« 明日の数値はどうでるか? | トップページ | 2016 新年初釣り会 ご案内 »

2015年11月26日 (木)

HbA1c数値はよかったが・・・

昨日の検診の結果、HbA1cの結果は7.1でして、先月度と変わりなく取敢えずホッ!としておりやす。

先日来血糖値(自己測定値)が時には64とか、最低が52という時もあり少し低血糖の気がするときも多々あったので、少しは下がってひょっとして6.0台になってないか? の淡い期待もあったのですが、これは次回のお楽しみ!?ということでしたが、まぁ上がってなくて良かったでしょう。

それよりも、今年もまたまた猫ちゃんが死んでしまいました。

昨夜好人の目の前で息を引き取りましてな、可哀そうなことしましたです。

沢山飼いだした20年以上も前からカウントすると、二男に当ります上から4番目の拾い猫。
津市は河芸町内で好人が拾ってきた雄猫「リュウリュウ」で、11年の生涯でした。

実はこの上に20年を立とうとする姐さん猫「アイアイ」がいるのですが、これのほうが痴呆?も発症するなどして、年内持つかなぁ?と思っており、リュウリュウが逝くとは予想だにしてませんでした。

ただ、8月頃に口内炎を患ってから食が細り、急激に衰えてしまいましたな。医者にも何度も係り手当てしてましたが、やせ衰えてご飯も通らず昨夜泣きながら息を引きとりました。

まぁ涙は無かったのですが、家の猫ちゃんにしては早死にです。

あと3匹まだいます。
1匹は三重県のギネス記録かといわれてますが、そろそろ21年かと家に来て…愛知県は弥富で拾ってきた猫で、初めてミルクを与えて育てた子供です…、でももう召されるのは近いでしょう!?

あと2匹はまだまだ元気。 最後の1匹はまだ1年かな? 食べるは甘えるはで大きな体で遊びまわっておりますな。

もう山の神は新しくは飼わない! 自分が世話できなくなるから…と申しておりやして、好人自体は「よしよし」とするだけなので…(笑)

今朝、新しくなっていた津市の斎場にて荼毘をお願いしてきました。

|

« 明日の数値はどうでるか? | トップページ | 2016 新年初釣り会 ご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62754896

この記事へのトラックバック一覧です: HbA1c数値はよかったが・・・:

« 明日の数値はどうでるか? | トップページ | 2016 新年初釣り会 ご案内 »