« いよいよ土曜は辨屋さん! | トップページ | 9/12 三重釣り歩記会in辨屋さん »

2015年9月11日 (金)

思いだされて気がひける

昨日には明日の12日の辨屋さん釣行を「楽しみだなぁ!」と書いたのですし、浜松のお~さんからは趣味人の方へ「一家無事」なる書き込みもらってひと安心したのだったが…。

今回の台風、直撃されたはずの三重県や愛知県&関西圏では、伊勢志摩のように少し心配や被害があったようにも思われるが、概ね大したことはなかった!?と思う。

よくわかりませんが台風の右側地域で恐ろしいことが起こっていた!

仕事中はTV・ラジオを見たり聞いたりできないので、家に帰って驚いた!
浜松以上に関東圏での被害や甚大であり、今朝でも関東から東北方面にかけ雨の被害が続いているという!

特に茨城県上総市での鬼怒川の決壊による濁流の被害は甚大なものがありますし、あの家が流れ人が取り残されてる映像にはショックを受けました。
幸いにも助け出されたひと多く、ほっとしながら画面を見てましたが…、不明者は多数見えると言います…。

今後の東北域のみなさんのご無事をお祈りいたします。

ところで釣行予定と災害でのことを思い起こして気がひけてます。

それはあの東北大震災の時です。
ご一緒予定の方々にも思い起こされることでしょうが、あのとき3月12日が貞丸さんへの三重釣り歩記会予定でした。

それが3月11日に震災が発生しました。
あの時も、幸いにもこの地方には何の被害も無く…いへ本当は被害はあったのですが、目には見えてませんでした…、そのせいで釣りに行くか止めるか思案したものです。

皆さんとも連絡を取り合いながら最終的には釣行を中止したものでした。 
結果的には貞丸さん自信が営業休止されましたし、県内の釣堀屋さんがイカダに大きな被害がでていたわけで、どこも営業休止されてました。

今回、釣り堀屋さんらにも何も被害は聞こえてきませんし、営業中止は9日だけのようですから、明日は釣りして楽しんでこようとは思いますが、気が引けるのもまた事実ですな。

|

« いよいよ土曜は辨屋さん! | トップページ | 9/12 三重釣り歩記会in辨屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62259126

この記事へのトラックバック一覧です: 思いだされて気がひける:

« いよいよ土曜は辨屋さん! | トップページ | 9/12 三重釣り歩記会in辨屋さん »