« 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) | トップページ | 9月度 辨屋さん釣行のご案内(要領) »

2015年9月 2日 (水)

雨がよく降りますなぁ!?

今朝起きたら…ええ天気sun!? 
てっきり雨rainかと思いきや晴れていましたな。 梅雨より良く降る近頃の長雨? 毎日毎日ぐずついてますなぁ、異常気象なんでしょうか?rain

この雨で先日の日曜日は猫ちゃんの缶詰買いだしで潰れてましたんですが、この天気!明日は行けそうかな鮎釣り!? と思いますな!(笑)coldsweats01

まぁこの後のお天気次第ではあるんですが、明日行けたら行きたいところが2ヶ所。
1カ所は野洲川の上流域、もう1カ所が安曇川朽木か廣瀬地区ですな。

そう考えていたらK村さんからのメールに気が付いた。

3日どこかいきましょうで、野洲川でも付き合いまっせ! との内容だったので野洲川に行きませう! と返信しておいた。

直ぐ後にとしくんがやってきて、K村さんが朽木に行ってたらしいと言う!?
すぐブログを見たら31日に朽木に行って15匹ぐらい釣ってきたと書いている、ええなぁ行けて!の状態で…。

そこですぐに情報収集pc

K村さんが釣りしたであろう朽木の川は今朝は濁流! 明日にはどうなんだろう?(もっと上流・支流に濁りは薄いが…)。

野洲川流域は分かりにくい? 
前に釣りした中郡橋付近は水位は高そうだが濁りまでは分からず、行きたいと思っているもっともっと上流域は全然分からずである(笑)

まぁ天気が大きく崩れなければ、どちらかで竿を出しているだろう!?

明日は野洲川で6日に朽木でも良いしなぁ(爆) 15匹釣りたい!happy01

|

« 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) | トップページ | 9月度 辨屋さん釣行のご案内(要領) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62202886

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がよく降りますなぁ!?:

« 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) | トップページ | 9月度 辨屋さん釣行のご案内(要領) »