« 8/22 鮎デカかった! 鮎#13 | トップページ | 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) »

2015年8月25日 (火)

おもろい!? あるんだなぁ!?

今、鮎釣り業界の風雲児? 若手のホープの1人が「高橋祐次プロ」でありますな。

昨年度のダイワ鮎マスターズの王者であり、シマノジャパンカップでも2位になられた方ですが…。

その彼氏、実は釣りビジョンの中で「祐次スタイル」という鮎釣り番組をお持ちなんですがな、いつも上手に釣りはるんですは…。

今年、我々も行った「天川」での様子も放送あり~ので、実は昨夜は今年4回目の祐次スタイルの放送だったと思いますが、ところは長野県。

木曽川水系の上流部での鮎釣りの様子と、今度は千曲川(信濃川)水系での2元釣りの放送でした。

おもろい!?あるんだなぁ~!?

と言いますのはね、高橋プロのような名手でも魚が掛らんことがある!?
オトリの状態によっては他人さんからオトリを譲ってもらうことがあるんだなぁ!?ということ(笑)

2日目の千曲川でのできごとで…。

最初のオトリが大きすぎ?デブすぎて?
最初から危惧しては見えましたが、そのオトリで泳がせていたところ、やはり泳ぎが悪いそうで…?

チャラ瀬(という流れのポイント)でうまく泳がず、天然鮎を追いかけない?

さあて何時間といっていたかなぁ?
少なくとも2時間は鮎が掛らなかったように思いますが、どうにもならずに近くの釣り人にオトリを譲ってもらうことになりましたな

勇気の決断だったと思います。
ましてテレビの撮影中ですからね!

たまたま、近くの釣り人がシマノのインストラクターである「井川弘二郎」さんという狩野川名手(一番若手)の釣り仲間で、高橋氏をよく知っていたと言うこともありましたが、1匹を貰ってその後は快調に釣り続けてましたな。

いやいや好人メの下手さ加減もお遊びのうち!?
名手でも起こりうるんだから、オトリを長い時間引きずり回すことなど普通なんだなぁ(爆)

数やサイズで文句言いながらも楽しく鮎釣りできることに感謝しましょうな!

誰しも起こりえることにほっとしたVTRでちた(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 8/22 鮎デカかった! 鮎#13 | トップページ | 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62154706

この記事へのトラックバック一覧です: おもろい!? あるんだなぁ!?:

« 8/22 鮎デカかった! 鮎#13 | トップページ | 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14) »