« 8/2 中津川遠征(小旅行) | トップページ | 9月がえらいこっちゃです・・・ »

2015年8月10日 (月)

8/8 傳八屋さん釣行

8日は、三重釣り歩記会8月例会での傳八屋さん釣行どした。
暑い中9人さんに集まってもらい、貸切釣行だす。

当初の8人が1名増え9名となり、交渉で女性料金通常料金で治まり、コバナレさんにお戻しできた、ヤレヤレ。
貸切料金は高いからねぇ!

その上に、客が少ないのを見越して大イカダにしてくれと…ええですよ! というので7号大イカダに渡してもらった。
この日は、3・4・5・6の小イカダと8号大イカダがまるまる空きイカダでしたな。

抽選で好人と赤ちゃま&コバナレさんで東側1辺、好人真ん中と決めていたが…。
南側にしんさんとボヤッキーさん、西側にターヤさんとおっとうさん、北側がjackyさんとにゃまずさんの布陣とあいなった。

この日に傳八屋さんと決めたのは、8の付く日は傳八デー、そうです、この日は大漁放流日だったので、丁度土曜日でもあり早くに押さえていたのだが、あまり宣伝しなかった。
というのも暑すぎて集まり悪すぎると踏んだから…(笑)

折角の大漁放流日であったが、この日の釣果は寂しいもの!? 
朝一のモーニングなど何も起こらず、ましてや、2回目の放流(青の)まで全員がバーズでありましてなぁ!?

真ん中ベタ底狙いであたりらしき反応あるも、合わせると根がかり!?といういつものことがあったりしたものの、誰ひとり・・・、あっおっとうさんが泳ぎ回るサバを釣られましたな、そう言えば…。
だが、しっとでかどうか釣らなかったことにしてのリリースされて…(笑)

隣の9号小イカダはまだ悪いなりに釣果はあるのに、7号大イカダはいけやせんでした。

1回目の放流後も大して釣果は上がらなかったように思いますが、いや赤ちゃまが何故か石垣鯛2匹を釣ったんだっけ? 東南の角で…?(笑)

このあとイカダの上で「かき氷屋さん」がオープン!
2年振りの赤須商店の開店でしたな、冷たくて歯にしみながらも美味しゅうて!
たまらん暑さに降参寸前の体が生き返りましたよ!

2回目の青ほか多数の放流があった後も、お魚さんの活性はほにあがりませんでしたし、どうも西側半分での釣果ばかりで…、東側では拾えませんでした。

ちょっとづつみなさん拾われます。
カンパチも3~4匹あげられたでしょうか!? でもねぇ鯛が上がりませんな?
またあがるシマアジは大きかったですな!

トイレ前のおっとうさんだけ少し気を吐いて! 最終ツ抜けは彼だけで…。

好人目はもう釣れるのあきらめていたんですが、最後の最後、そう1時10分過ぎに真鯛ちゃんが1匹、続いて小さい真鯛が1匹の都合2匹が来てくれました。

棚を9mにあげて、どちらかといえば西側寄りから流れに任せておいたら楽ウキがスーと入り! アハッ
でもね、これには伏線がらいましてな、この前3回ほど浮きは沈むのに合わせてもスカッ!? があったんですよ。
あれなんなんでしょうねぇ??

でやっと最後に釣れてボーズを逃れ、あっシラサエビがエサでした。

その前にはコバナレさんが青物掛けたんですがねぇ、これは残念ながらハリス切れで…。
この日は腕を痛めて見えて、重たい竿やリールの扱いにも苦労されてましたから…、残念!

結局ボーズが2人も!? 
誰とはかきませんが…(笑)、好人が2匹でしょ、3~5匹が3人かな~?

やっぱり人間さまも暑い中、水中のお魚さんも深場に避難して動かんのでしょうか?

放流はいっぱいだったのに活かせませんでした。

今月ご参加いただいたのは、
赤ちゃま、おっとうさん、コバナレさん、しんさん、
jackyさん、ターヤさん、にゃまずさん、ボヤッキーさん
に好人の9にんどした。

みなさんありがとさんでした。

来月は9/12辨屋さんへのお邪魔です、また遊んでねぇ!

|

« 8/2 中津川遠征(小旅行) | トップページ | 9月がえらいこっちゃです・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
最近傳八屋さんは難しいですね、私も大筏で外れてから悩んでいます。食わないことはないですが、場所ムラに関係なく釣るのは諦めなきゃ?と断念です。

投稿: うみくま | 2015年8月11日 (火) 06時52分

>うみくまさん
名人がたが難しいとおっしゃる!? 好人目にはとても無理ですわな?
来年は夏の間(7~9月)は釣堀止めます。

投稿: 釣魚 好人 | 2015年8月11日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62055643

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8 傳八屋さん釣行:

« 8/2 中津川遠征(小旅行) | トップページ | 9月がえらいこっちゃです・・・ »