« 10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会 | トップページ | 12月度三重釣り歩記会(参加者募集) »

2015年10月13日 (火)

10/12 ボンマス杯でサザンさん

12日はまたも大阪サザンさんへお邪魔しました。 第4回そるてぃぼんぼん杯へ参加させていただきましたが、27人もの大勢の参加者で賑わいましたな。

朝のご挨拶して受付で主催者のボンマスさんに初顔合わせ、京都の勝新さんともお初でしたし、KONY会長とはひさしぶりでしたな、お世話になります。

好人目は抽選で“桃色イカダ”、総勢9人での釣りでして水路側によっしーさんと入ります、横取りされないように気をつけようと思いましたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

あとの面々は馴染みのまさとさん、ぐんずさん、菊地さん、けんじさん、kumaruさん、お初のうみものさんに竿師の浪速さんでした。

下見の時には鯛1・イサキ1を何とか釣れた!?の状態でしたので、今回そのリベンジもかねていましたが、まぁ釣れないこと!?(笑)

前半戦の7:00~9:30

えぇ当たりは一度も無く! まぁエサ取りの当たりはチョンチョンと出るのですが、竿先がお辞儀することなありませんでしたな。

最初は前日に入ったテトさん情報により、青狙いの生イワシで真ん中底を狙いましたが…、愛想なくハズレ!?
続いて鯛仕掛けで中より底狙いも…ハズレ!

掛けていたのは桟橋寄りのけんじさん。 大きなイサキにシマアジなど釣って見えまして、ほに羨ましく思うておりました。
よっしーさんも鯛をヒッカケて…(゜O゜)☆\(^^;) バキ! プラス鯛釣ってましたな(笑)

途中で真鯛の放流が多数ありましたがな、何の反応も無くて…。 角でイサキも狙うが前半は全く何も釣れませんでしたわ。ほんと ホロホロですわ(~~;)

後半戦10:00~12:30

菊地さんの場所へ移動し、隣のうみものさんにイサキがいてると教えてもらいオキアミで竿出して…、何とか愛想よい1匹をゲット!

それまでによっしーさんはけんじさんの後がまでシマジゲットしているが、同じ角を共有しながら好人の竿に当りなく…(涙)

その後もイサキちゃんだけ拾い釣りできましたが、青物放流で多分ワラサ4匹・カンパチ4匹の計8匹の放流有ったと思うのだが…活きアジで狙うも誰の竿にも反応無く…在庫

最後の真鯛の放流後も活性は上がりませんでしたなぁ!?
一部の方にはアカハタじゃ鯛じゃと多少の釣果は上がりましたがな、好人目にはイサキ5匹がやっと!?

ところがこのイサキ5匹が幸運を呼んだんですな!

後半戦12:30までの釣果で14:00から表彰式

1位はヒロさん、2位はよっしーさん、3位はけんじさんでそれぞれメダルと大瓶ポンズが…
このメダル価値ありまっせ、そうとう重い(笑)

それで好人目なんですが、イサキ5匹で5点の7位どすは…。
で。景品は?というと何と手作り竿が!! 

竿工房 なにわ さんの竿師「浪速さん」から直接ケース付きでいただきました~!

いい方悪いが1~3位の景品よりダントツ良くて!使うのが惜しいぐらいの“釣堀用の探り竿“だそうです。
朝からよっしーさんが7位になって差がほしいと言っていたんですが、このことだったのか気がつきましたが…、それなら良い魚釣らんとけばいいのに(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやぁ今までで最高の商品をいただきました~!

好人の景品の竿は置いといて、肝心の釣り大会ですが不振極まりなく…。
桃イカダでも4人さんが出家され…誰とは書きませんが(笑)…魚の数も全然少なく、一番悪いイカダだったかと…。
とにかくも青が全部在庫ですし、あの真鯛も大半残し!
 

前日情報で、放流後直ぐのハマチはアジで大当たりと聞いたのであんまり買わない活きアジを4匹だけ買って用意したのに……。

ボンマスさん、勝新さん、そして皆さん本当にお疲れ様でした~ホロホロ

今週末は白浜でKOTETU丸に乗せてもらおうかと…、前日夕方に入れるように有休入れまちたので、みなさんと一杯…翌日はフラフラかと(爆)

|

« 10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会 | トップページ | 12月度三重釣り歩記会(参加者募集) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62467472

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12 ボンマス杯でサザンさん:

« 10/10 貞丸さんで三重釣り歩記会 | トップページ | 12月度三重釣り歩記会(参加者募集) »