« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

2015年3月8日 - 2015年3月14日

2015年3月14日 (土)

明日は1年振りのアマゴ釣り!

お天気がなんとかもちそうですなぁ、よしよし!

近ずくにつれ段々悪くなる予報に、やはり近頃の好人目は”雨男じゃ!?”と思っていたが…。

7日の貞丸さんでも終わりがけまで何とかこらえてくれたし、明日も曇りでもちそうですわ、うれぴ~ですなぁ。

なんせ初めて行く場所ですしね、楽しく釣りして美味しく「うどん鍋会」(名称横取り…)でもやりたいなとおもってましたからねぇ、雨ではよほどの屋根のあるところでないとねぇ、駄目だと思っていたんですが…。

奈良県は北山川水系? 吉野から国道169号線(熊野方面へ)を山入りしていくとろだと?思うんですが。

手前の川上川までしか行ったこと無くて…。

昨年の龍神では2日間で小さいの1匹だったですから、まずは17㎝~20㎝クラスを1匹ほしいところ。

あとはマスでもまぁ釣れたら楽しいわねぇ!

Sさんお息子さんお世話になりますがよろしく!
同行のとしくん、K村さん、まっきぃさん、釣らしてや~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

6月度の三重釣り歩記会(お誘い)

3月度も楽しく釣堀で遊びました~!
三重釣り歩記会ますます賑やかにご一緒に釣りして遊びたいと思います。

4月度(正徳丸さん)については、すでに満員御礼となっておりますが、只今は
5月度(辨屋さん)、6月度(レインボーさん)釣行者を募集中で~す。

5月度募集は12日に書き込みいたしましたが、すでに、しんさん、にゃまずさん2名、
モックン、吉山さん、楽熊さんからお申し込みいただきまして、好人合わせ7名となっています

今日は6月度の釣行会をご案内し、多くの参加者を募りますが、すでに沢山受付させていただいてもおります。

2.6月度三重釣り歩記会
 ①と き 6月13日(土)
 ②場 所 海上釣堀「フィッシングレインボーさん」 福井県三方郡美浜町日向
 ③人 数 最大30名(小イカダ5基予約済)
 ④会 費 ¥11000
 ⑤〆 切 5月31日
 *今年は5月から6月に釣行を変更しました、良く釣れるでしょう(笑)

 *3/13現在 あっちゃん、S本さん、和尚さん、おっとうさん、K村さん、 こうちゃん&チャッ
           ピーさん&花梨さん&Kazumannさん、コンちゃん、澤ちゃん、しんさん、
           すぎちゃん、にゃまずさん、みっちゃん、楽熊さん、ワッキーさんに好人の
           18名です。

大勢で釣りを楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

5月度三重釣り歩記会のお誘い

みなさんこんにちは~、この寒いお水取りがすめば春ですねぇ!

春~初夏の釣行予定立てて見えますか~!? 5月の釣行の中に辨屋さんを加えていただけませんか~?

今年のレインボーさんは6月に回して、5月の三重釣り歩記会釣行は辨屋さんで~す!

※5月度の三重釣り歩記会例下記の開催です(予定)

1.と  き 5月9日(土)
2.場 所 辨屋さん 三重県南伊勢町礫浦
3.人 員 8名~16名
4.会 費 ¥11500/人(男女とも・釣堀代+焼き焼き?)

ゴルデンウイーク明けの土曜日ですが、どなた様にも振るってご参加ください。
楽しい釣堀ライフをご一緒に遊んでください。

*3/11現在、しんさん・楽熊さんに好人の3人参加予定です。

ご参加いただける方はこのブログにレス付けていただくか、jackyの本日釣り曜日HPにレス付けていただくか、趣味人倶楽部の好人に伝言いただくか、同じく趣味人倶楽部の三重釣り歩記会コミュのイベント計画に参加ポチッといただくかで、表明ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

4月度の募集を締め切ります。

4月度の三重釣り歩記会in正徳丸さんですが、24名さんの参加をいただけることになりましたので、募集を締め切りさせていただきます。

ご参加の皆さん(予定)

赤ちゃま、あしゅらんさん、S さん、お~さん&しぃこさん、O-さん、紀伊國屋さん&チャーチャン、kuwaさん(初)&むらさきさん(初)、ぐんずさん、K村さん、澤ちゃん、だいすけさん、たかまんさん(初)、棚ちゃん、とも33号さん、ぶりおさん(初)、まっきぃさん、みっちゃん(京都)、みっちゃん(大垣)、ヤマトさん、よっしーさんと好人です。

そうそうたるメンバーさんで釣果やいかに!?

今回ご参加いただけなかったみなさんにはすみません、5月の辨屋さん、6月のレインボーさんで一緒に遊んでください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

3/7 3月度三重釣り歩記会in貞丸さん

7日は3月度の三重釣り歩記会に参加、紀北町は「海上釣堀 貞丸さん」への釣行でした。

この日は当初Jackyさんと同行の予定でしたがJackyさんが釣りキャンセル!? 
次にはさちさんと同乗→続いてコバナレさんと3人相乗り予定になり最後はコンちゃん交えての4人での同行となりましたな。

実は、この日の貞丸さんでは恒例となりつつある「重量制の釣り大会!」、そのための景品を前もって買ったのですが(幹事)、これが多くの荷物になってしまい、3人乗りの車には乗せ切れず…、前日に電話をくれたコンちゃんに荷物乗せてくれないか!?と頼んだもの。

ところが、当日朝に荷物積み込んだものの余りに車が大きくて余裕タップリ! そこで3人も乗せて行ってもらうことになりました(笑)
4人で楽しく走行しますが、後席のさちさんとコバナレさんの会話も弾みますな。

伊勢道~紀勢道と走り、4:55には予定通り紀勢IC到着。魚のエサと人間のエサを購入しますが、大勢のお客さんで一杯ですな。

エサキチさんでは買いたかった活きウタセエビは無く、仕方ないので冷凍エビとグレ用の石ゴカイを余分に買いましたな・・・グレは全く食わなかったが…!

ここで誰と顔を合わせたんだったか? で会ったまっきぃさんとは前後で走り再度紀勢道に乗り海山ICまで、そこから42号線→県道で「貞丸さんへ」

この新道走りは初めての方が多かったことと思いますが、紀勢ICからは随分と早くなったことが実感されたと思いますな。 
南紀への道程もかなり改善されつつありますね。

到着した貞丸さんにはすでにほとんどの方々が到着されていましたなぁ、みなさん遠いのに早いこと! 
持参した1升瓶とおつまみを差し出してご機嫌とりますな(笑)

  

この日は3回目の貞丸さんでの釣り大会で、総勢35名の参加を得ての開催となり、過去最大の人数ですわ!

西の遠くは和歌山市内・橋本の和歌山県勢2人・泉南・門真からの大阪勢2、他は橿原・京都の関西勢3人、大津・近江八幡・高島・日野の滋賀県勢7人、東は浜松から2人、豊田小牧・名古屋の愛知県勢13人、岐阜・大垣の岐阜県勢2人、最後に三重県勢は4人だけ!?

この中にはボーズさん、タツさん、YMさん、kazumanさんの4人が初参加でしてな、、コバナレさんに花梨さんが2回目かな? いや花梨さんはの昔(笑)もっときていたか?(笑)、
そして、こうちゃんにチャッピーさんご夫婦と花梨さんの親子+kazumanさんは5~6年ぶりの参加になったでしょうか?

35名中30名が男性、5名が女性の構成となり、また、30歳以下のお若い方々も4名はみえたと思いますが、ますます釣り堀仲間が増えてうれしいばかりですな! 

急かされて受付と釣座の抽選と進みます。ブライアンさんからは貞丸さんシールを参加賞にSさんからもダイドー缶コーヒーの参加賞としての差入れをいただきました。

幸い心配していた雨も降らずによかったですが、抽選の結果好人めは4-4番、実際には9号イカダの南西の位置と決まりましたですな。

9号イカダの同乗は右はコンちゃん、左はブライアンさん、ほかにおっとうさん、まっきぃさん、和尚さん、タツさんの8人でございます。

     写真は10号イカダです。

好人優勝するに、このイカダではまっきぃさんとコンちゃんが強敵でございますわ ガハハハ
嘘ですよウソ! ところが思わぬ伏兵がいましたなぁ! このイカダから…!

さて肝心の釣りのほうですが我らがイカダ、東北位置の和尚さんに当たる当たる! 一投一投ごとに何かの当たりがでる!? それはもううらやましい限りですわ!
こちとらはシーンだというのにねぇ…。

ほんとに凄いこと当たりが出ていますな、次から次と! でも釣りあげれたのは???
そのうちタツさんにまっきぃさんが釣れだした! アハハハ

そのうちに好人の角の置き竿に当たりがきましてな、目出度く真鯛をゲットでうれぴ~です!
でもでも放流まではこれ1匹! あぁぁぁ

放流後にも真鯛が1匹! でもでも我らが釣座に魚がいない? 真鯛がいない????
朝から群れて泳ぐグレにシマアジが見えているのに…、狙うが食わない!?
コンちゃんも狙うが釣れない!? ええい!

そのうちに真ん中の浮きに反応が!
人とお祭りしながら上がってきてブライアンさんに糸をカットしてもらう…が、上がってきたのはハタマスでやったぁ!ですな。

ただお祭り後にも糸が走る!
コンちゃんからは好人さんのが食っている!間違いない!などと大騒ぎされるのだが、好人的には???
なんせ、先ほどハタマスを掬ってもらいお祭したハリスまで切ってもらったから、好人のであるわけでない!? だが道糸が走っている??(笑)
そのうち針外れしたか反応がなくなったが…アハハハハ

あれは誰のハリスだったのか…? ハタマスは好人のものに アハハハハ

そのうち青物放流で活性が湧く! だが当たりエサの活きアジは好人買ってない!

そこにコンちゃんのアドバイス「イワシを細かくするの!」と…。
昨日買っておいた生イワシを3等分して針に付ける。
まもなくヒット! 嬉しくてねぇ、久しぶりの青物です。 大きめのワラサが釣れまちた!

まっきぃさんはワラサ釣りすぎ、都合5匹だったかな? でも真鯛少なめ!
そのうちおっとうさんにもワラサが釣れ、ブライアンさんにもようやく釣れた、途中で活きアジ買った結果がでましたな(笑)

コンちゃんには今日はお魚がつれてこない? 珍しいなぁ?
和尚さんは朝の当たりの頻繁だったのが嘘のように低調になり、逆にタツさんが大当たりしだしましたな! 中後半に釣るは釣るは!圧巻でしたねぇ!
 
それで結果タツさんが1位、まっきぃさんが2位と上位二人が9号からでましてな、いや好人は何をやっていたのやら…!?

それにしても西側半分に真鯛などはいなかった、東側に偏っておりそれをうまく拾ったタツさんの実力勝ち! 参りました。

他のイカダでも今回は青物(ワラサ)が大量に釣れてましたな、また好人目もあと2匹のワラサが来てくれまして都合青が3匹も、いやぁ珍しい!

♪他のイカダの風景です(例によって全写真はK村さんより借用)

   

   

   

   

大量放流にもよりみなさんハタマスを沢山釣りあげてらっしゃった! シマアジは少なかったがまっきぃさんが2匹も!

昨年一杯お~さんが釣った大きなグレは、全体でもコンちゃんの1匹だったかと…?
好人目もせっかく買った石ゴカイを使いましたがな、まったく口を使わすことはできませんでしたです、あぁぁぁ。

その他特別な釣果としては…、お外での穴子ですかね! 赤ちゃまが3匹も!うちの1匹も大穴子で…、とにかく太くて長さもあり~ので、でかかった!
さちさんにも当たりがあったようだったが針かかりしませんで、そう本当はお外で大きなヒラメ狙いだったんですが・・・。

 ←赤ちゃまがお外で穴子が掛った時の勇姿

そうして2時に手釣り終了!

好人の最終釣果、真鯛2・ハタマス1・ワラサ3の6匹、近頃のアベレージ数ですがワラサ3が大きいですねぇ!

   ←計量風景   ←景品です

陸に上がってから計量です、今日は重量制の釣り大会ですからね!
雨が降り出しやりにくかったですが、皆さんの釣果を計量していきますが、なかなかの重量が計量されていきますな。

その結果ですが、1位はタツさんの36.4kg、2位がまっきぃさんの32.9kg、3位があっちゃんの25.4kgです、おめでとうございました。

雨が降りだし事務所前のテント下で表彰です。

 優勝のタツさん 初参加でしたが沢山釣りましたねぇ!

 2位のまっきぃさん 商品はお~さん提供のイカダ竿

 3位のあっちゃん 商品はワッキーさん提供の焼酎

 ←貞丸さん提供の景品を手に1・2・3位だす(美味しい渡利牡蠣)

 ←集合写真です。皆さんよりの差し入れもあり、全員に何らかの景品が出せました~!

好人は6匹でしたがワラサ3匹もいて19.2kgで9位、第1回目と同じ順位でしたですわ。

今回も楽しい1日をご一緒いただいたみなさん、ありがとさんでした!

次回の三重釣り歩記会は4/11の正徳丸さんへの釣行です。(24名さん満員御礼)
5月度は辨屋さん募集中! 6月はレインボーさんお邪魔の予定で、また募集掛けます。

好人次回の釣行は3/15の北山川アマゴ釣り、次次回は3/22白浜船釣り予定でKOTETU丸に乗せていただける予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »