« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

三重釣り歩記会参加者データ

昨日の休日、釣りはやめて三重釣り歩記会の参加者データを整理してました。

本当は、土山の青土湖へワカサギ釣りに行く手もあったのですが、30日の納竿釣行傳八屋さんを控えた手前ワカサギは断念…(先日のボーズもあり)

で、土曜日の夜からここ3年間の「三重釣り歩記会」参加者データ調査をしてました。
番外編を除く「月例会」への参加数とどなたがきてくれたのかのデータ作りです。

毎年1月~12月の12ヶ月毎の記録です。

この3年間(2013年・2014年・2015年)での総参加者は117名にも上りまして、都度の入れ替わりを象徴しています。

*年度参加者合計は
2013年度 203名(1回平均16.9名)
2014年度 240名(1回平均20.0名)
2015年度 234名(1回平均19.5名) となっています。

*月度の最高参加者は
2015年03月の34名さん(貞丸さん) 2番目も
2014年03月の32名さんで(貞丸さん)でした。

*最低参加者数記録では
2013年02月の8名さん(辨屋さん) 2番目は
2015年08月の9名さん(傳八屋さん) となっています。

*貞丸さんでの釣り大会が人気があるようですね! 
  2016年も募集中(現在29名)ですので、奮ってご参   加くださいな!

*参加者の少ないのは2月の厳寒期と8月の真夏時期と
  なり、やはちりさ寒さが大敵ですかな…。

*訪問先の釣堀屋さんでは
        2013年 2014年 2015年
傳八屋さん  5回    5回    4回  
辨屋さん    3回    2回    4回
貞丸さん    1回    2回    2回
レインボーさん  1回    2回     1回
正徳丸さん   0回    1回     1回
光栄丸さん   2回     0      0

釣行先は6カ所と少なくなりましたね、釣れるところが一番なんでしょうねぇ!?
昔はいっぱい行きましたな…、マルヨさん、ばんさん、紀州さん、福寿丸さん、和光さん等など…。

近頃人気は辨屋さん、レインボーさん、傳八屋さんに貞丸さんかな。

料金的にいえば貞丸さんが一番安いし、貸切時でも女性料金は一般でOK,レインボーさんも貸切の工夫で女性料金が安くなるからいいですね。

2016年度も3月度まで開催イベント立ちあがっています、よろしければ皆さんご参加ください。
特に3月の貞丸さん、まだまだ大募集中でっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

12/24 ワカサギに嫌われて・・・

昨日は良いお天気でどしたなぁ、ぽかぽか陽気で気分よくて…一日のんびりいたしやしたです。

って、本当は釣りに行ったんですがなぁ、釣れなくて暇で暇で…!? 
まぁお陰でのんびりできやして、K村さんと2人、あんなことこんなこと、いろいろお話しできました(笑)

実は先月19日からご無沙汰してました奈良県山添村は上津ダム湖でのワカサギ釣り、久しぶりに出かけようと思い声を掛けて乗ってくれたのがK村御大、2人での釣りと相成りましたな。

出がけは晴れ、上の当りは霧雨に濃霧で心配しましたが、街中を越えると天候も曇り空に…そのうち段々と晴れて行きました。

8時過ぎに現地着…だ~れも釣りしてません!? 
ダム湖を一周するも誰もいない…、教えてもらった釣り座も分からなくていつも見ていた舟橋の下に決定降りてゆく。

1か月前と違いかなりの減水ですな。何故需要のないこの時期に水が減るのかは???

       

竿出しは8:40頃とゆっくりしてました。

が、撒き餌を打ってもワカサギの気配なし…?

余りの閑さにビールを取りに車に戻るとK村さんも着いていた(笑)

K村さんはゆっくりと投げ竿の準備ですわ…。好人目は延べ竿で狙ってましたが投げも準備…、K村さんの投げに当りが出だしたら両刀使いでいこうかと…(笑)

いつもの釣り座…対岸に当たりますが…にも人影は見えますな。

今日は24日だと言うのに非常に暖かいですな、雪でも可笑しくない季節なんDねすが、む風で日が射して…暖かい!!

今日は来ないだろうと思っていた監視員がきて…K村さん1200円払う羽目に(笑)
昨日は釣れてたで?といつものいいかたで…ほんとかな?

        K村さんの竿先ですな。

どんだけ撒き餌をするも全くワカサギは寄ってきませんなの!?

まぁ釣れんこと…、話しは楽しいが釣れん!?
11:30になったので昼を食おうと…車の横でラーメン作り(笑)

永谷園の煮込みラーメンチャンコ風2人前、ちょっと硬かったかな?(笑) 

    

その後1時半まで竿出し続けたがまったく当たりも無く…、2人ともボーズどした(笑)

でもまぁ暖かくて竿出しできて…、話しも一杯できましたし、良しとしましょう!

今日、昨年の釣果を見てみたら…、昨年も23日にボーズ、27日に1匹と記録され…あぁ行くんじゃなかったと…、河岸を変えるべきだったかと…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

02月度のお誘い!

※新春「02月度の三重釣り歩記会」お誘いでございます。

厳寒期にてこたつで丸くなりがちなところですが、身の締まった美味しいお魚ちゃん達を釣りに行きませんか、02月度は傳八屋さんへの釣行をお誘いします。

※02月度三重釣り歩記会in傳八屋さん
1.と き  02月13日(土)  07:00~13:30
2.ところ  傳八屋釣堀さん  三重県南伊勢町迫間浦
3.会 費  ¥11,000   (男女とも)
4.人 数  8名~16名   (小イカダ2基予定)

*現在の参加予定者(11名)
  あっちゃん、S本さん、河内のおっさん、澤ちゃん、しんさん、たかまんさん、にゃまずさん、
  ふじさん、みっちゃんに好人となっています。

 あと1名(大イカダに変更の場合)~5名さん参加をまっていま~す、よろしく!

あっ、明日はワカサギ釣り、久振りに行ってきます。 多分減水にて釣れないだろうと思いますが…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

01月度の募集を締め切りました。

毎度お騒がせしております。

新年1月度の三重釣り歩記会「辨屋さん釣行」の募集を締め切ります!

現在の参加者

赤ちゃま、おっとうさん、河内のおっさん、澤ちゃん、さちさん、jackyさん、しんさん、
だいすけさん、棚ちゃん、ボヤッキーさん、マナブンさん、みっちゃん(男)に好人
の13名さんですので、よろしく!

なお、大イカダ1基での釣り会に変更となりますので、ご了解ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

お寒くなりましたなぁ!

今朝の鈴鹿のお山は雪を冠ってましたねぇ、寒いはずです…。

11月の末にも降ったような気もしますが、その時は直ぐに暖かい気候になり、先日の例会日など“日中は夏日の様相“でしたから、今日の寒さは雲泥の差でしょうか!?

本来の寒さというべきか、これが正常なんでしょうなぁ、ますます寒さが増していくばかり…。

に伴いお魚さんが美味しくなりますな!
寒ブリに寒グレでしょ! 寒マダイとは言わないか?(笑)
寒さに身が引き締まって美味しくなりますな。

今年の釣堀はあと1回、30日の納竿釣行までお預け…どすが、ワカサギ釣りは行きたいな…と。

そうそう、車の冬仕度はお済みですか?
好人目、スタッドレスタイヤにも11月中に替えて万全にしております。
ガラスの氷落しも積み込んであり、あとは腕を信じて…(笑)

みなさまもお気をつけくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

01月新年初釣り会3名募集中!

2016年新春初釣り会in辨屋さん釣行会、現在13名さんの参加予定でございます。

小イカダ2基予定ですのであと3名さん(16名さん)募集いたしておりますので、ご参加いただく方みえませんか!

今週20日まで参加表明ないときは、大イカダ1基への変更を考えますので、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

12/12 三重釣り歩記会例会と忘年会

もう師走も半ば…今年も終わろうとしておりますそんな中、12日は傳八屋さん釣堀で楽しんでまいりやしたよ~!

三重釣り歩記会の月例年忘れ釣り会、且つ忘年会でのお泊り企画でお出かけいたしやした。

今年の12月度例会には、名古屋地区からの初参加の方4名を含めて24名の参加、小イカダ3基での開催となりました。
キャンセルなど一時はどうなるかと思われましたが、みなさまのご協力で補充いただき満員御礼で開催できました、まずは参加の皆さまに御礼申し上げます。

皆さまにご参加いただいての三重釣り歩記会でございます!

K村さんにはブログの中でいろいろお褒めなどいただいてるようですが、皆で楽しく釣りをする…だけが「三重釣り歩記会」ですので、これからもご一緒に竿出ししていただき、食べて美味しい高級魚を沢山釣りたいと思います。

好人、今回は早めに出かけまして5時過ぎには着いたんですが、まぁ皆さんはもっと早い早い!
有料休憩所の手配を忘れたんですが、一般休憩所でちゃんとお神酒を用意いただいてましたな(笑)、まずは1杯お呼ばれしまして…。

きちんとしたご紹介ができなかったのですが、今回初参加のハイジ33さん及びお師匠さん、それにお二人と親しくなられた下手の横好きさん、とSGR(澤グループの意)の若手で金丸さんをご紹介できました。

4人さんには旧来の仲間を1回で覚えるのは無理でしょうから、ぜひ度々のご参加の中でおぼえていただければと思いますな(笑)、ぜひ数多くの仲間が増えるとよろしいな!

受付~釣り座の抽選と進みまして、集金OK! 釣り座OKなど決まりますが、女性料金だけダウン交渉し通常料金を勝ち取りましたですハイッ! で、傳八屋受付も終了!

その足で桟橋に向いますが、桟橋の人出は少なくガラガラ、珍しく我がグループが一番早いぐらいで…(笑)

我々指定のイカダは離れの10号・12号・13号でして、11号イカダの方々と一緒に大型放流船で向いますな。

      桟橋の様子です。

ここはK村さんの写真を借りまして…(笑)

       

10号のメンバーさんです。ここにはcdw26930さん・とも33号さん・K村さん・Sさん・コンちゃん・O-さん・赤ちゃま・マナブンさんの8人が入ります。

     

12号イカダ、金丸さん・棚ちゃん・みっちゃん(男)・澤ちゃん、おっとうさん、しんさん・楽熊さんに好人です。

     

13号のメンバーは、みっちゃん(女)・まっきぃさん・ぶりおさん・下手の横好きさん・師匠さん・ハイジ33さん・jackyさんにヤマトさんとなりましたな。

7:00釣り開始

10号イカダでの「青で~す」コールを聞きながら、我が12号は静かなもんですわ…。でもその内に西側のおっとうさんに好人隣の楽熊さん等が竿を曲げていきます。
間にいるしんさんは蚊帳の外!?(笑)とにかく北西から西側にかけてしかあってませんでしたわ。

そのうち好人にもやっと1匹! ボーズ逃れてホッ!(笑)
しかし以外や鯛が大きい、なかなかタモ入れできませんでした。全部1kg以上はゆうにありましたな、大きかった!

放流までに真鯛が2~3匹釣れたんだったかな、なかなか調子よろしで~!

一晩飲んだら覚えていたもの皆忘れてますから…、あれから二晩、記憶も途切れがちですが…(笑)、放流前だったか後だったか???イサキも来ましたな、ソイも来ましたな!アハハ

待望の小物の放流では真鯛にイサキにソイが沢山入りましたな!

     

放流があると違いますわな、皆さんに釣れ出します!
同じようにタイ・イサギ・ソイなどが釣れてきます。 ただ真ん中での当たりが多く北東の角では最後まで当たりが無かったような???

そして10:00ごろにお目当ての大鰤などの放流です。

     これは11号です。

大ブリは12号ではすぐにしんさんの活きアジを喰い! 12kgはありましたでしょう!
しんさんは中後半に当たりを拾われそっこそこの数を釣っていたかと…?

あんまり青物は放流も少なく活性も低かったですな、大ブリ以外はカンパチにワラサG3本上がっただけかな? 
好人も、先日の巨ブリ釣ったのに気を良くしていたので狙いましたが、(カツオの切り身で同じように狙いまして)何の反応もなく早々にあきらめましたです…。

東南の角では棚ちゃんと金丸さんが石垣鯛を沢山釣りましたね。 併せて5枚~6枚釣れたかな? お邪魔虫もしましたがおっとうさんが釣りまして好人は泣き…。

  おっとうさんの釣った石垣鯛、相当大きいです。

今年の鰤は喰い付きすこぶる良く、13号でもヤマトさんが即釣りあげてましたな。

ただ、13号は朝から喰いが悪く一番数が出なかったイカダになりましたな、ハイジ33さんに下手の横好きさんには残念な結果だったかと…。

その後もシマアジに鯛と追加できまして、今回もツ抜けいたしやしたが楽しい一日どしたよ!

好人釣果は、真鯛5、イサキ5、ソイ1、シマアジ1の12匹だったか、イサキは4の11匹だったか曖昧どすが、週内で2戦続けてツ抜けができて嬉しいおます!

今回は大変久しぶりにcdw26930さんと女性のみっちゃんが参加してくれましてな、楽しい時間を過ごすことができました、またよろしくだよ~!

大方の釣りは13:30になり終了。但し、赤ちゃま、O-さん、コンちゃん、マナブンさんにヤマトさんの5人は延長されて…。

夜ははまぐち屋さんに移動してのお泊り忘年会、13名さんがご参加くださいました。

いつものように釣場から即はまぐち屋さんへ…。
急いでお風呂に浸かって疲れをいやしますな…、至福の時です。

風呂を上がって自室でテーブル囲いましてな、早速の1杯が始まりますな(笑)…これゼロ次会言いまして三重釣り歩記会の恒例です、いやその前の電脳爆釣団からかな?(笑)

昔は沢山酒肴を持込みましたが今年は酒は無し。 
余りの持ち込みに嫌そうにされてましたので(思い込みですが…?)、今年はお酒は貰うからと…、但し肴は持ち込むよ、と!

16:00前から呑んでます、ビールを飲むこと飲むこと!

延長組も帰ってきて? 風呂もそこそこに飲み始めます。

6:30から宴会が…すでに毎度のことながら出来上がってます(笑)。

     

持ち込みの船盛も無し…少し場が寂しいかったですが…ほとんど皆さん食べないので 。

       
 

まだ宴会前にこの状態で完全に出来上がってますで(笑)。

     

食事を前にまずは御大にご挨拶をしてもらって、そして若手のヤマトさんに乾杯音頭を…簡単に済ませてもらい(笑)ましたな、やっと始まりです(笑)。

食べれないと言いながらも食事をよばれて…、2時間ほどでお開きに…毎度楽しい時間です!

早い人は8:30にはグ~グ~と寝息を立てて…はや~!?
もっと喋ろうと言う方も…、好人目は9時にはねてしまったかな? 記憶なく…。

好人目は30日が竿納めで傳八屋さんお邪魔します。
それで今年の釣りも終わりですな、新年は釣堀は9日の三重釣り歩記会in辨屋さんから始動の予定ですが、3日辺りの動きは未定です…、ワカサギ行くかどこか釣堀か…?

参加の皆さんお疲れさんでした、また来年も宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

12月度例会(12日)の参加者!

12月度三重釣り歩記会in傳八屋さん、欠員補充で泣いておりましたが、目出度く埋めてくださいました、有難いことです。

改めまして24名の参加者をお知らせいたします(変更後の)

*釣り会だけ参加  金丸さん(初参加:SGR)、澤ちゃん、cdw26930さん、しんさん、
              棚ちゃん、とも33号さん、ハイジ33さん(初参加)、
              ハイジ師匠さん(初参加)、ぶりおさん、下手の横好きさん、
              みっちゃん(男:SGR)の11名

釣りとお泊り会     赤ちゃま、Sさん、O-さん、おっとうさん、K村さん、コンちゃん、
              jackyさん、まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃん(女性)、
              ヤマトさん、楽熊さんに好人(13名)

みなさんよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

12/8 辨屋釣りンピック!

大丈夫!上げましたよ巨ブリ18kgクラス!!
いやぁ好人にもブリが来ましたよ、それも巨ブリが!!

ところは辨屋さん12号イカダ、そう、実は8日の「第2回辨屋釣りンピック」に参加してきたんですが、思わぬツ抜け釣果に巨ブリまでもがおまけに釣りあげました~!!

いへね、釣りンピック参加は見送ろうと思っていて、取っていた休みを変更届までしていたんですが…。その上7日の朝見たときにはもう「満員」表示がされていたんですな、それで完全にあきらめて休み変更手続きを…。

それが、夜になりまちて…、12日の三重釣り歩記会追加参加の電話をいただいてる中で、ひょんなことから参加することに…。

慌てて休みを元に戻して参加できたんですが、思わぬ釣果に驚いておりやす!?

いつもより早く2:30起き。 朝風呂入って3:30過ぎ出発し、エサキチさんではシラサ1杯、青虫1パック、マダイイエロー(次回用)、カツオ小さめ1匹だけ買いましたが、昨夜のうちにサンマ2匹、イワシ1パック、ヤリイカ(ミニ)はスーパーで買っておりました…、そうエサの準備は万端でしたな!(笑)

朝、真っ暗な駐車場で声で誰だかは分かりますな。
釣りきちミックン&かずさん兄弟には「あれっ今日は参加されないんじゃ!?」と言われてしまいましたがな(笑)、そう早くからそんな気持ちで降りましたから…。

受付時、O-さんの名前を好人に代え抽選で「12-3」、12号イカダの3番目を引きましてな、もうこりゃいかん!?釣り座だと…ホロホロ、あっ参加賞?のタオルももらいまちた(笑)

トイレ横の北西場所を1番として時計回りに2~3~4と…(前イカダ共通だす)、ちゅうことは3番目は東北の位置! でこれはもう駄目だと…(笑)。

12号イカダには顔見知りは2番に中井兄貴(かずさん)だけで、あとは昨年も同じイカダの人が1人だけで、あとは知らない人ばかり…(終わりがけに気が付いたがD8フリークの名古屋の衛藤さんも見えたが全然気がつかず…そりゃ何年も会わずにきたからねぇ(笑)、そうそう別イカダには日野の小森さんもいたねえ!

12-4の京都の方には助かりましたねぇ、気のいい方で話しも弾み!?

さて釣り大会は48名参加。8・9・10・11・12・13の小ばかり6イカダ使用、一般客は入れてなかったですな。

前記のほかに仲間内(見知り)での参加者ですが、お~さんにしぃこちゃん、ヤマトくん、ヒラマサさんに会長さん、釣りきちみっくんに兄貴、中矢さん親子などご参加でした(O-さんはスタッフですな)

それと今年も三重TVのフィッシングマスターの収録が入ってまして、水谷さんに兼松さんが見えてました。あっ今年は釣りせずでした…。

早めて7:00~釣り開始。

好人は素早く巻けるようにと3号の飛竜の青仕掛け(ハリス4号)でスタート! 前日放流済の真鯛狙いですは…、まもなく真ん中付近で1匹ゲット! 続けて2匹目もゲット! 青狙いしていた昨年とは違いますわ(笑)

かずくんは調子よく真鯛を稼ぐ中好人は休憩へ…、いや掛らないと言うことですが(涙笑)、でも3匹目4匹目とモーニングは稼げましたです。

あと朝一から群れて泳いでいたシマアジも1匹! そのあとO-さんがツバス釣りの見本を見せてくれて…(笑)、誘い方がうまい!(爆・だから2本は掛けてない)

その後に真鯛をなんとか2枚追加はしていたが、喰いが渋くなり全体的に静かになりましたです。

そして9時になり予定通りの青物の放流タイム! 

10号への放流をみていたが青物の数多く最後の大ブリ(巨ブリ)のデカいこと! 我々の12号でも青物10本と巨ブリが…!

最初にかずくんがワラサを上げたんだったかと…、続けて好人目のイワシエサにも喰ってきた! 少し誘い気味に上に引いた時にグンと匹が伝わり…、ほどよいワラサが喰ってくれました。

ワラサを上げてからそんなに時間は経過してなかったと思うが、今度は買ってきたソーダカツオの輪切りを付けて狙っていたら、大分過ぎてからコツコツの感じで当たる感触が…。

2匹目のワラサが喰ってきたと思い、「喰ってる喰ってる」と大声を出し!(笑)、皆さんの竿上げでフッキングさせましたがな!
そうしたら最初から竿が上がらない? これはブリクラスに違いないと思い「大ブリですと…」謝って…!?

それからなかなか上がりませんなぁ! いやリールが巻けない魚は浮いては来ない!

今日のルールでは青物は15分釣りあげとなっており、さあ開始何分だと!残り時間少ないなどと揶揄されるが上がらないものは上がらない。

好人目、今までに経験したこと無い引きの強さというか魚の重さ?ですな! 
浮き止め位置が全然変わらないので巻いては出ていくを繰り返し…、実は徐々に巻けていたんだが止め糸がズレていただけで(笑)

本当は制限時間を経過していて、同乗の皆さんには大会なのに大変迷惑を掛けましたが、なんとか見えてきたときには皆さんから「デカイッ!」との声が!
かすかに見えたときにはそれは大きく! それからも暫く上がりませんでしたが、ようやく東南の位置に浮いてきた巨ブリを社長のタモに収まりました。

もう腕はパンパン! でも腰は昔のようには痛くなく(鮎釣りのおかげか?)、何とか釣りあげました!
この時のハリスは8号どしたよ。

TVカメラや写真撮りに持ち上げようとしましたが、好人には腕を顔まで上げる力は残っておりませんで、なんとかイカダから離れる程度にしか…。(自分のカメラ取り忘れ)

人生での大ブリ・巨ブリ釣れたのは初めて! 何せブリつったのですら昨年1月の紀州さん以来で…オハズカシヤ
いやぁ疲れましたで! あんな太くて大きいブリ初めてですな!

これで疲れがいっぺんに出て、10時頃から終了の11時まではなんにもこんだですわ!?

好人の釣果は、真鯛が6・ツバス2・シマアジ1・ワラサ1・大ブリ1の11匹! 5月のD8以来のツ抜けでもありましたな(2匹は掛けてもらいましたが…)、コレモオハズカシヤ アレ ヘタクソヤナァ

得点は24点(真鯛2*6、ツバス1*2、シマアジ2*1、ワラサ3*1、大ブリ5*1)でしたかな、7位でエサキチさんの活きアジバッカンもらいましたで~!

沢山釣られる方はいっぱい見えますなぁ。12号イカダで竿頭のかずくんでも5位か6位か?
仲間内ではしぃこさんが4位最高、青物師のヤマトくんもあきませなんだな(笑)

小森さんから水バッカン頂戴しましたので、また貞丸さんでの釣り大会の景品に…。

最後に、辨屋さんのHP写真に好人目のが無いのは、事情があり魚は全部人手に渡っことにありまして…、もうひとつ、あのブリ多分顔まで持ち上げての写真取りは無理だったと思われ…いやあなかなか辨屋さんで写真撮りしてもらえませんわ(爆)

写真は無いと思ってましたが、ロードさんがどこからか入手してくれて日記にアップしてくれましたので、更にそれをコピーして添付できました!

あんまり大きく見えませんが、釣った直後でもあり疲れてこれ以上持ち上がりませんでしたわ(笑)

集合記念写真、はて好人はどこにいるでしょう? ヒント 景品を前にしぃこさんと並んでますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

わぉ~困った、誰か助けて~!

12日の傳八屋さん釣行会、1人の欠員補充がままならのに、先ほどもう1名さんが危ないと連絡ありました。

わぉ~困ったチャンです!?

緊急参戦できます方、お見えではありませんかねぇ!

シーズンインの大ブリ釣りに出てきてちょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

12/12 三重釣り歩記会要項

来週12日(土)となりました三重釣り歩記会in傳八屋さんの開催要項をお知らせします。

今月も大勢の皆さんとご一緒に釣堀を楽しめますことを嬉しく思いますし、2015年最後の例会と忘年会をご一緒できることに感謝します。

1.12月度の参加者  24名(男性22・女性2名)ですが男性1名欠席濃厚です!

2.開催日時       開催日 12月12日(土)07:00~13:30(釣時間)
             

3.開催場所       釣堀「傳八屋」さん 三重県南伊勢町迫間浦532

4.受付・抽選      受付場所 一般無料休憩所 (有料休憩所の確保忘れにより…)
               受付時間 5:30~6:00
               参加者確認&紹介・会費徴収・釣り座の抽選を行います。
                (釣りペア希望の方は申し出ください)

5.釣りの会費     ¥11000(男女とも・貸切のため)

6.釣場詳細      *小イカダ3基を予約してますが3基の続きイカダは無いため、12号
                13号の続きと10号の飛びイカダをお願いしてます(昨年同様)
              *出  船 6:30以降1船乗船
              *釣時間 7:00~13:30予定(延長自由、但し個人負担)

7.釣りのルール   当日のローカルルールは参加者紹介書に記載しています。

*****************************************************************************

※お泊り会について (釣りの後有志でお泊りして楽しみましょう!)

7.お泊り場所    ニューはまぐち屋旅館さん 南伊勢町礫浦(いつものところ…)

8.お泊り会費    ¥9000~¥10000(飲み代Ⅱ夜…笑)

9.参 加 数     14名(男性13・女性1) 
                             
10.チェックイン   15:00~ (釣り後即でもかまいませんがお風呂が温いときがありま
                     す? 
             お風呂後ゼロ次回で盛り上がりましょう!

※お願い事項    今回お酒の持ち込みは控えようと思います(飲みきれない…)ので、
             はまぐち屋さんにて飲食します)
             酒の肴は多少持ち込みますけれど…(笑)
             差し入れは寸志(現金)でお願いします(爆)

***************************************************************************

11.12月度の参加者は下記のみなさんです。

 釣り会のみ   金丸さん(初参加)、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん、とも33号さん、
           ハイジ33さん(初参加)、ハイジ師匠さん(初参加)、下手の横好きさん
           (初参加)、みっちゃん(男)

 お泊り組     赤ちゃま、S さん、O-さん、おっとうさん、K村さん、コンちゃん、
            jackyさん、聖海熊一郎さん、まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃん
            (女性)、ヤマトさん、楽熊さん、釣魚 好人

みなさ~ん、よろしくで~す! お気を付けてお出かけください!       
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

何もしない日…。

昨日の3日、お休みだったのですが何もなしの日でしたな…。

天気が悪い予報でワカサギ釣り行くのもやめまちて…、結局は山の神を帯同して猫ちゃんのエサ買いに…。

そのあとスシローで昼喰って…。
ところが5皿喰ったらお腹がパンパンに…?どうしたんだろう??

どうもお付き合いする関西の皆さんには大喰らいの人が多いのだが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
好人目近頃とみに小食になりつつあります。

今までなんとか10皿までは食べれたんですが、5皿でお腹いっぱいに!? 悪い前兆でしょうか?

あと鈴鹿は白子方面にドライブ(探す店が分からずで…)して帰り、釣り倉庫で先日の後片付けを…。

そしたら晩飯がまた食べれなくて???
どうも胃の具合が悪い…、1膳の飯が喰へなひ!?

なんでだろう?なんでだろう?
今までになかったことが…!?

寝たら良くなってましたが、悪いもんを食べたのかな?

まぁしかし6日も釣りの予定は無く…、なにも釣りしない1週間になりつつありますな!?

ワカサギ行くか? 8日の釣りんピックに出ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »