« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »

2015年4月12日 - 2015年4月18日

2015年4月18日 (土)

明日は上北山村へアマゴ釣り

好人のアマゴ釣り、明日19日は奈良県の上北山村への釣行です。

3/15の解禁日に行って6匹…解禁日でさへ…?、だったアマゴ釣りですが、この川、その後が凄いんです…まぁまっきぃさんという他人の釣果ですが(爆)

今回もSさんとK村さんとのトリオで行くんですが、我ら3人が他所で遊んでる間にまっきぃさん、解禁日に気にいったもんだから何回もお出かけし、大漁釣果で湧いていたようで、お裾分けをいただいた方も見えると聞いている!(笑)

いやいや18日も行くと言っていたから、アマゴの残りはあるやいなや??

まぁ、前回の野迫川みたいな天然に近い綺麗なアマゴちゃんが数匹も釣れたらよしとしましょうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

5月度辨屋さん、追加募集!

5月9日(土)予定の、三重釣り歩記会in辨屋さん釣行ですが、予定していた16名の方から2名のキャンセルが出てしまいました、あぁあでございます。

ついては2名さん追加募集させていただきますので、「出かけてもいいよ!」と言われる方のご参加をお待ちしております。

小イカダ2基での釣り会で楽しみたいと思います、よろしくお願いいたします。

なお、現在参加予定の皆さんは下記の通りでして、どなたさまにも楽しくお付き合いお願いいたします。

あっちゃん(岐阜)、お尚さん(近江八幡)、グッチさん(名古屋)、jackyさん(甲賀)、
しんさん(豊田)、棚ちゃん(名古屋)、にっしんさん(近江八幡)、にゃまずさん(近江八幡)と
お連れさん、モックン(名古屋)、楽熊さん(大津)、ロードさん(近江八幡)に好人(津)の14名
となっております。

今回は近江八幡デーですな(笑)

なんとか2名さんよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

4/11 三重釣り歩記会in正徳丸さん

 なかなか日記を書く間が取れなくて…、今時分に遅くなりました先日の釣行記をアップしようと…。

11日土曜日は月例の三重釣り歩記会、今月は紀伊長島の正徳丸さんへのお邪魔でした。

 景観のええところで人気もあるんです!

去年春のときは5匹で、そのリベンジをと思ったのですが、ほとんど一緒の釣果であきませんでしたが、その夜は一杯(弱いですが…)飲んでお泊りして遊んできました。

今月度は新しい方が4名も見え、且つお若い方ばかりですので、益々年齢がさがりますじゃ、我らロートルはもう…(笑)

三重釣り歩記会に新しく入ってくれた方が2名、あとの2名さん中1名さんも登録してくれくださいましたが、お口にあうでとよろしいのですが…?

さて、4月度の三重釣り歩記会in正徳丸さん釣行、入り繰りがありましたが全体で23名の参加で開催できましてね、喜び一杯なんでしたが…。

もう少しお魚さんが遊んでくれたら、もっと喜び倍増だったのに・・・(悲しい)

いつもの顔ぶれ、新規の方々入り混じり、6時過ぎから受付と釣り座の抽選。早すぎましたが、皆さんの到着も早い!

好人目はたかまんさんとペアで抽選し、Aイカダ(大)の西の1辺に入りましたです。

このAイカダの顔ぶれが凄い!
名人ばかりがズラーっと! まずはK村御大でしょう、O-さんにくまいちろうさん、まっきぃさん、お~さんにしぃこさん、おまけにSさんにぶりおさん(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
でたかまんさんとみっちゃんというおまけです…ゴメン

   

Aイカダとメンバーどす(写真は例によってK村さんから借用!)

とまぁ好人を除き強者ばかりでして、案の定先の3人の釣果たるやもの凄く!?

まぁどうも雨の日は陸側に魚が集まるようだ!?というスタッフの証言もあるもののそこはそれ、いつもの腕達者ばかりでござったよ!

好人目は誰より最初に…近頃このパターン多いが(笑)…カンパチが掛りましてなぁ、まぁこれで場を荒らしたんではないけれど(そう思ういたい)、その後は泣かず飛ばずで…

カンパチのあと真鯛も直ぐにきたもので、おっ今日は行けるかな!?と淡い期待を抱いたのは失敗、そのご長らく当りすらなかったな!?

角を挟んでしぃちゃんは真鯛をそこそこ掛けていくのだが、好人目は拾えません! さすがBF釣り大会への出場者はち・が・う!

ただ、前述したように海側はダメだった!
あのまっきぃさんが長いこと〇ーズで…。やっと1匹釣れたのは何時頃だったろうか?(笑)

まっきぃさんは正徳丸のベテラン、オフィシャル大会でも上位入賞者なのだが…?

そうそう隣の筏の隅っこには、これも優勝経験のあるよっしーさんもいたんだが、遊びに行くと網ふけがどうのと…ぼやきばかり、聞きたくないと退散しましたわ(爆)

        

最後まで釣れなかったのは誰だったかな? 書かないでおこう(笑)、昔から正徳丸さんでは、ボーズの方に単に補償真鯛を渡すのではなく、スーパー釣り堀で釣らしてくれる! その昔にはアジや鯖などもいましてねぇ、子供さん等には大受けでしたが…。

いずれにせよ、両イカダとも陸側に釣り座した皆さんにはそこそこ大漁で無かったかと!?

好人目、浮き釣りにも変更したりで人前へ遠投もしたのだが、石鯛じゃ~なんじゃと釣れるのは他人ばかりですた…

11時頃には早掛け競争もやりました。
青の放流後の落ち着きと釣れなさをカバーするために実行です。

Bイカダは案外早くjackyさんが掛けたっけ? ところが我がAイカダは全然釣れまへん。あの名人たちにも掛からないんですよ!面白いねぇ! やっと掛かったのはそれでもぶりおさんだったか、上手いねぇ!

第2回戦ではよっしーさんともう一人誰だっけ、Sさん?くまいちろうさん?ぶりおさん?K村さんだっけ、その夜のお茶けと日が経ちすぎて忘れがちです、決して歳のせいではありまへんで~(爆)

心配した雨も降らずに春の一日楽しめましたですし、桜の花も一部は葉桜調もありましたが見ごろでもありよかったですな。

そんななか、好人目はカンパチ1・真鯛3の4匹と、いつもの悪~い釣果に沈みましてござる!

みなさんありがとねぇ!
好人はこのあと近くのコテージで1泊し遊びまして、帰ったのは翌日の3時でしたは(笑)

さぁ次回は5月9日の辨屋さん釣行だす。
そうそうキャンセルでて2人さん募集してます。よろしければ、どなたかご一緒してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/15 ドラゴンズがサヨナラ勝ち!

昨夜は名古屋ドームでプロ野球みてきました、今年初観戦です!

幸いなことに、応援するドラゴンズが9回裏でのサヨナラゲームでして、最後のお立ち台まで見てきました~!

阪神タイガースとの5回戦、前夜もサヨナラゲームでしたし期待してでかけたもののなかなか得点できず…。
最初はおされぎみだったかと…、でもそのうちヒットは出るが点が入らないいつもの展開で…
10安打しててもなかなか入りませんでしたね。

まぁ、お互いが攻めあぐねていた3回に大島選手のホームランがでて、まずバンザーイ!!
でもその後も互いにゼロ行進! 決め手がでません。

最後の9回の攻防は、まず表の阪神の攻撃に…危なかったなぁ、よくぞ押さえてくれまちたぁ(笑)、満塁をねぇ!?

その裏、平田選手の一振りで…、複線などあるんですがまぁ、高めを振りぬき右中間へ飛んだ! ホームランにならないかと見ていたが…、でも野手の頭の上をはるかに超して!サヨナラだった!

三塁側での観戦で回りには阪神ファン多数、まぁ中日ファンもいてくれるんだが、あの応援スタイルは凄いねぇ!

よかったよかった!

今度は5月の末、ソフトバンク戦だったかな?見に行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »