« 明日10日は貞丸さん釣行だす | トップページ | 10/12 ボンマス杯でサザンさん »

2015年10月11日 (日)

10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会

行ってきました貞丸さん、10月度の三重釣り歩記会例会ですた…。

残念ながらというか近頃での当然と言うか…、釣果はやはりたったの2匹!?
ほっといても足元で鯛が喰ってくる人達とは反対に、釣れない、喰わないなぁを連呼する日でございあした!

それにしても神様は不公平です!? 特に真鯛は一握りの方々の前だけ…、それも足元で…、他の方々は指をくわえてみているばかり…。
そんな一日でございあしたよ。

でもねぇ、暑くもなく寒くも無くの良い気候、引本浦は波静かな一日でしたな、釣果も静かでしたが…(笑)

家を4時前に出発、道具に釣り大会の景品を満タン積んでの1人旅。
紀勢・大内山ICへは4時半過ぎに着きましたが大勢の人で…、釣りエサ買い、人間のエサを買うのに時間が掛りましたなぁ…。

再度紀勢道に乗りこんで貞丸さんに着いた時には5時40分ギリギリどした。

荷物を岸壁に降ろしてすぐに受付へ。
お神酒を澤ちゃんに渡して…、赤ちゃまには釣り座の抽選を、澤ちゃんに集金人をお願いする。

集金は分かりやすい、男性¥11000、女性¥6000(釣り代&景品代)。今回は16人さんのお集まり、うち女性がコバナレさん、さちさんに今回初参加の刈谷のさわっちさんである。あとはむつけき男性群、2イカダ使用での釣り大会となった。

6時半には渡船しましてな、抽選の結果好人目は3号筏です。
湾口側にみっちゃんと肩を並べます。 同じイカダには、陸側に初参加の神戸のマナブさんと明石の西田さんとお子さんの秀俊くん、湾奥側によっしーさんとターヤさん、船着き側にあっちゃんと澤ちゃんの布陣です…分かるかなぁ?

奥の4号イカダには、おっとうさん・ビライアンさん、さちさん・jackyさん、しんさん・赤ちゃま、コバナレさん・さわっちさんの8人が…、女性3人はすべて4号イカダへの配置となりましたな。
3号イカダには華も無いイカダでございあした(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

さて肝心の釣りですが、好人目珍しく誰より早くに真鯛がアタックしてくれまして、開始早々に釣れやした!

そうそう、7時開始の予定が渡船が早くて…、合図担当のよっしーさんがイライラし(笑)せかしてくるので、スタートしたら?といなしてやりました(爆)
そうしたら直ぐにスタート相なり、6時50分には釣りだしできましたでしょうか!?

その結果の好人目の1番星ですわ! 
すぐに済一の得点ちゅうか? と声が掛りましたが…トホホ その後が続かず(泣)

でもねぇ、皆さんも同じで…、全然当たりが出せてません!?
マナブさんとよっしーさんが掛けたくらいだったかと…、喰い悪し。

早めのm代の放流後から喰いだしましたが1カ所だけで…。
よっしーさんとマナブさんの角だけで当たりが連発し! それと同じ辺の反対角でも当たりがあったかな? 2~3人さんだけが喜びに浸っておりやす、後の人は…?。

被害側だけしか真鯛が喰わず。西半分の我々には真鯛が来ません。

これも早めの青物の放流が…、そこから事態は急変し オオゲサナナア(笑)

西側のみっちゃんと好人に青が当りだしましてな、みxちゃんカンパチ2連ちゃん、好人も青が買いかかったのですが、最初のは何故か針ハズレ アァァ それでもなんとか2匹目のカンパチはゲットいたしやしたぁ!!

西田さんもカンパチゲット! 澤ちゃんもカンパチ2匹だったか!?
みっちゃんはその後にもカンパチ追加で3匹も!   

3号イカダでは真鯛はターヤさん5匹、マナブさん6匹、よっしーさん12匹が際だっておりやした。
後は西田さん1匹、あっちゃん2匹、澤ちゃん1匹、みxちゃんは真鯛ゼロで…(笑)

4号イカダではjackyさんとしんさんとの角だけで真鯛が入れ食い! 
その横の方々は指をくわえて見てござった(笑)
とにかく、真鯛は赤ちゃまが3匹、おっとうさん3匹、コバナレさん2匹、さちさん3匹、さわっちさん4匹、ブライアンさん4匹というなか、jackyさん11匹、しんさん10匹と大釣りしてましたわ。

11時から楽しみの昼食タイム。
高級カップラーメンを用意していきましてな、カセットコンロで湯を沸かして順に食べてもらいました。
普段のカップ麺より味は良かったと思いますが、どうだったかな?(笑)

1時ぐらいから釣果をカウントしましてな、後は追加をすることに…。

そうこうしてるまに2時のお開きを迎えます。

陸に上がってから表彰式!

1位はjackyさん27ポイント(カンパチ1匹もあったので…)、2位がよっしーさん、3位がしんさんと魚が寄っていた場所の方々ばかりです…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

残りもの、寄せ集め、差し入れの大した景品ではございませんでしたが、全員にいきわたるように手配させていただきました。ちょっとは喜んでもらえたかなぁ?

肝心の好人目は真鯛1、カンパチ1の2匹のみ、今回もあぁぁぁあの結果どす。

皆さまの釣果とポイント点数&順位については趣味人倶楽部内「三重釣り歩記会コミュ」話題の中で報告します。

みなさ~ん、またご一緒に釣りしましょう!

|

« 明日10日は貞丸さん釣行だす | トップページ | 10/12 ボンマス杯でサザンさん »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

最近の好人さんの釣果を見ていると、まるで釣り堀に通っていた頃の私を見ているような・・・(爆)

釣堀が難しくなったのでしょうか、それとも参加される方が名人ばかりなのでしょうか??

以前は、釣りすぎたお魚を何度も送っていただいたのに、ちょっと信じられないのよね~。

鮎にかまけすぎたんじゃないの?(゜O゜)☆\(^^;) バキ

投稿: イケチャン | 2015年10月11日 (日) 16時33分

>イケチャン
コメどうもです。
近頃の好人、お魚さんつれません!?
昨日もイサキ5匹だけで…(まぁ26人中多くのボーズさんがいましたけど…?)

どうも棚が分からなくなってから、全くの自信喪失状態が続いています。
大して釣れんでも楽しいととらえているからかもしれませんが…。

一時のイケチャンを見ているようです(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: 釣魚 好人 | 2015年10月13日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62453850

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会:

« 明日10日は貞丸さん釣行だす | トップページ | 10/12 ボンマス杯でサザンさん »