« 見てみてな、レインボーさんHPを… | トップページ | 暫く釣りは大人しく… »

2015年10月19日 (月)

行ってきました白浜へ

17日&18日は白浜へ行ってきまちた~! 1人ドライブです…ちゃうちゃう懇親会へ…またちゃうちゃう釣り会へ(笑)

そう、楽釣楽座イベント参加ですな。

当初は18日だけ参加の予定でしたが17日も休みを入れて1人旅、かの有名な大食い会?いやいやりょうさん主催のジャンボ?食事会に参加です。
普段は大阪地区ですから到底参加は敵わずで、今回白浜に来てくれると言うので初参加したいと思い…(笑)

午後にゆっくり出ることもできましたが、これも朝10時に出発に変更し、懐に優しい下道走行で向いましたな。
ちょっとの間、天理から分離する京奈和道路から乗りたくて、天理IC少し先から京奈和道路(無料)に入りまちて、紀の川ICまで走ります。

海南市内から42号線、有田市内で撒き餌を購入しつつ広川へ。
釣堀紀州さん入口のローソンさんには観光バスが5台も駐車しておりビックリ!です…、どうもミカン狩りの皆さんのようでした。

無事に田辺のまるちょうさん岸壁に3:40にとうちゃこ~!

1人チャーチャンがファミリー釣堀に座っていた(笑) 紀伊國屋さんが見えるまで談笑。チャーチャンは桜ですよと従業員さんにもいわれていたなぁ(爆)

紀伊國屋さんと料理屋まるちょうさんで食事をいただきマンションのゲストルームへ…、はて何時頃だったでしょう?
とろんとした顔でよっしーさん、ギンギラギンに燃えてる幹事のとも33号さんに紀伊國屋さんの4人でゼロ次会開始。

いや既に2人は船上がりに飯食べて一杯と風呂を済ませて熟睡していたらしい?

りょうさんは仕事後だから遅くなるとのことで…、何や分からんままに風呂もいらず…今回折角の温泉入り忘れまちた…あぁぁ

で、4人で好人が持ち込んだ酒と肴でゼロ次会、よっしーさんはやはり覇気なく大人しいもの。 逆にともさんは元気そのもの! 食べるは飲むはでペースも早い…よほど腹が減っていたのか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

釣られて好人も1杯2杯と…弱いのに人に合わせて…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

りょうさん到着は何時だったのかな? そう遅くも無かった様に記憶するのだが…ぐんずさんも参加してのお好み焼き会かいちゃいですた…。
初めて食したんですが、自慢だけあって美味しゅうございあした~!!

りょうさん、わざわざ持ち込んでのお料理ご馳走さまでちた!

いつのまにか夜は更け、酔いも回り朦朧としていたので何時に寝たのかな? 多分2時くらいまでは皆で話し込んでいたと思うがなぁ…。
あんな話しやこんな話し…、どんなやねん?? ZZZzzzz…

起きたら6時半ぐらいだったと!? 

釣堀組の声を聞いた気がしたままねていたのか、待っていてくれたのはぐんずさん。
あわてて着替えもそこそこに飛び出して港へ…。

釣りをしたんだったか、どうだったか!?(笑)

日曜日は紀伊國屋キャッテンの操るKOTETU丸にのせてもらい、田辺湾内の釣り。白浜の名勝前の海での釣りですがな、相変わらず釣りの腕が悪い!
一向にご機嫌なお魚さんは釣れてくれずで…12時に沖上がり!

ほんに釣りは下手ですな好人。 ベラ・フグ・イサキ(うり坊)、ネンブツダイの黄色いの?など小物は来てくれるが肝心の大きなのは来なかった。
12時前から風と波が大きくなり早めに沖上がりしましたです。

紀伊國屋さんご家族&親戚さんとお昼のバイキングをよばれた後に、まるちょうさん組上がりを待たずに白浜にお別れち待ちた~!

帰りは中辺路を通るつもりが間違って(曲り道が分からぬまま…)熊野街道をひた走りました。
ものすごくよい天気でしたねぇ、釣りの時もそうでしたが半袖で通用しましたなぁ。走っていても暑い暑い!

そうそう「紀勢道」の南紀側できてるんですね!? 有料と勘違いしてのりませんでしたが、最後の方で気がつきました、持った早く気が付いていれば…?

秋の祭りが各地でやられている様子…、停まって見る余裕なく走りずめでしたがね、地元の人らの人だかりができていましたよ。

尾鷲過ぎてからは時間が気になり高速に乗りました。それでも2時過ぎに出て7時半、往きも帰りもだいたい5時間半かかりますね!?
高速ばかりなら3時間半ぐらいに短縮できるんでしょうが、緊縮財政ですのでね暇なときは下道そうこうだすわ(笑)

紀伊國屋さんおせわになりました。ぐんずさんもお疲れ様でした。

りょうさん、ほんにおいしかったですよ「お好み焼き」、とも33号さん、よっしーさん、釣りはご一緒できませんでしたが、また三重の釣堀で遊びましょう!

|

« 見てみてな、レインボーさんHPを… | トップページ | 暫く釣りは大人しく… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62507823

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました白浜へ:

« 見てみてな、レインボーさんHPを… | トップページ | 暫く釣りは大人しく… »