« 02月度のお誘い! | トップページ | 三重釣り歩記会参加者データ »

2015年12月25日 (金)

12/24 ワカサギに嫌われて・・・

昨日は良いお天気でどしたなぁ、ぽかぽか陽気で気分よくて…一日のんびりいたしやしたです。

って、本当は釣りに行ったんですがなぁ、釣れなくて暇で暇で…!? 
まぁお陰でのんびりできやして、K村さんと2人、あんなことこんなこと、いろいろお話しできました(笑)

実は先月19日からご無沙汰してました奈良県山添村は上津ダム湖でのワカサギ釣り、久しぶりに出かけようと思い声を掛けて乗ってくれたのがK村御大、2人での釣りと相成りましたな。

出がけは晴れ、上の当りは霧雨に濃霧で心配しましたが、街中を越えると天候も曇り空に…そのうち段々と晴れて行きました。

8時過ぎに現地着…だ~れも釣りしてません!? 
ダム湖を一周するも誰もいない…、教えてもらった釣り座も分からなくていつも見ていた舟橋の下に決定降りてゆく。

1か月前と違いかなりの減水ですな。何故需要のないこの時期に水が減るのかは???

       

竿出しは8:40頃とゆっくりしてました。

が、撒き餌を打ってもワカサギの気配なし…?

余りの閑さにビールを取りに車に戻るとK村さんも着いていた(笑)

K村さんはゆっくりと投げ竿の準備ですわ…。好人目は延べ竿で狙ってましたが投げも準備…、K村さんの投げに当りが出だしたら両刀使いでいこうかと…(笑)

いつもの釣り座…対岸に当たりますが…にも人影は見えますな。

今日は24日だと言うのに非常に暖かいですな、雪でも可笑しくない季節なんDねすが、む風で日が射して…暖かい!!

今日は来ないだろうと思っていた監視員がきて…K村さん1200円払う羽目に(笑)
昨日は釣れてたで?といつものいいかたで…ほんとかな?

        K村さんの竿先ですな。

どんだけ撒き餌をするも全くワカサギは寄ってきませんなの!?

まぁ釣れんこと…、話しは楽しいが釣れん!?
11:30になったので昼を食おうと…車の横でラーメン作り(笑)

永谷園の煮込みラーメンチャンコ風2人前、ちょっと硬かったかな?(笑) 

    

その後1時半まで竿出し続けたがまったく当たりも無く…、2人ともボーズどした(笑)

でもまぁ暖かくて竿出しできて…、話しも一杯できましたし、良しとしましょう!

今日、昨年の釣果を見てみたら…、昨年も23日にボーズ、27日に1匹と記録され…あぁ行くんじゃなかったと…、河岸を変えるべきだったかと…?

|

« 02月度のお誘い! | トップページ | 三重釣り歩記会参加者データ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

K村御大と素敵なクリスマスイブを過ごされたのですネ。(釣果を見て人の不幸を喜んでいます。)
今年は余呉湖と土山の青土ダムでそこそこの釣果があがっています。余呉湖は早朝と午後3時以降が釣れていて、青土ダムは上津ダム湖と同じで岡っぱりの釣りとなります。一度チャレンジされては如何ですか?(私はまだどちらも行っていませんが年が明けたら行く予定です。)
今年も色々お世話になり有難うございました。また来年もよろしくお願い致します。
P.S 釣り納めは30日の傳八ですね。いつも通りの貧果を期待しています。私は29日に傳八が釣り納めになります。

投稿: 東近江のS本 | 2015年12月26日 (土) 08時52分

>S本さん
ごきげんよう元気でっか!?
上津湖は減水が激しくていけませんでしたわ、過去が活かされてません!(涙)
布目湖か青土湖にすればよかった…明日は青土湖に行こうかな?

29日沢山釣ってください! 当方も30日に楽しんできます。fish

今年もご一緒に遊んでいただきましたなぁ、来年もよろしくです!happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2015年12月26日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62935848

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24 ワカサギに嫌われて・・・:

« 02月度のお誘い! | トップページ | 三重釣り歩記会参加者データ »