食事会しましょう!

9.幹 事  としくん・K村さん?・好人

現在の参加予定者:
       まさとさん、テトさん&なのなさん、としくん、S本さん、としくん、K村さん、好人

他のみなさ~ん、まだ寒くも無いからどうだすか~!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »