« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015年3月1日 - 2015年3月7日

2015年3月 5日 (木)

7日貞丸さん釣り会の開催要項

いよいよ7日(土)は貞丸さんでの三重釣り歩記会例会日です。

で、遅くなりましたが[開催要項&確認事項]をご案内しておきますので、よろしくお願いいたします。

1.日 時 3月7日(土) 釣時間7:00~14:00予定
2.場 所 海上釣堀「貞丸さん」   三重県紀北町海山区引本浦616-49
3.受 付 午前5:50~6:15   晴天時=事務所入口(屋外)
                      雨天時=事務所をお借りします。
4.会 費 男性¥11000
       女性¥6000      釣堀代+参加賞&景品代(全員んい…) 
5.釣 座 抽選(受付時に釣座は抽選にて決定) ペア等ご希望をお聞きします。
6.大 会 今回も貞丸さんでは「重量制の釣り大会」といたしましょう。
       A.陸に上がってからの計量を行います。
         自分のスカリ№を覚えておいてください。
       B.重量の重たい順に表彰いたします。
       C.景品を用意します
          参加賞+景品(全員)
          貞丸さんからのご提供もあります。
          会費からの供出分(大した物はありません、食品・菓子・消耗品・釣り具
           など)
7.釣ルール 貞丸さんルールを適用します。
        D.2本竿までOKとします。
        E.青の物の放流時には30分間1本竿で攻めてください。
        F.撒き餌&ルアーは禁止します。
        G筏が少し小さいので竿の長さは4.5m以内とします。
        H青物のタモ入れは同じ一辺の方が担当ください。
        I追い食いは無しとしましょう!
  ※生け簀の外への竿出しOKです(出せれば)
8.釣イカダ 陸側の5イカダを使用の予定です。
9..釣り開始 全員の一斉スタートといたします

10 .参加者 今回の参加者(予定)は以下の方々です。  (総勢34名)
  赤ちゃま、あっちゃん、Sさん、お~さん&しぃこさん、お尚さん、おっとうさん、K村さん、
  こうちゃん&チャッピーさん&かりんさん&Kazumanさん、コバナレさん、さちさん
  澤ちゃん、しんさん、ターヤさん、だいすけさん、タツさん、棚ちゃん、とも33号さん、
  にっしんさん、ブライアンさん、ブンちゃん、ボーズさん、みっちゃん(大垣)、みっちゃん
  (おうみ)、吉山さん、よっしーさん、ロードさん、YMさん、ワッキーさんに釣魚好人です。

11.その他  .焼き焼きの予定はありません。
        エサは大内山ICをでて買われるのがベターだと思われます。

ではお気を付けてお出かけください。        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

3/1 初の田尻さんでの釣り

久しぶりの釣堀釣行、今回はよっしーさんの誘いに乗って大阪行きしてきまちた…。

3月1日、大阪は泉南郡田尻町にある「海釣りぽ~と:田尻さん」でして、岬町にある「海上釣堀:岬さん」とは兄弟釣堀ですな。
岬さんには先月お邪魔し昨年と併せて2回行ってますが、「田尻さん」は好人にとって初めての釣堀です。

関西海上釣堀ネットワークの皆さんにはなじみの釣堀みたいですが、今回はよっしーさんのお誘いの貸切ということで参加してきました。

近頃どうもいけやせん!? 好人目どうも“雨男”になってしまったきらいがあり、前日のよいお天気に比べての“雨模様”、ワカサギなんかだったら中止しているところ(笑)、貸切予約なもんでそうも行かず…(笑)、いやいや初の釣堀ですから喜んでのお出かけどした。

道中止むことを知らん雨。エサ屋のTポートさんに寄った時には上がるんでは?と淡い期待もするぐらいになりましたが、終始雨でしたな。

幸いにも貸切イカダは2番と言うことで、橋の真下に当り雨の掛からないイカダを選択してくれやしてな、お陰でフードをほとんど被ること無く一日過ごせました。

さぁこの日の参加者は、よく存じ上げてる「ボーズさんによっしーさん」以外は皆さんとも初釣りです。
好人&よっしーさんと仲間の大本さん(好人より上か?)の3人がおじじさん、ボーズさんが中堅(笑)
よっしーさんにも初の「ちかさん」お若かったなぁ! そしてもっと若い男女3人組(お名前聞かずに話しだけしてました…)の都合8人。

イカダは2号イカダで釣り座はえ~と海側の和歌山側、分かるかなぁ?(笑)
後ろにスーパー釣堀のあるところを背にしてまちた(鯛の活かし筏)。

棚取りすると5.5mぐらいで、朝は底まで透けて見えましてな、おぉ虎河豚ちゃんが3匹は見えてる…狙わねば…このための釣行じゃわいと思いつつ…。

朝の受付時に、社長さんと知らずに引っ掛けとタモ掬いの話しをちょっとしてしまい!?
なんでタモ掬い禁止するんや…と(爆)

で、おおっぴらにしゃくることができません、まぁ泳ぐ数も少ないし待ちのエサには喰いつかずで…?

海側特に桟橋よりは網フケが激しく短竿は使えない状態で、山側ではタイがたくさん泳いでいましたな、でも残り鯛なので喰い気が弱くて…。
見えてる魚は喰わないの例え通りで…殆ど食いませんでした アチャー!

鯛は開始直後だったかに放流されました、が何匹だったかはまったく???でちた!?
でもねぇ、即喰いついてはきませんでしたな!?

誰よりも最初に釣ったのは「ちかさん」だったと!
足元の角にたむろしていたかの真鯛ちゃん、でも角ではなかったようですが1番の栄誉を釣りあげました、おめでとさん!

でもポツリポツリで大食いは無しよ!?
好人なんかなが~いこと当りすらなしで…、でもねぇ、従業員さんのSさんが取ってくれたイガイを付けたら鯛が釣れまちたぁ! やはり土手側で…(笑)

ええ実はなにを最初に、次にはなにが来たかの記憶が飛んでいるんです…、長いこと釣れないとしばしば起こる現象で…(爆)

鯛の前にソイちゃんが喰ったんだかどうだったか?なんてね!?

一般イケスでも和歌山側に人が集まり、ここでも好人側の角の下には鯛が一杯! でも角は誰も狙わないのね?

サンクス生け簀も和歌山側に人が集まっていましたな、釣果欄には一般&サンクスでの超過の方がよく載っており、我々の貸切が一番悪かったんでは?と思われ…、泣きました。

1回目のソイの放流では角で1匹づつよっしーさんと分け合い(笑)、それにしてもソイは直ぐに喰ってきましたなキビナゴエサに! でもそれでお・わ・り!?

それにアイナメもキビナゴエサが良かったみたい、どちらいうと真ん中で都合4匹も釣れちゃいまちた~!
でも浮きが沈んでますよ~、当たりちゃいますか~!?と教えてもらうばかりで…イツモノコトヤガナ アハハハ

次のソイ放流でも同じように角で1匹づつ、またもやよっしーさんと分け合い(笑)

それにしてもよっしーさん、遠慮しがちな中でも河豚ちゃん3~4匹釣らはった! 上手いもんです。お土産ありがとね~!

ソイとアイナメはほんと直ぐ喰いますんやね! 即効ですよ!
1つの角では多くは釣れませんな、みんなに均等に配分、ナンチャッテ! アッマネシチャッタ
でもあとはシーン もういないのか…、実際は何匹放流有るんだろう? 三重では常に放流量数えるんだけど…(爆)

それにしても鯛の食いが悪うございあすなぁ!
何匹放流有ったのかこれもわかりませんが、喰い気が薄い! 場所が偏っているし~。

終わりがけに土手側の角近くで、ウタセエビ(アカシャエビまたはシバエビ)を付け、ジグヘッドで釣りしましてな、初めて当たりがきて早合わせ…、スカッ!
2度目のエサ着けで見事に喰わせられました ソンナニミゴトデモナイカ

この釣り方7日の貞丸さんでも試してみよう!(笑)
ヒトツテンヤ釣りなんかと大して釣り方変わらんのでね、イカダでも喰ってくるものと思います、1本針に間違いもなく(笑)

ボーズさんは真鯛5匹も! ちかさんは最初に釣るは河豚も釣るは、タイももちろん釣らはるしええ腕されてます。
立派な釣り女さんでもお若いほう!

大本さん、ボーズさん、ちかさん、学生さん達、ご一緒ありがとねぇ!

そうそう田尻さん、お昼のお弁当頼んだら9時半には…、早すぎるよう!(笑)

今回の遠征釣果どす。
 真鯛2 ・ ソイ2 ・ アイナメ4 の8匹 お土産に河豚1だけいただいて帰りました。

やまひでさん&NANAさん、お会いでき嬉しかったです。
八尾電さん、ご挨拶できませんでした(誰か分からず?)、ジョニーさんこんどはちゃんと挨拶しますね。

さあ、今週は7日の三重釣り歩記会で「貞丸さん」の重量制釣り大会でおます。
まだなにも準備ができておりませんが、頑張って用意しますし、当日は楽しんで釣りします、そうそう1名~2名の空きがございます、お出かけできる方ご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »