« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015年1月18日 - 2015年1月24日

2015年1月24日 (土)

03月度 貞丸さん釣り大会

※03月度の三重釣り歩記会のご案内です。

3月度は、今年も「貞丸さん」で“重量制の釣り大会」で楽しみたいと思います。
大した景品が出せるわけでもないのですが、少しばかりの釣り大会の雰囲気を味わえたらと思いますので、みなさんのご参加をお待ちします。

1.と  き  03月07日(第1土曜日) 釣時間7:00~14:00予定

2.場  所  海上釣堀「貞丸さん」  三重県紀北町海山区引本浦616-49
                         電話0597-32-1829

3.人  数  24名 (最小催行人数8名)

4.参加費  11,000円/1名(女性交渉中) (釣り堀代と景品代に使用)

5.釣り会  4回目の「重量制の釣り大会」をしましょう!
        初回は「澤ちゃん」が、去年は「お~さん」が優勝したなぁ、あっ秋にはよっしーさ
        んも優勝だったぁ! さぁ今年は誰が1位になるのかな、楽しみだぁ~!

6.参加予定者(すでに参加希望をいただいているみなさんです。)
        おっとうさん、ワッキーさん、ターヤさん、とも33号さん、和尚さん、ロードさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

雨の休日・・・

ワカサギ釣り、先日は滋賀は土山の「青土湖」に出かけたものの、思わぬ大雪に釣りを断念した(釣れてなかったし…)。

そしてまた、昨日もとしくんと楽さんとで奈良の布目湖行きを目論んでいたのだが…、今度は大雨で中止した。

5時に目覚めたら大雨。
覚悟していたものの残念ななぁ! そく中止し二度寝するとメールした(笑)

これで北田原のマス釣り行きを含めて、3回連続で楽しみが奪われている…俺は雨男になったのかな??

で、7時半前に起きてからは日課の朝のテレビ小説を見て過ごし、そのあとは錦織選手の全豪テニスの試合を山の神と一緒に見ていた。

フィギュアスケートを好きなのは知っていたが、テニスまで熱心に見るとは思わなかったなぁ(笑)
でも錦織選手、逆転勝ちできてよかったですな!

お昼は、この日釣り場で食べるべく用意していた煮込みラーメンを2人で食べる アハハハ

そのあと買い物に松阪市内まで雨の中ドライブ。

ヘブナ釣りで使うアルミの台を買いに行ったのだが…、なかった!?
フィッシング遊の本店(発祥の店)でグルグル??無い?
聞くと松阪地区はヘラブナ釣りをしないのでおいてないと言う!?

もう1軒大きな水谷釣り具に行くも同じ答えが…あぁぁぁ

自分の生まれ育った地域なのだが、ヘラブナ釣りが盛んでないとは露しらなんだなぁ(笑)
そんなことなら遊の津店で購入しておけばよかったと…後の祭りで無駄足踏みまちた…。

25日はいよいよ河豚祭り…チガウカ
雨でも行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

2月度釣り会 再募集!

2015年02月度の三重釣り歩記会の参加者募集で~す!

02月度は「傳八屋さん」へのお邪魔ですが、もう少し人数が足りませんので再募集させていただきま~す! ぜひご一緒ください!

1.と き 02月14日(土) 7:00~13:30
2.場所  海上釣堀「傳八屋さん」  三重県南伊勢町迫間浦532
3.会費  ¥11000/1人
        釣堀代 (回数券&金券使用OKです)
4.人数  追加募集はあと2名さん (小イカダ2基予約予定)
5.〆切  01月31日
6.現在の参加予定者

  あっちゃん、赤ちゃま、160さん、おっとうさん、K村さん、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん
  ターヤさん、マナブンさん、みっちゃん、吉山さん、ワッキーさんに好人の14名です。

よろしくお願いします!

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

1/18 そこは雪国だった!

鈴鹿トンネルを抜けるとそこは「雪国」だった・・・

5時の目覚めに二度寝して、ゆっくり準備して出たのが7時前、コンビニによって走る車の視界に入ってきたのは白く雪をかぶった鈴鹿の山々…。

1号線を鈴鹿峠へ向かうと木々の雪が多くなる。
鈴鹿トンネルを抜けると土山…、そしてそこは「雪国じゃ~!」 (笑)

国道に雪はないが周りは真っ白な雪に包まれていた。

猪鼻から右折して鈴鹿スカイライン(冬季は閉鎖中)雪の道路を“青土湖”に向かうが、1号線を離れてすぐ道路は雪道に変わる。

凍結してないからスタッドレスタイヤで難なく走るが、漁協のある黒滝に入る道を過ぎて急に雪が増える。

そこへとしくんからの電話。

好人の道とは違う道で青土湖に向かってるが雪に驚いている様子。 凍結ないから心配ないよと告げる(FF車)

ふと途中で思った…“青土湖に着いても釣り座が雪に埋まってるんじゃないか? 釣りはできるのかな? ということ(笑)

鮎河地区からダム湖に向かう(バックウオーターにあたる)と、周りの積雪は増えるばかりであるがゆっくり走るにはちょうどよい!?

湖畔の喫茶チャチャ?横の道路に駐車、楽さんに電話する…こんほうがいいよ~、ここは雪国じゃ~!?(笑)

湖畔には2~3台の車が見える…、好きね~!(笑)

チャチャの関係者か軽トラがきてスコップで除雪を開始。 少し話すると黒い車は下の方をのろのろ走っていたよ!という。

到着が遅いと思ったのでとしくんを迎えに行くことに…。 旧の土山町役場の方へ走るがなかなか出合えない?

野洲川にかかる赤い橋のたもとで停車するとしくん号を発見! タイヤチェーンを巻き終わったところだった。

先導しつつ青土湖に戻るが、道路はダム堤上が一番酷かった。

ちゃちゃの下に入っていくと4人さんほどが竿を出していたが…、朝の6時から1匹も釣れていないという!?
話し中に楽さんに電話。 もうダム湖に着いているよ!とのことだったが、我々のいる場所を通り越しており、除雪車について戻る途中とのこと。 間もなく合流。

としくんが少し離れた場所で釣りしてる人を見に行くが、やはり釣れてないということで…しばらくして戻ってきた。

好人的にはすでに戦意は喪失! ラーメン食べようと提案などしてみるが…。

4人さんらが座っているところ以外は深い雪ばかりで、なおかつ“釣れない!”
3人でしばし協議の末「今日は釣り中止!」を決定する(笑)

楽さんには前回は道の凍結でUターン、今回は来れたが雪で釣れないで帰るの残念賞!
まだ初釣りができないようだ…。

まぁ好人、久しぶりに見るたくさん積もった雪に楽しゅうございあしたですが、思うように釣りができませんな…。
9時15分過ぎに現場でお二人と別れて帰ってまいりまして、午後からは駅伝見てました。

次回は22日に布目湖に行こうかと思うとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »