« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015年10月11日 - 2015年10月17日

2015年10月17日 (土)

見てみてな、レインボーさんHPを…

ロードさんに教えてもらいましてな見てきましたで~、いへね、釣堀「レインボー」さんのHPだす。

木曜日に更新されたらしいんですが、レインボーさんの利用ガイド(動画です)に、見知りの顔が出てくる出てくる!

海上釣堀「フィッシングレインボーご利用ガイド」…ちょっと長い動画ですが、三重釣り歩記会や熊一門の面々の顔・顔ちゅうか動画で一杯!

あれねぇ、6月度の三重釣り歩記会でお邪魔した時に、釣り餌のマルキューさんの方が撮っていましたよねぇVTR、あれを利用されたんだと思いますが…よき記念かな!

後半には好人メインなところもあり(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

あっちゃん、すぎちゃん、熊屋久左衛門さん、海熊さん、K村さん、コンちゃん、おっとうさん、
楽熊さん、jackyさん、さちさん、O-さん?、ぶりおさん?、マナブンさん、みっちゃん、
にゃまずさん、赤ちゃまもちょっと(゜O゜)☆\(^^;) バキ! など一杯(み忘れた人はゴメン)

探してみてな~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

明日明後日は白浜へ GO!

ちょっとどころか大いに遊びすぎの好人、土日は白浜へ遠征ですな。

いやぁ久しぶりで、7か月になるかな? 白浜!
まぁ、明日は走るだけ?そうゆっくり1人ドライブですわ!

当初は、お昼を食べてから出ようかとも思っていたのですが、朝に出て下道をゆっくり走ろうと考えてますな。

何故って? 経費節約だす(笑)

というのと、明日は釣りの予定が無くて…釣りは日曜だけで…。
温泉と夜のりょうさんとの初対面がメインです。
皆さんがあがってくる2時か3時頃には着きたいのだが…

実は、大阪である鍋会・うどん鍋会などには遠くて参加できるわけもなく…やっと白浜でやっていただけると言うので楽しみにお出かけもします。

好人目は小食ですぐお腹は膨らみますから、そんなに食べれませんが、お酒はちょっとだけお付き合いさせていただきます。(笑)

まぁ、これも早く寝てしまうタイプなのでどうなるか?(爆)

紀伊國屋さんの還暦祝いから早いもので半年経過、白浜は遠いからなぁ、年寄には堪える(爆)

日曜日は紀伊國屋船長にお願いしての船釣りだす。
小物でいいので釣りたいなぁ沢山 アハハハ

ご一緒のみなさんよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

12月度三重釣り歩記会(参加者募集)

10月度の貞丸さん釣行会にはご参加ありがとうございました。 良いお天気の下楽しく釣
り大会ができました…少々釣果はわるかったですが、jackyさんの優勝でした!

さて、本日は12月度の釣り会につき、ご案内とお誘いをさせていただきます。

12月度は例年釣り会と忘年会(お泊り)を開催しており、今年も同じようにして締めくくりた
いと思います。男女問わず大歓迎!

忘年会は有志だけですので、釣り会だけの参加でも歓迎いたしますので、一緒に楽しみま
しょう! こちらも男女問わず大歓迎!

※12月度三重釣り歩記会in傳八屋さん

1.と き 12月12日(土) 7:00~13:30
2.ところ 海上釣堀「傳八屋」さん 三重県南伊勢町迫間浦
3.会 費 ¥11000/1人
4.人 数 8名~16名 (現在18名かと)
5.〆 切 12月1日

※2015年忘年会(お泊り)

1.と き 12月12日(土) 15:00~ 13日8:30まで
2.ところ 旅館「ニューはまぐち屋」さん 南伊勢町礫浦
3.会費  ¥9000/1人ぐらいかと
4.人数  何人でも (現在13名かと)
5.参考  希望有志だけで開催です。

爆釣した!いや不振だった?2015年を振り返りながら、楽しく遊びましょう!

※忘年会への差し入れについて(お願い)
  忘年会へは毎年参加者及び有志によって多くの差し入れがあり、有難く頂戴しており
  ますが、今年の差し入れは「お酒」ではなく「現金」でお願いいたしたく存じます。
  持込み酒を喰らうよりはまぐち屋さんで消費したいと思います。勝手を言いますがよろ
  しくお願いをいたします…ゼロだったりして(爆)

なお、すでに参加予想の方々は下記の通りです。

*釣りとお泊り
  赤ちゃま ・ S さん ・ O-さん ・ 河内のおっさん ・ K村さん ・ jackyさん ・ 
  聖海熊一郎さん ・ マナブンさん ・ ヤマトさん ・ よっしーさん ・ 楽熊さん ・
  釣魚 好人

*釣り会のみ
  あっちゃん ・ 澤ちゃん ・ しんさん ・ すぎちゃん ・ みっちゃん 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

10/12 ボンマス杯でサザンさん

12日はまたも大阪サザンさんへお邪魔しました。 第4回そるてぃぼんぼん杯へ参加させていただきましたが、27人もの大勢の参加者で賑わいましたな。

朝のご挨拶して受付で主催者のボンマスさんに初顔合わせ、京都の勝新さんともお初でしたし、KONY会長とはひさしぶりでしたな、お世話になります。

好人目は抽選で“桃色イカダ”、総勢9人での釣りでして水路側によっしーさんと入ります、横取りされないように気をつけようと思いましたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

あとの面々は馴染みのまさとさん、ぐんずさん、菊地さん、けんじさん、kumaruさん、お初のうみものさんに竿師の浪速さんでした。

下見の時には鯛1・イサキ1を何とか釣れた!?の状態でしたので、今回そのリベンジもかねていましたが、まぁ釣れないこと!?(笑)

前半戦の7:00~9:30

えぇ当たりは一度も無く! まぁエサ取りの当たりはチョンチョンと出るのですが、竿先がお辞儀することなありませんでしたな。

最初は前日に入ったテトさん情報により、青狙いの生イワシで真ん中底を狙いましたが…、愛想なくハズレ!?
続いて鯛仕掛けで中より底狙いも…ハズレ!

掛けていたのは桟橋寄りのけんじさん。 大きなイサキにシマアジなど釣って見えまして、ほに羨ましく思うておりました。
よっしーさんも鯛をヒッカケて…(゜O゜)☆\(^^;) バキ! プラス鯛釣ってましたな(笑)

途中で真鯛の放流が多数ありましたがな、何の反応も無くて…。 角でイサキも狙うが前半は全く何も釣れませんでしたわ。ほんと ホロホロですわ(~~;)

後半戦10:00~12:30

菊地さんの場所へ移動し、隣のうみものさんにイサキがいてると教えてもらいオキアミで竿出して…、何とか愛想よい1匹をゲット!

それまでによっしーさんはけんじさんの後がまでシマジゲットしているが、同じ角を共有しながら好人の竿に当りなく…(涙)

その後もイサキちゃんだけ拾い釣りできましたが、青物放流で多分ワラサ4匹・カンパチ4匹の計8匹の放流有ったと思うのだが…活きアジで狙うも誰の竿にも反応無く…在庫

最後の真鯛の放流後も活性は上がりませんでしたなぁ!?
一部の方にはアカハタじゃ鯛じゃと多少の釣果は上がりましたがな、好人目にはイサキ5匹がやっと!?

ところがこのイサキ5匹が幸運を呼んだんですな!

後半戦12:30までの釣果で14:00から表彰式

1位はヒロさん、2位はよっしーさん、3位はけんじさんでそれぞれメダルと大瓶ポンズが…
このメダル価値ありまっせ、そうとう重い(笑)

それで好人目なんですが、イサキ5匹で5点の7位どすは…。
で。景品は?というと何と手作り竿が!! 

竿工房 なにわ さんの竿師「浪速さん」から直接ケース付きでいただきました~!

いい方悪いが1~3位の景品よりダントツ良くて!使うのが惜しいぐらいの“釣堀用の探り竿“だそうです。
朝からよっしーさんが7位になって差がほしいと言っていたんですが、このことだったのか気がつきましたが…、それなら良い魚釣らんとけばいいのに(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやぁ今までで最高の商品をいただきました~!

好人の景品の竿は置いといて、肝心の釣り大会ですが不振極まりなく…。
桃イカダでも4人さんが出家され…誰とは書きませんが(笑)…魚の数も全然少なく、一番悪いイカダだったかと…。
とにかくも青が全部在庫ですし、あの真鯛も大半残し!
 

前日情報で、放流後直ぐのハマチはアジで大当たりと聞いたのであんまり買わない活きアジを4匹だけ買って用意したのに……。

ボンマスさん、勝新さん、そして皆さん本当にお疲れ様でした~ホロホロ

今週末は白浜でKOTETU丸に乗せてもらおうかと…、前日夕方に入れるように有休入れまちたので、みなさんと一杯…翌日はフラフラかと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会

行ってきました貞丸さん、10月度の三重釣り歩記会例会ですた…。

残念ながらというか近頃での当然と言うか…、釣果はやはりたったの2匹!?
ほっといても足元で鯛が喰ってくる人達とは反対に、釣れない、喰わないなぁを連呼する日でございあした!

それにしても神様は不公平です!? 特に真鯛は一握りの方々の前だけ…、それも足元で…、他の方々は指をくわえてみているばかり…。
そんな一日でございあしたよ。

でもねぇ、暑くもなく寒くも無くの良い気候、引本浦は波静かな一日でしたな、釣果も静かでしたが…(笑)

家を4時前に出発、道具に釣り大会の景品を満タン積んでの1人旅。
紀勢・大内山ICへは4時半過ぎに着きましたが大勢の人で…、釣りエサ買い、人間のエサを買うのに時間が掛りましたなぁ…。

再度紀勢道に乗りこんで貞丸さんに着いた時には5時40分ギリギリどした。

荷物を岸壁に降ろしてすぐに受付へ。
お神酒を澤ちゃんに渡して…、赤ちゃまには釣り座の抽選を、澤ちゃんに集金人をお願いする。

集金は分かりやすい、男性¥11000、女性¥6000(釣り代&景品代)。今回は16人さんのお集まり、うち女性がコバナレさん、さちさんに今回初参加の刈谷のさわっちさんである。あとはむつけき男性群、2イカダ使用での釣り大会となった。

6時半には渡船しましてな、抽選の結果好人目は3号筏です。
湾口側にみっちゃんと肩を並べます。 同じイカダには、陸側に初参加の神戸のマナブさんと明石の西田さんとお子さんの秀俊くん、湾奥側によっしーさんとターヤさん、船着き側にあっちゃんと澤ちゃんの布陣です…分かるかなぁ?

奥の4号イカダには、おっとうさん・ビライアンさん、さちさん・jackyさん、しんさん・赤ちゃま、コバナレさん・さわっちさんの8人が…、女性3人はすべて4号イカダへの配置となりましたな。
3号イカダには華も無いイカダでございあした(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

さて肝心の釣りですが、好人目珍しく誰より早くに真鯛がアタックしてくれまして、開始早々に釣れやした!

そうそう、7時開始の予定が渡船が早くて…、合図担当のよっしーさんがイライラし(笑)せかしてくるので、スタートしたら?といなしてやりました(爆)
そうしたら直ぐにスタート相なり、6時50分には釣りだしできましたでしょうか!?

その結果の好人目の1番星ですわ! 
すぐに済一の得点ちゅうか? と声が掛りましたが…トホホ その後が続かず(泣)

でもねぇ、皆さんも同じで…、全然当たりが出せてません!?
マナブさんとよっしーさんが掛けたくらいだったかと…、喰い悪し。

早めのm代の放流後から喰いだしましたが1カ所だけで…。
よっしーさんとマナブさんの角だけで当たりが連発し! それと同じ辺の反対角でも当たりがあったかな? 2~3人さんだけが喜びに浸っておりやす、後の人は…?。

被害側だけしか真鯛が喰わず。西半分の我々には真鯛が来ません。

これも早めの青物の放流が…、そこから事態は急変し オオゲサナナア(笑)

西側のみっちゃんと好人に青が当りだしましてな、みxちゃんカンパチ2連ちゃん、好人も青が買いかかったのですが、最初のは何故か針ハズレ アァァ それでもなんとか2匹目のカンパチはゲットいたしやしたぁ!!

西田さんもカンパチゲット! 澤ちゃんもカンパチ2匹だったか!?
みっちゃんはその後にもカンパチ追加で3匹も!   

3号イカダでは真鯛はターヤさん5匹、マナブさん6匹、よっしーさん12匹が際だっておりやした。
後は西田さん1匹、あっちゃん2匹、澤ちゃん1匹、みxちゃんは真鯛ゼロで…(笑)

4号イカダではjackyさんとしんさんとの角だけで真鯛が入れ食い! 
その横の方々は指をくわえて見てござった(笑)
とにかく、真鯛は赤ちゃまが3匹、おっとうさん3匹、コバナレさん2匹、さちさん3匹、さわっちさん4匹、ブライアンさん4匹というなか、jackyさん11匹、しんさん10匹と大釣りしてましたわ。

11時から楽しみの昼食タイム。
高級カップラーメンを用意していきましてな、カセットコンロで湯を沸かして順に食べてもらいました。
普段のカップ麺より味は良かったと思いますが、どうだったかな?(笑)

1時ぐらいから釣果をカウントしましてな、後は追加をすることに…。

そうこうしてるまに2時のお開きを迎えます。

陸に上がってから表彰式!

1位はjackyさん27ポイント(カンパチ1匹もあったので…)、2位がよっしーさん、3位がしんさんと魚が寄っていた場所の方々ばかりです…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

残りもの、寄せ集め、差し入れの大した景品ではございませんでしたが、全員にいきわたるように手配させていただきました。ちょっとは喜んでもらえたかなぁ?

肝心の好人目は真鯛1、カンパチ1の2匹のみ、今回もあぁぁぁあの結果どす。

皆さまの釣果とポイント点数&順位については趣味人倶楽部内「三重釣り歩記会コミュ」話題の中で報告します。

みなさ~ん、またご一緒に釣りしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »