« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015年3月22日 - 2015年3月28日

2015年3月27日 (金)

ありがとう 5月度も満員です!

お天気の割に寒さ感が強い毎日ですね、お元気ですか? 季節の移り目には要注意くださいまし~!

さて、お誘いしておりました5月度の三重釣り歩記会も、下記の皆様方の参集を得ることとなりました。
楽しく一日釣りして遊びたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

※5月度三重釣り歩記会in辨屋さん釣行

1.と き 5月9日(土) 06:00~14:00(釣時間)

2.ところ 海上釣堀「辨屋さん」  三重県南伊勢町礫浦

3.参加者(16名さん)
  あっちゃん(岐阜)     和尚さん(近江八幡)      グッチさん(名古屋)
  jackyさん(甲賀)      しんさん(豊田)          棚ちゃん(名古屋)
    にっしんさん(近江八幡) にゃまずさん(初:近江八幡)  にゃまずさんⅡ(お連れさん)
  マナブンさん(名古屋)  南川さん(四日市)        モックン(名古屋)
  吉山さん(豊田)      楽熊さん(大津)          ロードさん(近江八幡)
  釣魚 好人(津)

*今回参加できなかった皆さんには、6月はレインボーさん釣行予定ですので、ぜひ参加くだ
  さい。
  現在19名さん受け付けておりますが、まだ空きはございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

白浜までお誕生祝いに…?

日曜日は土曜の夜から白浜までお誕生祝いに…?

ちゃうちゃう!? 祝いを兼ねての船釣り目的で…。

早めの5時半に仕事を切り上げ、途中でお茶けとおつまみを買い~の家に帰り、風呂も入らず晩飯も食わずに準備してあった道具類を積み込んで、白浜向けて飛び出した。

それでも午後の7時半だったか?

1人寂しく名阪道を走り西名阪?近畿道?の香芝SAでトイレ休憩するが、流石に土曜日で車は多い!

そこから阪和道を持たせてくれたおにぎりを食べながらひた走る。
紀州さんのある広川手前の吉備PAでトイレ休憩、さぁもう一息だ(笑)

ようやく白浜は「ホテル古賀の井さん」についたのは午後11時前、予定通り3時間半の道のりだった。
っておいおいホテルじゃないって!(笑)

その隣の紀伊國屋さん宅前、お~い入れてくれ~(爆)

紀伊國屋さんの還暦祝いに集まっての釣り会です。

ついたら皆は誕生会の宴のあとあと!
部屋にはたっくんとかずさんが眠る寸前、少ししたら鼾がグーグー(笑)

遅くついた好人のために、ともさんとぐんずさん、ボーズさんがお相手をしに来てくれた(嬉)
今日のまるちょうさんは大いに釣れたらしい!? 羨ましい話しを聞く!

好人目は、持参した缶ビールとおつまみで一人酒。
あっお祝いに持参した焼酎でともさんとボーズさんがお相手をしてくれたんだったなぁ(笑) 2時過ぎ就寝

5時半に行ったん目覚めてかずさん&たっくんをお見送り。布団の中からがんばれや~!

6時半に再度目覚めてから9時頃まで雑談。
あっ今回は温泉に入るの忘れた~。って温泉より釣りじゃ~!?

今回の船釣りは来客が多くて2艘になり、好人等の乗る船長はまるちょうさんのマネジャーが勤めてくれるとのことで、彼の仕事明け待ちで9時出世んになったらしい。

で9時を回ってまるちょうさんイカダから出船。初めて乗せてもらう「KOTETU丸」、小さいが湾内釣りなら十分だろう(爆)

今日の船釣り組は、ぐんずさん、よっしーさん、まさとさんと好人の4人である。

期待を胸に凪の海面を走る走る。
途中釣堀で釣りするともさんやかずさん、菊地さんにたっくん等に手を振る…釣れてるか~!?

どこか分からないままに釣り開始。

船釣りは昨年の何月以来だろう? そう多分イサキ釣り?違うなぁ、国崎のタテ釣り以来だがあの時もベイトの付きが悪く小さいの1匹で終わったなぁ!?

今日もダメだろうなぁ?
そんなことを考えているのが分かるのかしら? お魚さんからの反応は凄く鈍い!

最初に釣ったのはまさとさんだったか? ベラちゃんがきたなぁ(笑)、続いてもベラちゃんだったなぁ…。

ちょっとええのん釣ったのはぐんずさん、タイカブラで探っていたのに喰ったのが「オオモンハタ」! まぁまぁのサイズだったらしい? て、好人姿を見なかった(笑)

あちこち走ってもらうがまぁ喰いは悪い!
よっしーさんがベラを釣ってから暫くして好人にもベラちゃんがようやくヒット!

そうこうしてるうちに凪の海にも多少の風が影響してきて波立っても来た…酔うことはないが…。

何度かの移動後に好人のヒトツテンヤ仕掛けに喰ってきたのがガッシーちゃん、2匹来てくれましたなぁ!
まぁ小さいですが喰わんよりましでキープだわさ(爆)

好人の釣りはこれでお終い!
よっしーさんはグレと表面を泳ぎまわるシマフグとの3匹をゲット、好人と並んで竿頭だぁ!?

シマフグは大きかったですよ! でも料理免許もつひとしか持って帰れませんなぁ!

2時にて沖上がり。
もう1艘の方はガッシーが大漁だったよし、うらやましい!

まぁお土産は前日大漁されたよっしーさんから、鯛とシマアジをいただきやしたので十分でございます!

3時過ぎにお礼を言って白浜を後にしましたが、それからが大変!
一般道田辺ICまでの混み、高速に上がっても混み、ちょっと走りだしても御坊~広川間が渋滞でノロノロですわ。

吉備PAで和歌山ラーメンを久しぶりに食べ英気を養い、2車線でスイスイの阪和道だったが、和歌山IC手まで事故渋滞、あぁぁぁぁ

和歌山過ぎてからはいつも通りに走行できまちたが、帰りついたのは午後8時、帰りは5時間もかかりまし~。
南紀串本回りで帰っても良かったかも?

ご一緒の皆さん、お世話になりました~。
また三重の海でもご一緒しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

5月度釣行会のお誘い!

暫くは暖かいなぁと思い、車に乗っていてもエアコンが要る様な陽気でしたが、昨日からまた寒さを感じますねぇ、みなさんお元気にしてますかねぇ~?

先週にご案内しました5月度の三重釣り歩記会、辨屋さん釣行会について今週も参加者募集のご案内です。

ゴルデンウィーク明けで何かと物入り後?とは思いますが、初夏の辨屋さん釣堀であそびませんか~!?

※5月度の三重釣り歩記会例下記の開催です。

1.と  き   5月9日(土)
2.場 所 海上釣堀「辨屋さん」 三重県南伊勢町礫浦
3.人 員 8名~16名
4.会 費 ¥11500/人(男女とも・釣堀代+焼き焼き?)
                 焼き焼きしなければ安上がりですけど…。
 

5.3/21現在の参加予定者の皆さんです。

 グッチさん(名古屋)、しんさん(豊田)、jackyさん(甲賀)、にゃまずさん(近江八幡)に
 お友達1、南川さん(四日市)、モックン(名古屋)、吉山さん(豊田)、楽熊さん(大津)に
 好人(津)の10名さんです。

あと2名~6名さんのご参加を待ってま~す! よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »